キングダムのアニメを全話視聴して続きが気になってます

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

最近のマイブームシリーズ。
今回は「キングダム」です。

秦の始皇帝が子供の頃の時代の漫画で、大将軍を目指す男の子が主人公のお話。
アニメ化もしていて、2年以上前にNHKで放送してたのを録画していたのですが、いまさら全話視聴したんですよ。
どれだけ放ったらかしだったんだ(笑

で、これがめちゃくちゃ面白くて。
もうめちゃくちゃ熱くて血沸き肉踊るというか、興奮しっぱなしなのですよ。
最初は個人戦なんですけど、どんどん出世して、100人、300人、1000人と率いる部隊長になっていくんですよ。
それがめちゃめちゃ痛快でして。
おかげで、なんか入り込みすぎて疲れ果てましたが(笑

この数年で見たアニメの中で一番おもしろかったですー
なんか原作ファンからはアニメの出来の評判がよろしくないのですが、アニメしか見ていないわたしは全然気になりませんでしたね。

もともと歴史好きなので、登場人物をwikipediaで調べたりして楽しんでいます(*´▽`)
…といっても、先のネタバレになるんで、あんまり調べられないのですが><

ほんとはアニメで続きを見たいのですが、3期のアナウンスがないまま2年くらいたってるんで、続きを単行本で読もうか迷い中…

以下、読んでる人向けの適当な感想。

好きなキャラとか

アニメは廉頗編まででおわって、そこまでで好きなキャラは

・信
・王騎将軍
・羌瘣
・蒙恬


ですねー

主人公の信は真っ直ぐでわかりやすくて気持ちいいですー
まぁ、脳筋すぎて疲れる部分もありますが(笑

王騎将軍は人気ですけど、やっぱかっこいいですよね(*´▽`)
存在感がすごすぎる。
最初出てきた時は、あんなかっこいいキャラになるとは思わなかった…

羌瘣は強くてクールで頭も良くてかわいいところもあって、ある意味完璧超人かもw
羌瘣抜けて河了貂が軍師になったところも放送されたんですけど、性格的にはクールな羌瘣の方が軍師向きのような気が。

蒙恬は、常にリラックスしてる雰囲気だし、フレンドリーで見ていて癒やされます。
イケメンだし(笑

なんか信の生き方はエネルギー必要すぎるというか、あれはマネできないんですよね。
その点、蒙恬の「飄々としてるけど、やるときゃやる」というのが、自分の生き方にあってるなーと。
目指すべくは蒙恬のようなスタイルだ、と思ったのでした。

…でも、史実だと蒙恬ってすごいかわいそうな最後なんですよね…

そもそもキングダムって統一までやるんですかね…
いつになるやらなんですけども><

統一後のことを考えるとバッドエンドになりそうな…と思ったけど、統一で終了すれば、気持ちよく終われるのかなぁ…

そんなこんなで、続きを読みたいなーと思いつつ、アニメを待つか考え中。

で、それとは別に統一後の話である項羽と劉邦も読み始めましたー
こちらも面白くて、ちょっと中国史の漫画をいろいろ読みたいなーと思ったのでした。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です