ベンキマンVSギヤマスター戦 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

ベンキマンVSギヤマスター戦 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ベンキマンVSギヤマスター戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/11/27 19:57

いまだにキン肉マンで読みに来てくれる人がいるのでさくっと、ベンキマンVSギヤマスターを振り返りますー



とりあえず今週は絵的にキモかったので色々と無理。
わたしのなかで全てが台無しになりました。

なんかあまりの生理的嫌悪感で、読んでて「もうどうでもいいいから早く終わってくれこの試合」になりましたわ(;´Д`)
まともに読まずに流したのは、マンモスマンが裏切って、ネプおじさんとふたりががりでウォーズマンをボコボコにしてたとき以来。
この試合、二度と読み直したくないですわ。
わたしがいままで読んだマンガの中で一番トラウマでした(。>_<。)

いやまぁ色々と評価はあるでしょうし、キン肉マンのファンの人が読みに来てくれてるこの記事で書くのもアレけど、それでもボロクソにけなしたい気分。
「生理的に無理、トラウマうえつけられた」という時点で、もう…
それまで楽しく読んでたし、内容そのものは面白いのに、なにすんねん(つд⊂)エーン
ゆで先生、ひどいよ!(ノД`)シクシク
次のギヤマスター戦はパスしようかな。
というか、もはやキン肉マン自体をパスしたくなるレベルで精神的ダメージうけましたわ…
こればっかりはどーしよーもないです…

ベンキ流しするところまで最高に面白かったのになぁ…
ゆでせんせーのばかやろー!
へんなもんみせんなー!
ペインマンはすぐになれたけど、今回は絶対無理!
ギヤマスターなんか、あふれる知性で正確に歯車を狂わされて死んでしまえ!
ついでにオメガ一族みんな死んでしまえ!

えーと、この件を長々と語ると思い出して気持ち悪い…というか、書いてて全身かゆくなってる状態なので、この件はこれで無しで!
むしろNGキーワードということで、記憶の彼方に消し飛ばしたいので、コメントでも触れないでください。

なかったことにしよう…うん…
そうだよ、なかったことにすればいいんだ(つд⊂)エーン
苦情出てそうだし、単行本では修正されるかもね!

えーと、ベンキ流しまでは、ベンキマンの奮闘が最高に熱かったです。

見た目色物なのに、なんか本人大真面目でいいキャラしてますよねー
たしかに、我々にとってはベンキの化身は色物だけど、本人は用をたすために生まれた存在であり、人類にとってとても大切なもののわけで。
古代インカの魂に誇りをもっていて、見た目アレなのに中身カッコイイというギャップが最高すぎる。

しかも、ベンキ流しに至るまでの戦いは、正直テリーマンとかブロッケンでも、あんなかんじですよね。
正義超人一軍にもまったく劣らない見事な戦いっぷりだった!
おしむらくは、フェイバリットが「流して帰ってこなくなる」という、どう考えても味方サイドとしては絵的に無理のある技だったということですね。
なんかかっこいい落下技でもあればよかったんだけど…

しかし、ほんとに流れた後はどうなってるんだろう?
ブラックホールの四次元空間みたいになってるのかなー

そーいや、ブラックホールの四次元空間って、そのまま出てこれなかった場合、あそこで野垂れ死に?
ベンキマンの場合、溺死なのかな?

あとは、フェニックス再登場はびっくりしましたねー

そもそもなんで畑仕事してんでしょう、こいつ。
溢れる知性を活かして、デスクワークするとか、ビジネスをするとか、学者になるとか、もうちょいやりようがあるだろうに…・
いや、実は溢れる知性を活かして正確に開墾してるのかもしれないし、農学者になったのかもしれませんが。
もし、本人が不本意で農業してるなら、人材を上手く使えてないですよね…
まぁ、溢れる知性っていっても、結局は悪知恵に特化してたから、実は使えないのかもしれない。
エリート幼稚園にいったけどダメだったのは、知性が働くのは、妨害工作がメインだからなのかもしれない。
もしくは、実は神童だったけど、いまはたいしたことないのかも…
実際、王位争奪編ではそんなにいうほど頭が良かったわけじゃないしなぁ…

そして、知性の神はなんでいきかえっとんねーん!
死んだんちゃうかったんかーい!
こいつも、溢れる知性の割にはフェニックス以外に憑依できそうなやつ、他におらんのかいな…
なんでよりによって、一度振られた相手に…
フェニックスじゃなきゃダメな理由でもあるのかなぁ?

アタル兄さんも出てくるらしいし、なんか話がどう転がっていくのか、さっぱり読めませんねー
マンモスマンとかも再登場もあるかも?
再登場すれば、裏切り&試合放棄の汚名返上もできるかもしれませんね。

さてさて、次はカレクック戦ですが、どうなることやら。
なんか3人と同じく負けそうな雰囲気がぷんぷんしますが、カレーでも食べながら待ちましょう。
ウメーウメー。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2017年11月28日 18:53

フェニックスがここで再登場するとは驚きです。スグルのフェイスフラッシュでフェニックスだけでなく知性の神も一緒によみがえっていたのかもしれませんね。
アタル参戦を心待ちにしてましたが、まさかの運命の五王子が全員復活するのではという予測も2ちゃんとかでは出てます。

まあ試合自体は敗北続きで盛り下がってたので、フェニックスというサプライズを用意したのはありかもしれません。でも真ソルジャーとか出てきたら、アタルと姿が被っちゃいますよね('_')

カレクックも負けちゃうと思いますので、ウルフが勝てるかどうか…というところでしょうか?

2017年11月29日 21:02

何れだけ画力がアップし、物語性がより深くなっても
ポンポンポン
こんな擬音を今も当たり前のように使っているゆでたまご先生が大好きです
ベンキマンの便器流しと言えばこれ!ですからね(笑)

漣 十七夜 │2017年12月16日 12:55

フェニックスの現状は罰ってのもあるんでしょうね。
ウルフマン含めた全員負けて、スグル+運命の5王子がオメガマンたちと戦うのかな?
あ、うち一人はアタルじゃなくてソルジャーがw

2017年12月28日 01:40

フェニックスマンは現大王に逆らった罰出島流しってところでしょう。
無罪放免で養殖に付かせるのは国民が納得しないでしょうし。
フェニックスマン自身の罪悪感から来る贖罪って面もあるかも。
それと、知性の神はフェニックスマンと共に生き返ったんじゃないでしょうか。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 始祖編 最終章・記事一覧




トップに戻る