ゼブラVSマリキータマン戦 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

ゼブラVSマリキータマン戦 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ゼブラVSマリキータマン戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2018/10/01 22:19

なんか明らかに考えすぎでブログが書けなくなってしまってるので、しょーもなくていいから、思ったことをゆるゆるーっと書いていきまーす。

というわけで、とりあえずキン肉マンの感想から。
ゼブラVSマリキータマン戦の感想でーす。




あーん、ゼブラ様が負けたー!

ゼブラ様よいしょ記事&超人総選挙でゼブラ応援してると書いてたのに…
ぐすん…金持ちへの差別だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
4年前に「ゼブラは偉大だ!」の記事を書いて、とうとう再登場しての1戦目じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなテントウムシごときに殺られるなんてっ!!
マリポやビッグボディと差がありすぎるわっ!!
もう1回戦って勝ちますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあのおそろしく努力家の彼が(たとえ後付設定が増えすぎたせいでもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ゼブラさまあっ!負けちゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・


…とまぁ、思わずジョジョのスト様コピペを改変したくなるくらいしょんぼりです(つд⊂)エーン

てーか、勝ちフラグ全部つぶすの何なの!?
バカなの、死ぬの!?
こんなの絶対おかしいよ!
あの流れだとどう考えてもゼブラ勝利でしょ常考。

白と黒が融合して、キッドとの結晶技とかいってるのに、体力が残ってなかったので、結局この流れで負けるとかひどすぎるよぉ。
もう、激おこぷんぷん丸だよぉ!

思わず二昔前くらいのネットスラングを連発してしまうくらいにひどいよぉ(つд⊂)エーン

スグルと戦ったけど、火事場のクソ力を封印されてたせいで、ボワァ現象が起こせなかったという考察も見たけど、なんかあんまりだァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

ビッグボディですら勝ったのにぃぃぃ(つд⊂)エーン

マリキータマンが「黒ゼブラ、やはりお前は白より弱い!」といってたけど、そもそも白ゼブラが「この状態がベストだから、この状態で戦っている」といってたやん…
本人がそういってたのに、無理やり黒にして「白より弱い」とか、なんやねん…

そもそも、黒が白より強かったのは、武器使ってたからっていうのと、防御力アップの効果があったからなわけで…
黒になる気満々だった王位戦は武器もってきてたけど、今回は黒になる気なかったから、武器持ってきてなかったんでしょうね。

大体、白から黒にする方法がワケワカラン!

どーやら、ゆで先生は斑点があると、動かしたり、一箇所に集めないと気がすまないらしい(;´Д`)
バッファローマンの傷も一箇所に集まってたし、どーしてもそうしたいんでしょうね…


つっこみどころいろいろ

☆そもそも黒は別人格だったんかい

眠ってた黒い感情を引き起こしてただけと思ってたけど、別人格だったらしい。
はじめて知ったわ…
というか、ゆで先生自身がはじめて知ったんだろうなぁと思います(;´Д`)

キッドを殺した罪の意識で生まれた黒人格かぁ…

☆真・マッスル・インフェルノ

結局、KOできなかったので、あんまり威力なかったのかなー(;´Д`)
ちゃんとクラッチしてロデオスキップできなくしたのはいいけど、これじゃ、なんだか偽マッスルリベンジャー改アステカセメタリーや、メイプルリーフクラッチよりも格が落ちるということに…

☆ゼブラメダルどっから出てきた

まぁ、ケビンマスクがマスクかぶったまま水を飲むような世界だし、そもそもロビンやウォーズマンがマスクの上から汗かいてますし、気にしちゃ負けだけど、それでもつっこまずにいられない。

ほんと、どっから出てきてん…
あんな謎な落とし方するようだと、超人は落とし物たくさんしそうで大変だ…

しかし、なんだかんだで大切なものだったんですねぇ。
チームの絆みたいなものだったわけだし、お金で雇ったということにコンプレックスがあって、つながりを作りたかったのかもしんない。

☆白ってそんな褒められた人格じゃないよーな

ミートVSマンリキ戦での反応観る限り、白もたいがいアレな性格だったよーな。
いやまぁ、勝ると戦っていたときの白ゼブラさんはクリーンファイトを信条にしていて、褒められた人格だったと思いますけどね。
少なくとも、そのすきにクロスボンバーする正義超人にくらべるとずっとキレイだったというか。

