カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/10/25 16:11

久々のキン肉マン感想。
カナディアンマンVSパイレートマン戦ですー




委員長ひどい!

「やはりダメか!」
「カナディアンマン、あのお前がよくぞそこまで…」

どんだけ委員長の評価低いねん。
というか、普通思ってても口に出さないだろ、それ(;´Д`)

「あのお前がよくぞそこまで」って言われても全然うれしくないよ!
むしろ、侮辱にしか思えないよ!
この土壇場でそんなことを平気でいってしまうあたりからして、どんだけ期待値低かってん(;´Д`)

…とはいえ、読者の気持ちを見事に代弁しているというのも事実。
つまり、委員長がひどいだけでなく、読者もひどかったんだよ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

まぁ、「キン肉マンのうすのろめ、どうせ死ぬんなら」発言とか、どうしようもなかったもんね。
身から出た錆だし仕方ないよね…

しかし、ハラボテもたいがい性格悪い印象なので、お前が言うな感もあるわけですが、ハラボテの性格の悪さっtひょっとして2世の印象で、2世のことを忘れたらそんなひどくなかったような気もする…


捲土重来にちょっと期待したんだけども…

なんかカナディアンマンって、わかりやすいヤラレ役ゆえに死なせるわけにはいかないような、そんな立ち位置だったし、死ぬことはないだろうと思ってましたが、まさかの背骨バキィィ(つд⊂)エーン
2戦目だと流れ的にキビシイけど、ちょっと期待したんですよねー

でも、捲土重来というのは、実際に出来ないからこそ「今度こそ捲土重来」というよーな流れに出来るわけで、カナディが勝っちゃってもまずいわけよね…

でも、今回の試合で男気を見せて、どん底の評価から這い上がることが出来たという点では、汚名返上くらいは果たせたのかもしれませんヽ(´▽`)ノ

しかし、ティーパックマンといい、カナディアンマンといい、負ける理由がはっきりしてたのがいいですねー
そもそも超人パワーの不足とか、気合十分で新技も開発したけど、体のほうがついていってないとか。
2軍の2軍たるゆえんというか、悲哀というか(つд⊂)エーン
カナディアンマンは超人強度も高いし、パワーだけでも超人オリンピックの8人に残ってたわけだから、心を入れ替えれば伸びしろはありそうなんだけども…

ちなみに、どーでもいい話ですが「捲土重来」という言葉はキン肉マンで知りましたし、そもそもビッグボンバーズ以外で使った試しもないし、イメージがビッグボンバーズで固定されてしまったので、「出来ない」という印象しかありません。

そして、相方のスペさんはどうしてるんですかねぇ…
ファミレスでプリプリマンとだべってる場合じゃないよ!(;´Д`)

…まさかスペさんが覚醒して相打ちで仇をとって散るという展開?


実はカナディとスペさんは結構歳が離れているという事実

超どーでもいいことですが、実はカナディは設定では30歳で、スペシャルマンは20歳なんだそうです。
実はかなり歳が離れていたというか、スペさんは若手なので、まだまだ将来ある年齢だったという事実。
すでに年齢的に限界見えちゃってるカナディと違って、これから伸びるはず。
キン肉マンだって、活躍しだしたのは20歳のときだったし!

…ああでもキン肉マンのプロフィールも20歳だったし、登場時点での年齢だろうから、初登場から10年くらいたってるのかな…だとするとスペさんも三十路近く…あかん(;´Д`)
あれ、じゃあ今のカナディアンマンはアラフォー!?
ゲーッ、アラフォーにしてようやく心を入れ替えるという、なんか遅い展開!

…まぁでも、年齢設定ってほとんど意味ないものになってますよねw
ベンキマン2000歳とか魔雲天50歳とか。

ブロッケンJrはいつまでたっても若手だし、ロビンマスクは悪魔超人編時点で「もう若くない」みたいにいってたくせに、ぜんぜんそんなことないし。
本来なら、もっと若手が出てきてるはずで、カオスとかちょーどいいのですが、究極タッグ編は黒歴史になちゃったもんね…


パイレートマンがカッコイイ

カナディアンマンの奮闘もよかったのですが、えらく印象に残ったのがパイレートマンのカナディへの態度。

「ジョリー・ロジャーのチャンスは一度きりだ。それが答えでいいのか?」

ちゃんと確認してくれてるし、なんかすごくいい人だ!
普通だったら問答無用でやられるし、ほんとに誇りを奪うならフェイバリットを使うまでもなくボコボコにしてもいいのに、ちゃんとフェイバリット使って見せ場を作るあたりもプロレス精神に溢れてるし。
消耗戦にすることでそこそこいい試合にしたし。

なんか全体的に「カナディアンマンに芽生えた誇りを奪う」といいつつも、なんかちゃんと1人の誇りある超人として接してくれてるかんじですよね。
アシュラマンみたいな「お前らに名誉なんてあるのか」とい超ひどい対応じゃないし。

アリステラに「遅かったな」といわれても「そう言うな」と返して、ちゃんとカナディアンマンのことを認めてる感じだし。
なんか悪いやつだけど、ゲスじゃない武人タイプでカッコイイ!

