第209話 新たなる潮流!の巻:キン肉マン 始祖編 最終章

第209話 新たなる潮流!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第209話 新たなる潮流!の巻

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/06/26 1:06

「終了っていってたし、更新されてないだろうなー。まぁ一応のぞいてみようかな」ということで覗きに来てくれたキン肉マンファンの皆さん、お久しぶりですヽ(´▽`)ノ

とりあえず、もう毎回続けることは無いと思いますが、気が向いた時にテキトーに書いていこうかなーと思ってるということで、新シリーズ開幕!な今週のキン肉マンですー

 



ゲーッ、泣くほどまずい牛丼!?

って、どんな牛丼やねん、どうやってそんなもん作るねん!!

 

いや、ちゃんと調理してまずい料理って、マンガではよく出てくるけど、実際は難しいですよね。

特に牛丼をまずく作るって、どうやればいいんだろう…

いやだって、お肉なんて、適当に炒めたらおいしくなるわけで。

仮に塩加減間違えたり、しょうゆ入れ過ぎたり、砂糖入れ過ぎたりしても「からっ!」「あじこすぎ!!」「あますぎ!」とかなるけど「まずっ!」が第一声になるとか。

お肉自体がまずいとしても、焼き過ぎにしても「なにこれ固すぎ!」になるわけです。

しかも涙目になるほどまずい。

 

どんな牛丼やねん。

スグルは普段どんなもん食べとんねん。

どうやったらそんなに指ぼろぼろなるねん。

大体、パンツ一丁の上にエプロンとかなんやねん。

そんな裸エプロン誰ものぞんでないから!

 

そして、泣くほどまずい牛丼を、スグルのために「おいしい」と言いながら食べるミートは良い子(つд⊂)エーン

…でも、そんなことしたら、また同じの作られるよ?(;´Д`)


開幕したところだからネタがない

ええと、こんな話題をメインにするのは、他にネタがないからですw

いや、「ザ・マンは竹刀おいてかえったんかーい!しかも埋めてたんかーい!」とか、新シリーズ開始へのワクワク感とか、無理やり新シリーズ予想をしてみるとか、今回は出てくるらしいアタル兄さんはどんな活躍するのかなーとか、今回から読み始める人のために優しい「これまでのあらすじ付き」にしたんだなぁとか、他にもあるにはあるけども。

明確に話をひっぱれそうなのが、まずい牛丼くらいしか思いつかなかったもので。


とりあえずラクガキ入れてみたけどいかがでしょう?

なお、なんかいつも「マンガのキャプ画像使って無断転載ってちょっとなぁ」と思ってまして。

無断転載になる上に、個性がなくなりますよね。

しかも、今のアイキャッチ形式だと、アイキャッチがマンガの無断転載画像なので、印象がよろしくない。

 

というわけで、今回はラクガキしてみましたが、いかがでしょう?

キン肉マンの絵を描いたのって、たぶん10年ぶりくらい…

まぁ無断転載も模写も似たようなもんかもしれませんが、見た目的にはだいぶいいはず。

 

ただ、とーぜん毎週こんな感想書きながら絵も描くとか無理なので、気が向いたときしかやりませんというか、できませんw

いやまぁ、実はあらすじ書くより絵を描くほうがよっぽど楽ですがw

まぁ今週はインターバルがあって1ヶ月くらいあいたので、キン肉マンについて語るキャパが余ってた感じです(笑)

まぁ、また適当に次回以降~

 

…やるといったままやってない始祖編まとめ、どーしよ…

タイミング損ねてしまった><

 

あ、そうそう、超人総選挙はガンマン、サイコマン、ペインマンにいれましたー

ペインマンは、悪魔将軍、ザ・マン、ジャスティスマンと迷ったんだけど、「好き」でいえばペインマンかなーということで。

気が向けば始祖の絵も描こうかなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




プリプリズマン │2017年06月26日 16:06

おおミートくんのイラスト。
10年ぶりとは思えないです。
私は昔ブラックホールとか描いても全然似ませんでした(笑)
竹刀は宇宙超人委員会が回収していたら良かったのですが(笑)
すくらっぷ三太夫に出ていた超人博物館にもってこいの展示品になりますよね。
アタルが出ると言うことは……いよいよキン肉王家に残っている膿を処理する時か……。
アタルを担ぎ上げようと膿が暗躍するのか……。
超人アンタッチャブルは無かった事にされそうですが、今回からのエピソードで王家と距離を置くことになってアンタッチャブルを結成するんですかね。
でもニンジャは悪魔超人に戻っていますね(笑)
ロビンマスクの復活はエピソード内の何処かでしょうね。
時間もあまり経っていないようですし。
マントの男……今回ではまだデザインはっきり決まっていない感じが良いですねぇ。
しかしそう見えて実はしっかり決まっているような気がする今のゆでたまご先生。
ウォーズマンをネタにしてましたし、今回はいよいよウォーズマンに大活躍に期待したいですが……ロビンマスク復活の際にウォーズマンピンチや敗北は勘弁して欲しいです(笑)
怪獣編やオリンピックも読みたかったですが……オリンピックは2020年に併せて来られるかも知れませんね(笑)
泣くほど不味い……米がふやけすぎだったり肉が固かったり、つゆがほとんどの水だったりが合わさっている……とか(笑)
すぐるはつゆぎり派なので米生だきに牛肉乗せてるだけで味がしないとか……(笑)
でもすぐるって牛丼屋でバイトしてましよね(笑)
サラナミ。