まぁ、黒が白を「偽善野郎」呼ばわりしてたのは、人格じゃなくて、ファイトスタイルのことだったのかなー

しかし、本来のファイトスタイルが白だったとすると、やっぱキッドを殺さずにすめば、ゼブラは普通にいいやつだった可能性が高そうですよね。

不憫だ…

そーいや、元の人格が白で、キッド殺したせいで黒が生まれたみたいなのは、考察で書いてたけど、当たってたね!(∩´∀`)∩ワーイ



今後の展開予想

ぶっちゃけ、途中までゼブラ勝つ予定で書いてたんじゃないかなーって思うんですよ。

でも、アリステラ一人だけ残ると、なんか絵的にイマイチなので、二人残すために、マリキータマンに勝たせたんじゃないかなーと。

えーと…じゃあマリキータマンは誰が倒すかと言うと、ここでアタル兄さんでしょうね…

マリキータマンが残ったことで、アリステラが残るのは間違いないでしょう。
フェニさんは負け確定と言わざるを得ない。
なにせ、ボス残してマリキータマンだけ残るとかはあり得ないし。
まぁ、援軍が来れば成立はしますけどね…

んで、アリステラとマリキータマンのタッグと、スグル&アタルのタッグという流れかなーと考えてますー
このタッグになれば、四王子登場くらいの盛り上がり来るだろうし。

…ほんもののソルジャーさんはどうしてんだろ…
ビッグボディとずいぶん差がついちゃったなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2018年10月01日 22:32

ゼブラ敗退……終わってみたらマリキータマンが優位に進めていた様に感じますがゼブラの勝ちフラグにも思われる場面があったり終わるまでどうなるか分からない面白い試合でした。
しかし……死んだ仲間や倒した相手にもある種の敬意を払っているケンタウリの六鎗客と比べゼブラを貶し勝利したビッグボディすら侮る様な台詞を吐くフェニックス……うーむ、何かと思うところが有るような含みも持たせてましたが言い方というものが有るような……。
それに比べてマリキータマンの人柄……。

ゆきにゃん │2018年10月01日 22:33

女装サロン開店の記事にあった名無しさんのコメント、こっちにもってきましたー
さすがに違いすぎたのでw
というわけで、ご了承くださーい。

パッショーネ │2018年10月02日 09:11

ゼブラ負けちゃいましたね~、マリキータマンが予想以上に強かったです(>_

ただ、自分もゆきにゃーさんと同じ違和感は感じています。当初はゆで先生はゼブラを勝たせるつもりだったけれど、途中で変更してゼブラ敗北にしたんじゃないかと…。 ゼブラの勝利フラグも結構多かったですし、試合長引いてましたしね。

ゼブラも奮戦は見せてくれましたが、『マッスルインフェルノは相手をKO出来ない技』のイメージに拍車がかかっちゃいましたよね。 
キン肉マンには2回やりましたし、フェニックスも一回使用、ステカセキングもターボメンに一回、そして今回は真インフェルノ含めてゼブラが3回もやったけどマリキータマンンをKO出来ず。
仕留めたのは愛シマウマのキッドだけかとw。 

でもまあ過ぎたことなので、諦めましょう。

次はキン肉マンVSパイレートマンですね! 本格的な試合描写が始まって一週で、いきなりキン肉マンが火事場のクソ力を発動しちゃいましたよ!? これって異例の速さではないでしょうか。 自分はキン肉マンが、一般ファンの想像以上の大苦戦を強いられると予想してましたので、それが現実のものになりそうではないかと?

この流れではパイレートマンがクソ力を略奪して、パイレートマンも火事場のクソ力を発動しそうです!

一般の肉ファンは主人公補正があるからキン肉マン勝利と安心しきっているようですが、結構やばいかもしれないですよ。

ただ、まだまともに一戦もしてないアリステラが最終戦決定で、ちょっと残念です。 そろそろアリステラのガチバトルが見たいものですね((+_+))

2018年10月02日 21:04

試合を継続させようとゴングを制した委員長がノック以下の分析力みたいで……ちょっとかなしい所もありますね(笑)
アタル&すぐるでアリステラ&マリキータマンとの試合になると思いますが……更に追加で今週のご先祖グループが来そうな気もしますね。オメガマンの先祖以外はミステリアスパートナー状態ですし。
それにしてもすぐる……どうしてこう毎回毎回ヘタレにリセットされるのか……正直アニメや劇場版のすぐるのイメージに引っ張られているように思うんですよ……王位争奪編でのすぐるそしてそれを経たすぐるがあんなにも情けなくなるものですかねぇ……。
ロビンがどこで復活するか、正悪魔軍の解放、サタンの真の思惑……正直アリステラ達との試合は前哨戦に過ぎないと思うので……きっと運命の王子達はまだ何かしらの出番や試合はあると思います(笑)
個人的には伝説の謎正義超人ポルターガイスト、ソルジャーマンチームでもっとも目立たないのに存在感最強のザ・ゴッドシャークがちらりとでも出番があることを祈ってますが(笑)

