北斗の拳を読破した感想:アニメ・コミック

北斗の拳を読破した感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


北斗の拳を読破した感想

アニメ・コミック】   2012/08/14 21:53

最近になって、北斗の拳を全巻読破しました~
実は今まで読んだことがなく、読もう読もうと思いつつ数年がたっていたので、やーっと読めたかんじです。

というわけで、せっかくだから感想を~

好きなキャラ

一番好きなキャラはレイです~
南斗水鳥拳は美しいですよね(*´▽`)
ユダ戦の、レイが白髪になってからの流れは自分の中でめちゃくちゃ盛り上がりました~
しかし、無粋ですけど、最初に出てきた時とキャラが違いすぎです(笑
まぁ、妹探して復讐心にあふれて自暴自棄になってたから仕方ないんでしょうけどね…

次に好きなのはシャチ。
どうも、主人公サイドで活躍する仲間キャラにひかれるようです。
修羅の国編は評判あんまりよくないですけど、個人的にはとても楽しめました~
まぁ、北斗宗家の設定とかはこじつけ感ありまくりで蛇足に感じましたが(;´Д`)

というか、後半はラオウ・トキ・ケンシロウの三兄弟扱いで、ジャギの立場って完全に無視されてましたよね(;´Д`)
ほとんどの主要キャラは、さんざん悪逆非道を働いても、死ぬときは救われるのに、ジャギだけはほんとにただの外道で終了したし…
ジャギって一体…

色々思ったこと

◇ハート様、ちょい役すぎ!
やたらと有名なハート様、さぞかし活躍するのだろうと思ったら、えらくあっさり退場でびっくりしました(;´Д`)
まさか、あんな序盤で、あんなあっけなくやられるとは…
それなのにユダやシュウよりもゲームで出演できてるのって一体…

◇トキと思ったらアミバでしたの流れが強引すぎる(;´Д`)
背中の傷でやっぱりトキ確定とかいうエピソードを入れた上に、実は偽物でアミバでしたとか。
ミスリードすぎる(;´Д`)
アミバはわざと背中を見られるために、背中に大怪我をおったとでもいうのだろうか…

◇トキがどう見ても健康体
どこが病人なのかと(笑

◇「お前はもう死んでいる」と意外と言わない…
アニメの方だと定番の決め台詞だったんでしょうね…
原作だと北斗百裂拳って意外と使ってないし、「お前はもう死んでいる」もあんまりいってないですよねぇ…

◇リンが天帝と双子でしたというのが無理やりすぎる
主要キャラに無理やり役どころをつけてる感が(;´Д`)
まぁこーいうツッコミは無粋なんでしょうね…

◇修羅の国の修羅のデフレっぷりがひどい
一般の修羅の中では、一番最初に出てきたやつが一番強くて、あとはろくなのいなかったという(;´Д`)
「やつは我らの中で最弱…」とかいいながら、実は一番苦戦したみたいなオチですね。

◇ネットで見かけたセリフやネタ元を色々見れてうれしかったり
「汚物は消毒だ~」
「てめえらの血は何色だ」
「死兆星」
「兄より優れた弟などいねえ」
「オレの名前を言ってみろ」
「我が生涯に一片の悔い無し」

このへんを見たときは、読んでて「これがあの有名な…!」という気分になりました(笑「我が生涯に一片の悔い無し」については、ラオウがこのセリフで死ぬのは知ってたけど、どういうふうに死ぬのかは知らなかったですからねぇ…

「てめえらの血は何色だ」と「兄より優れた弟などいねえ」については、元ネタが北斗の拳というのを知らなかったんで、「このセリフは北斗の拳だったのかー!」という衝撃でした。


とかまぁこんなかんじで。
さすがにツッコミどころの多いマンガですね~
たいへん楽しめましたヽ(´▽`)ノ

今度でる新作の「真・北斗無双」がやりたいなーとか思ったのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










ジュリエット │2012年08月15日 01:02

北斗の拳を読破されたのですか、やっぱりレイはカッコイイですよね〜。


ユダ戦、アニメが良い味出してるのでオススメです(^-')b

イズール │2012年08月15日 10:41

自分はアミバ様とウイグル獄長が好きだったりします

昔、アミバ様の「俺は天才だ」の台詞と
獄長の「あ~聞こえんな~」のしぐさをマネした記憶が
あります

ちくわ │2012年08月15日 15:06

アミバ様とウイグル獄長 いいですよねぇ~w

アミバ様
 「俺の靴を舐めろ~ ドロを舐めろ~
ウイグル獄長
 「ワシのブーツにキスをしろ~
  (アニメの方の台詞だったと思います。)

発想も一緒なんだよね、この二人w

きーぽん │2012年08月16日 21:22

死兆星は北斗七星のζ星ミザールの傍らにある4等星のアルコル、ある程度視力がよければ、ミザールとアルコルを分離して見えれます。

元々はアルコルが見えなくなると年内に「死ぬ」っていう伝承から死兆星と呼ばれています。

射手座の胴体部分にあるのが南斗六星、今の時期だと南の空に見えて、隣には蠍座が輝いてます。

余談でした~

山本山 │2012年08月17日 20:29

北斗の拳読まれましたか!(^-^)
僕もレイが一番好きです。
ホルホース並みにNo.2が好きなので

突っ込み所満載…と言うのは全く同感です
毎回のように回想シーンが出てきて、「実は過去に○○な事があった」って言う後付設定が凄まじいですよね。

とます │2012年08月18日 07:46

 僕もリアルでは読んでいなくて、後追いでした。

 真面目に好きなキャラクターはシュウやトキですが、ネタキャラとして気になるのは、ウサとかヌメリ、あと修羅の国のアルさん。「しっ知らないアルよ!!」の人です。話を見ている限り、悪人ではなさそうなんだけどなぁ。

こー │2012年08月21日 23:01

私もレイが一番好きですね。
やっぱり、8巻での絶体絶命のリンを助けに現れ、血だらけになったその姿を見た時の、

「てめえらの血は何色だーっ!!!!」

は一度見たら忘れられませんでした。

すぐに怒るのではなく、リンの血糊を拭い、そこに至るまでの経緯を想像し、徐々に怒りに震えていく、という所がしびれました。

トキは劇中でも病が強調されてますよ。
ラオウとの戦い(最後)でも、ラオウが号泣してしまうほどにトキの肉体は病に蝕まれていたんですし。

まあ、アミバのあれは完全にだまされました。
「アミバって誰よ!?」ってw
困ったことにアミバもトキもアニメでは同じ人がやってるんですよね。
(土師孝哉さんだったかな)

ラオウ、ユリアにオーラをわけてなかったらケンシロウ勝てなかったんじゃ…。
でも、それを言い訳にせずに潔く負けを認めて、

「我が生涯に一片の悔いなし!!!」

ですからね。

少年漫画でもっともカッコイイ敵役の最後だと思います。
それだけに、カイオウにガッカリしましたねえ。

強いくせに小細工ばっか施すんだもん・・・。
リンの記憶をうばったり、北斗神拳伝承者に不利な戦場を選んだり、ウソをついてヒョウとケンシロウの共倒れねらったり・・・。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る