寄付した私ってば良い子アピールタイム!(笑

まぁ正直な話、奈良はあまりにも平和すぎて、節電すら必要ないんで、ほんとに何もしようがなく。
しまいにゃ申し訳なくなってくるので、せめて募金くらいしてみようと。
こういう寄付アピールはマイナスに受け取る人も結構いそうですけど、「ああ、あの人が寄付してるなら、自分も寄付しよう」って人がいるのも確かでして。
そもそも、自分が寄付したのは、1万円寄付したという人を見かけたからだったりします。
というわけで、どんどん「寄付しました」とかいっちゃっていいと思うのです。


【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます

街頭の募金は募金詐欺とかがありうるので、まじめに募金活動してる人には悪いですけどパス。
日本赤十字社に直接振り込んだほうが確実そうです。

2 Comments on 日本赤十字社に1万円寄付してきました

  1. ゆきにゃんさん、ありがとうございます。
    みんなの善意が被災者に希望をもたらします。
    だけど余計な原発汚染が立ち上がる気力を奪っています。
    しょぼーん・・・

  2. ☆アルデバランさん
    喜んでいただければ幸いです~
    お金持ちではないので、ばばーんと寄付できないですけども。
    原発、ほんとえらい状況ですよね…
    なんといえばいいかわかりませんが、少しでもよくなることを祈って、募金追加しといたですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です