漣 十七夜 │2018年10月06日 10:45

個人的に、六鎗客の中で、勝つ威厳のあるキャラはアリステラとパイレートマンだけだと思ってました。
けど、パイレートマンの対戦相手がスグルなので、残りはアリステラだけ。
アリステラは相手がフェニックス、勝つ可能性は五分五分だと見てました。

まさか真インフェルノがあるゼブラが負けるとは、本当に意外でした。
白から黒へ、そして融合、キッドとの友情。
勝ちフラグ立てまくって、全部折られたってのはw

この後の予想は、スグルが勝ってフェニックスが引き分け。
残るマリキータマンに真ソルジャーが加わって、スグル&アタルとのタッグマッチってのを妄想してますw

あと真インフェルノがかわいそうな子になってるので補完してほしいです……。
リベンジャーとスパークは「極まれば勝ち」の必殺技なのに、インフェルノだけ通常技扱いなのは悲しすぎるので。
できれば2段技にしてほしいですね。

2018年10月08日 02:51

は……8000万パワー……しかし無意味なインフレではなく超人強度に一石を投じそうな展開を予感させてきたので……超人強度に因んだ物語も面白くなってきましたね。
そうか……ウルフマンやスグルはマグネットパワーを求めて六鎗客がやってきたと思ってたんですね(笑)マグネットパワーを使い出したのは驚きですが、読者視点だと連中が欲しがってるのは友情パワーや火事場のクソ力絡みだとわかっていますからね(笑)

2018年10月09日 03:00

ふと思いましたが、パイレートマンがマグネットパワーを放った断崖絶壁……あそこ砂鉄の宝庫か何かなんですかね……?(笑)

2018年10月09日 22:33

既に御存知かも知れませんが今もキン消しの新作がカプセルトイとして売り出されているようですね。テリーマン、悪魔将軍、ザマン、ザ・魔雲天、カタストロフィドロップ技消し、スプリングバズーカ技消し、ロンズデーライトパワーカラー悪魔将軍がラインナップされているようです。
……スプリングバズーカ技消し欲しいです……。
遥か昔……有馬温泉のグランドホテルにあったガチャガチャのマシンを横から見たら……プリズマンのコンパス体バージョンが見えてそれ欲しさに回しまくったらマグニチュード1マンが四連続で現れて泣きそうになった思い出。
……マグニチュード1マンのキン消し……今もたまに夢に出るほどです(笑)

10月9日03:00 │2018年10月15日 00:09

あ、あぁぁぁあ~、断崖絶壁にマグネットパワーが効果が有ったことに関して冗談混じりにコメントしたら……な、何と意味がある場面だったなんて~~パイレートマンよー、わたしが悪かったぁ。

2018年10月15日 05:50

三大奥義を本来と違う形で行うと、壁画から謎ビームが出て死ぬんじゃなかったっけ?

真インフェルノを使ったゼブラが丸焦げにならないか心配です。

2018年10月15日 18:09

その理屈だと未完成マッスルスパークでも黒焦げ

ゆきにゃん │2018年10月16日 11:31

未完成は、未完成とつけてるから許してもらえてるのかなー

まぁ、マリポーサのアレは逆さまだったので、赤点くらっても仕方ないかなーと。
破られたとか、技の形が違うとかでなく、それ逆やでー、さすがにちゃいすぎるでー、という天罰ビームだったのでしょう。

それが破られた瞬間にビーム出たのは、虐殺王さまも、「これ逆だけど、この解釈は新しいし、意外とありかも?」と思って見てたのでしょう。
でも、破られて「やっぱ無いわー、いくらなんでも無いわー」となったから、ということかなーと。

思い描いてた技の進化を求めて壁画に残したのに、あさっての方向に行っちゃったから、このままだとまずいんで、さすがに干渉した感じ。

マッスルインフェルノに関しては、破られないようになったけど、それでもまだ破壊力が足りないようなので、進化の余地が残ってるということなのかも?
真を超えた、完璧マッスルインフェルノへの進化に期待。
まあ、ゼブラにリベンジの機会があるかどうか怪しいけどね(´×ω×`)
でも、インフェルノだけ扱い悪いので、なんとか救済して欲しいなー

2018年10月22日 16:11

最近のキン肉マンとは全然関係無いのですが、最近ウォーズマンについて色々検索する機会があってふと引っ掛かったんですが……ウォーズマンスマイルはスマイルマンの影響を受けている、先生御自身も無意識の内に影響を受けていたかもと仰有っているようですけど……読者投稿時のイラスト『デビルサタン』の時点で笑ってますよね(笑)