ゆきにゃん │2017年06月26日 19:06

(∩´∀`)∩ワーイ
セーラームーンのイラストを描きまくってたおかげで画力があがってて、さくっとかけました~
まぁマンガの一コマ模写しただけですがw

竹刀は超人委員会が回収してしかるべきものですよね。
なんでうまってたのかなぁ…

マント男のデザインは決まってないでしょう。
ガンマンをいきなり変えた前科があるし(笑)

牛丼は、米を炊く時に水の分量まちがえて、なおかつ自家製つゆを作る時になぜか酢をたくさん混ぜたとか、そんなのでしょうかねぇ…
おいしいといって食べつつも、とりあえず、後でレシピ聞いたのかもしれませんねw

クラァ │2017年06月27日 12:06

常識で考えていたら、常識的なものしか生まれませんよー?
不味い牛丼を作るにはッ
・お米を洗剤で洗う。
・牛肉の臭みを取るため、消臭剤を掛ける。
・隠し味を入れる。ドヤ顔でw
三次元の住人は真似しないように。

ゆきにゃん │2017年06月27日 12:06

ああああ、なんかそれスグルならやってそう(つд⊂)

パッショーネ │2017年06月27日 20:06

まさかまたレビューしてくださるとは嬉しい限りです、でも本当に気の向いたときだけで良いと思いますよ、ミート君の似顔絵もなかなか可愛いです(^_-)-☆
自分も人気投票入れましたが、つい悪魔将軍やザ・マン、サイコマンと完璧始祖に入れちゃいました。今回はまたまたお気に入りの超人血盟軍が全員ベスト10入りは厳しいかもしれませんね。
内容のほうは竹刀を砕いた謎の人物がやはり気になりますね、ザ・マンの知り合いとしたら本当に天上の神々の誰かかも知れません、次回に期待です!

クロな人 │2017年06月28日 01:06

自分もガンマン、サイコマンは確定で、ペインマンと将軍とで悩みに悩んで将軍に入れました・・・。

しかし思えばペインマンは初登場時なんだこの見た目とっととやられちまえこんな奴って印象、
ガンマンもサイコマンも誰もが思った「こんなのがどうして完璧な超人として選ばれたんだ」という印象。
でも今となっては誰もがその性格を認め、こうして票が集まる現状・・・。

ゆではキャラを作ってからどこまでこれを想定してたんでしょうねw

ゆきにゃん │2017年06月28日 09:06

おお、ちょーど同じ感じだったのですね!
じゃあわたしのかわりに将軍様に入れてもらったようなものです(笑)

ペインマンは見た目でパス、ガンマンはろくでもない過激派、サイコマンは性格の歪んだ男(ガンマン評)という評価でしたもんね。
ほんと、それがこんなに愛されるキャラになるとは。

漣 十七夜 │2017年06月30日 22:37

キン肉アタルじゃなくて、キン肉マンソルジャーが出てくるんじゃないかと心配しています……。

ゆきにゃん │2017年07月02日 19:59

☆漣 十七夜さん
それはそれでうまく補完してくれるのが楽しみになりそうな(笑

ペンタゴンに入れたけど、ランキングに入ってるだろうか? │2017年07月03日 03:22

先週から始まった新シリーズ、あまり期待はしてませんでしたが、今週の話があまりにも面白かったので始祖編を振り返ろうと思ってまた来ましたー!
そしたら新シリーズの感想が始まってる!!!
もしもたまーーーに記事を書いてくれるので嬉しいことこの上ないです(^-^)(無理強いは絶対しないですが。ここ重要)

カンフーファイター │2017年07月17日 23:59

ペインマンにも投票したんですね^^
ペインマンがジャンクマンと闘っている頃の更新でペインマンの見た目に拒絶反応が出たと更新もかなりしんどそうだったんで、そんなペインマンに投票するなんてあの頃から意識の変化があったのかなと(笑)
好きです

2017年12月31日 22:29

今から考えると、
キン肉マンはオメガ兄に負けて囚われの身になり、
ミート君はそのキン肉マンを助け出すべく、この回で語った願望のように若手の正義超人を一人前に育て上げるんだ……!

なんてことを思いつきました。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 始祖編 最終章・記事一覧




トップに戻る