雑記ブログで楽しみながら記事を書きつつPVを稼ぐ方法をわたしの失敗談から考えてみた:日記

雑記ブログで楽しみながら記事を書きつつPVを稼ぐ方法をわたしの失敗談から考えてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


雑記ブログで楽しみながら記事を書きつつPVを稼ぐ方法をわたしの失敗談から考えてみた

日記】   2017/06/25 1:06

ちょいとこのブログはこのところ大変不調でして。

私のほうがいろいろうまくいかなくなって参ってるのが出てるのでしょうね><

で、なんとか回復させようと必死に考えてみました。

なにせわたしは、脱毛ブログのアフィリエイト収益で生活してて、脱毛関連の検索需要を得るのが大変なので、出来ればこっちのPVを伸ばして、うまいこと連動させたいんですよね。

そんなわけで、雑記ブログでPVを稼ぐにはどうしたらいいか分析ですー



記事の種類ごとに考えてみる

・完全に自己満足なだけの記事
・読者が喜んでくれそうな記事
・検索需要を見込んだ記事
・新しい試みを実験してみる記事

この4つに分けて、バランスよくやっていけばいいかなーと。

 

なおかつ、それぞれの記事において

・自分が楽しい度
・書く労力
・金銭コスト
・読者が楽しい度
・新規流入度

この5項目を考えてバランスを考える。

 

このブログの場合、連載し続けてたキン肉マン記事は、

自分が楽しい度:2
書く労力:9
金銭コスト:0
読者が楽しい度:8
新規流入度:3

たぶん、これくらいにまでなってたので、苦痛になってしまってました。

実入りがないせいで、自分が楽しい度がどんどん低下してた感じ。

でも、見続けてくれている読者のためにがんばってました><

 

ずっと書いてた旅記事は、

自分が楽しい度:6
書く労力:9
金銭コスト:場所による
読者が楽しい度:5
新規流入度:1

こんなかんじで、大変な割に新規流入しないので続けてるうちに疲弊してしまい、ブログのアクセスも低下する方向に。

そのせいで、自分が楽しい度も落ちてきちゃったという。

 

ファッション系の記事は

自分が楽しい度:7
書く労力:2
金銭コスト:6
読者が楽しい度:6
新規流入度:1

こんなかんじかなーと思います。

で、下着写真とかにすると、「読者が楽しい度」が上がる(笑)

ただ、こればっかやってたら、新規流入がないんで、疲弊していっちゃう。

あと、金銭コストの問題もあるけど、ここを古着とか、なんらかの方法で上手く解決できれば、記事を増やせていけますね(*´▽`)

これで新規流入増やせる方法があるなら、これメインでやるんですけどねぇ…

 

とにかくPVを伸ばすには「今の読者に喜んでもらいつつ、新規流入の方も考える」という必要があり。

わたしはその新規流入の方が手薄になりすぎてたんで、PVが下降してしまったのかなーと。

もちろん、いろいろあって今の読者に対する提供もうまくいってなかった、というのもありますね><

 

とはいえ、どーすれば新規流入が増えるかがわからなってしまっているわけで。

そこで「新しい試みを実験してみる記事」が必要になってくるわけですね。

もう検索需要だけの時代じゃないんで、それこそYouTubeとかInstagramとか、その辺も考えないといけないのかもなぁ…

 

この記事は「自己満足」「実験」の両方の側面があるかなぁ…

基本的には自分の思考をまとめただけの記事だけど、ひょっとしたらブログのPVを伸ばすための考え方を必要としている人が見て喜んでくれるかもしれない。

検索にひっかかるかもしれない。

というかんじ。

 

好きなことを書くというのは基本なのですが、分析して修正しながら、好きなことの中からうまく選んでいって、たまには誰にも喜ばれなさそうな自己満足記事を書いていく、というかんじかなぁ…

案外、その自己満足記事が「読者が楽しい度」が高いかもしれませんしねー

闇雲に好きなことを書いていくだけではダメですね><

 

とまぁ、ブログ生活してたけど、上手くいかなくなってきた人の悩みとか、そーいうお話でした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました












日記・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る