2018年10月22日 16:22

未完成マッスルスパークはぱるてのんの段階で破られてますからね
そこで銀ちゃんは兄貴と同じ褐色野郎であるジョージ、褐色の陽キャ嫌い説を唱えてみる

2018年10月22日 21:28

ゼブラ丸焦げ問題もですが個人的にゼブラ関連で気になるのは
スグルは過去全ての試合に於いて対戦相手を殺めた事がない(後付け)ので当然ゼブラも殺めてはいません。となると、担架で運ばれているゼブラも生きていた訳でして……実際ゼブラを殺めたのは誤射で食らったカピラリア7光線と言うことになりますよね。
かつて地球の超人を絶滅しかけた殺超人光線を食らって白骨になっても……超人は生き返るッッ!てことになって……プリズマン(´・ω・`)ショボーン
プリズマン唯一の技は似て非なるもしや紛い物では?
本物なら……流石は超人の神に選ばれた男キン肉マンゼブラですね。

ゆきにゃん │2018年10月23日 11:30

好意的に解釈するなら、超人が絶滅したときは、超人墓場がなかったので、魂が天に召されてしまって、生き返ることができなかったので、絶滅した。
ゼブラが食らったときは、超人墓場があったので、魂が天に召されず、超人墓場をただよっていた。
そこをフェイスフラッシュの力で生き返らせることができた…ということかなぁ…

カピラリア光線でも魂までは消滅しないようなので、結局行き先は超人墓場なのでしょう。

超人墓場は、天に召されるはずの魂を縛り付ける機能があるのでしょうね。
そんなもんを作れるとは、さすがは元神。

2018年10月26日 18:22

キン肉マンがdアニメから配信終了するとのことで悪名高き極悪超人編を果たしてもう何年ぶりになるか分からないくらいに久し振りに観たのですが……。
流石に誉めるべきところが全く無いシリーズと言われるだけあって苦笑続きのストーリーでしたが……一つ、とても素晴らしいところもありました。
ゆでたまご先生がオリジン編で漸く出したブロッケンJr.の握力ネタを先んじる……必殺のブレーンクロー!
何だかんだで打ちきりでやる気無さげにしか見えない制作スタッフもブロッケンの試合でブロッケンに出来ることを思い出すために過去設定を読み返していたんでしょうね……。
それにしてもダーティーバロンのアトランティスの出来損ない加減と死神バラッキリーのカーメンボイスが笑えました。
取り敢えず極悪超人、バッファローマンを味方に率いれたなら正義超人側にもう一人追加認めろと(笑)
打ちきりにならなければ、最後にネプチューンマンかアシュラマンが来てくれたかも知れませんが……ネプチューンマン参戦は劇場版でやってしまうのが勿体無いですね。
キン肉マン&テリーマン&ネプチューンマンvs.ダーティーバロン&ワイルドバクト&悪魔バッファローマンでやって欲しかったです……。
やりようによってはビッグマグナムのデザイン……ウォーズマンと名勝負になりそうな片鱗があるんですよね。
グドンはウルフマン……もといリキシマンと相撲しそうなデザインなのに見せ場なく消えていくのは打ちきりの一番の被害者っぽかったです(笑)

そう言えば、ケンダマン達がキングと修行をしていたところは天上とのことなので、キン肉マン世界にも天があるんですよね。
たぶんそこが超人の神が居るところなのでしょうが。
分からないのは人間の神もいるはずなんですよね……プラネットマンが惑星を奪った相手は人間の神々……いわゆるオリンポスの神なようですし……。そうした人間の神々と超人の神々の具体的な違いとか……。
ケンダマン達が修行をしていた天上、超人墓場に向かわない魂が行き着く天、超人の神がいる天上……。
そろそろ超人の神々編辺りで超人の神の全貌も知りたいですねぇ。
ザマンが元神ですし……今後他にも堕天超人とかも出てきても不思議じゃないですしね(笑)
まぁ、個人的にはそろそろ怪獣と怪人を無かったことにせず怪獣超人編が読みたいですが(ぇ)
超人墓場を作った事実は驚異ですよね。命の石の原理もザマンが作ったと言うことですし……。フェイスフラッシュの万能さも驚異ですが(笑)火事場のクソ力やマグネットパワーよりこっちを研究した方が星を救えそうですね、ケンタウリの皆さん……。
あのセントマッスルみたいな滝を研究しに……地球よりキン肉星に行くべき、と(笑)

2018年10月29日 13:24

>>超人の神々編
有ったとしても今週の読む限りスグル達の敵ではなさそう
カピラリア災害が話題に触れられてたけど








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 始祖編 最終章・記事一覧




トップに戻る