セントエルモスファイヤーもめちゃくちゃ苦しそうで説得力十分の必殺技ですよね。
首を絞められつつ、あの体勢は死ぬわ…
落下系以外の技では、めずらしく「そりゃ死ぬよね」という感じ。
片足立ちであの体勢でいられるバランス感覚どうなってんの…


無表情のベンキマンがクールでかっこいい!

…いまだかつてベンキマンをかっこいいと形容したことがあるだろうか…
あ、読み切りのときにあったか。

なんか表情を崩さずに落ち着いてて不気味さを感じるくらいですねー

ベンキマンって個人的にはそこそこ強いイメージあるんですよね。

・ビッグファイトのときに優勝候補としてあげられた
・スグルとの試合前にタイルマンたちを瞬殺
・負けたときもパンツをつまらされたからというしょーもない理由で力負けはしていない
・読み切りでも活躍してた

というかんじで、全体的な印象は割といいんですよね。
特に、タイルマンたちを瞬殺したんで、なんか2軍の中でも1ランク上の雰囲気が。

まぁ、始祖編でなすすべなく人間にされてしまったのが印象悪くしてますが(;´Д`)

そろそろ勝ちを拾ってもいいタイミングだと思うんで若干期待。
でも、よく考えるとベンキ流しで終わるとも思えないし、新必殺技があるとも思えない…
…やっぱダメかも(;´Д`)

そもそもウルフマン以外全滅もあるよね…


THE超人様の本編連動が面白い

カナディの帰還を待ちつつフォトブック作成してるスペシャルマンけなげ(つд⊂)エーン
そして、カナディがこんなことになってしまって、来週の展開が気になるという。

できれば、カナディには、天使の輪っかでもつけて「あーやっぱだめだったわー」とかいいつつ登場してくれるといいかなぁ…
で、「でも、すごくいい試合だったよ!」とフォローするスペさんと「まぁそりゃダメに決まってるよな」と毒を吐くプリプリマンみたいな、なんかそーいう展開を妄想したり。
で、そのうち試合で負けて死んだ超人が集まるファミレスになったり。


そんなこんなで、また次回はベンキマン戦が終わったときにでも書きますね~ヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










ぴあの │2017年10月26日 03:30

こんばんわ。

問題のベンキマン戦始まりましたね。
残りの三人はスピンオフ作品がある三人なのでベンキマンが負ける事があると待遇に差が・・・
ウォッシュアスが生まれなくなってしまうがロビン殺したらケビンが生まれることが失くなることを忘れてたゆで先生だけに少し心配。
なんにせよ。注目ですね。

グリーンキッド │2017年10月26日 17:58

感想お疲れ様です。
パイレートマンは見た目が好みなのもあって結構気に入りましたね。カナディには悪いけど「別にコイツは残ってもいいかな」とも思ってしまったり。
何はともあれ男気を見せたことでようやく国辱の汚名を晴らすことが出来たでしょう。しかしスペシャルマンの立場が・・・
ベンキマンの新必殺きっと今のゆで先生ならひねり出してくれるはず。

パッショーネ │2017年10月27日 19:58

これまでの瞬殺かませぶりの反動で、勝ち目もあるのではとカナディアンマンに密かに期待してたんですけど、捲土重来ならずに負けてしまいました。でも今回の戦いぶりは恥の上塗りにはならないと思います、死亡した可能性高いですけど(>_

次はベンキマン対ギアマスターですが、これまた負けてしまいそうな気がします。ギアマスターがサンシャインの呪いのローラーを常時見せつけてる感じで恐ろしいですしね、粉々にされそうなベンキマンの姿しかイメージできません。ベンキマンだけでなくカレクックもウルフマンも読みきりでは一勝してるので、正義超人軍の五戦全敗もありうるかも・・・

2017年10月30日 03:40

ベンキマンは地獄の便器流しを使うも削れてしまった便器部分がネックになるのかなぁ

漣 十七夜 │2017年11月11日 08:43

感想お疲れ様です。

よくよく考えると、始祖編にでてきた七人の悪魔超人達は、元々アイドル超人並みに強かった上、7年間毎日特訓していたからこそ、無量大数軍と戦えたんですよね。
カナディアンマンたちが数ヶ月特訓した程度では、善戦が良いところというのも納得です。

ただ、ベンキマンとカレクックは読み切りで主役努めたこともありますから、きっと予想以上の結果を出してくれると思います。
……ガゼルマン?忘れて下さいw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る