2022年 新年のご挨拶:日記

2022年 新年のご挨拶


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


2022年 新年のご挨拶

日記】   2022/01/02 21:42

あけましておめでとうございますー

あまりに更新してなさすぎるせいで、四国旅行日記がまだ終わってないという事態ですが、とりあえず新年ということで振袖写真を4枚ほど貼っておきますー

目の状態に難があるので、相変わらずのんびり更新しか出来ませんが、見ていただける方は今年もよろしくですー

去年は「余命一年と考えて生きる」というのを実行に移した結果、ひたすらあちこちおでかけして、おそらくは合計100箇所以上に訪問しました。

さすが一年あると結構長くて、もうお腹いっぱいなくらいあちこち行けました。

結構満足したんで、なんか別に明日死んでもいい感じです。

目が治らない状態でやりたいことは大体できた感じ。

今年もあちこち行くつもりではいますけど、結構満足したんで、行けたらいいけど、行けずに死んでも別に良いかな、と。

というわけで、相変わらず余命一年と考えてます。


とりあえず、今年の目標。

・なるだけ日付が変わる前に寝る

・なるだけ目の治療のために教えられたこと全部やる

・色んなジャンルの勉強をする

こんな感じですねぇ。


目の状態が悪いので、創作活動はちょっと無理があるし、ネットで活動してファンを増やすような活動も難しい。
お金稼ごうとしても、ひたすらに空回り。

何やっても前進しなくて、さじを投げたこの状態だと、「知識を増やす」という方向でしか前に進んでる感を感じないんですよねー

というわけで、Wikipediaの読み上げ、YouTubeの聞き流し、オーディオブックなどなどで、ひたすらにお勉強をしております。

日本史や日本文化についてだいぶ詳しくなれたんで、この辺は継続するとして、最近は心理学と宗教・哲学史の勉強をはじめたり。

この辺の話を聞きながらなら、目の治療のために教えられたことを続けていこうと思います。


目はもう治るかどうかはともかく、治療してたら、涙が出まくって、頭や首の固まってた筋肉が動くようになるんで、とりあえず涙出し切ること目標ですね…

ほとんど諦めてるんだけど、一応、出来ることやり切らないことには…

それで治らなかったら、もう目が治ることはない=絵も描けないし創作活動も無理なので、色々と人生諦める感じ。

その時は別に死んでもいいし、まぁ見えるうちに遊んで、もうだめだーとなったら死ぬのもありかなぁ…

治らない状態で生きて出来ることはもう十分にやったんで、「人生が余ってしまった」というかんじ。
やることないんで、ひたすらに知識を増やしてみるけど、その先になにかあるのかなぁ、うーん…

とにかく、目の治療をやり切らないことには前に進めないんで、知識溜め込みながら続けていこうと思いますー


そんなわけで、相変わらずたいした活動できないですが、今年もよろしくですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




さな │2022年01月04日 21:17

あけましておめでとうございます。
目の治療の方、うまくいくと良いですね。
私は年末年始はYouTubeで期間限定配信のアニメ見てばかりです。
特に放映当時序盤見逃していた東京ミュウミュウを1話から視聴中……
新作の東京ミュウミュウ にゅ~はメインキャストの声優陣がちょっとアレなのであまり期待してないのですがどうなることやら。
今年もどうぞよろしくおねがいしますね。

ゆきにゃん │2022年01月04日 22:54

☆さなさん
期間限定配信されると、見ちゃいたくなりますよねー

そーいやミュウミュウ新作アニメやるんだったなーと見てみたら、当時のままのキャラで、懐かしいやら、これ今やって受けるんだろうかと不安やらでしたw
ぴちぴちピッチも続編連載してるし、そのうちアニメ化するのかなぁ…
目の調子が上がってイラスト描ければいいんですけども…

ともかく、今年もよろしくですー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


日記・記事一覧




トップに戻る