ビッグボディVSギヤマスター 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

ビッグボディVSギヤマスター 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ビッグボディVSギヤマスター 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2018/07/09 22:38

ビッグボディ初白星おめでとーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そんなわけで、久々のキン肉マンの感想でーす。



☆メイプルリーフクラッチ、キター!

長年名前だけでナゾの技だったメイプルリーフクラッチ。
マッスルグランプリ2で初登場して10年近くたって、まさかまさかの本編登場です(∩´∀`)∩ワーイ
しかも、ペンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノンボーラーを背景にするという熱さ。

なんかマッスルファイトのせいで、強力チームは仲良しのイメージがついてましたが、まさにそのまんまのイメージでした。

いやー、良いもの見れました、ゆでせんせー、ありがとーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あと、背景のキャノンボーラーの目を見るとちゃんと開いてるんで、本編でキャノンボーラーの目が半開きだったのは、長期戦で疲労しててハァハァいってたからだったのね…

しかし、うまいことメイプルリーフの形になっててすごいですよね、コレ。
よく考えたなぁ、この形…

ただ、水をさすようだけど、肩の歯車が邪魔になるせいで、ダメージそんなに大きくなさそうな気がする…

いやまぁ、マックスラジアルのタイヤほどは邪魔にならなくて、頭が歯車よりも上にあるんで頭にはダメージ来そうだけど、歯車のおかげで緩和されそうな?

まぁそこは強力だからなんとかなるのかな、うん、そーしとこう。


実際問題、あんなマッチョなやつに、あんなポーズで上空から落下したら、死にますよね。
試しに、固められてるポーズとってみようとしたら、相当に無理のある姿勢なんで、まともに決まったら、かなりえぐいはず。


たぶん、マッスルファイトが更新されて、メイプルリーフクラッチの背景がチームメイト4人になるんだろうなぁ…

そーいや、マッスルファイトといえば、ストロング・ザ・武道と、始祖編バージョンの悪魔将軍が出きてて、えらい完成度でした。
興味ある方はぜひ見てみてください☆


☆黄砂でギアがとまる理由がさっぱりわからない

メイプルリーフクラッチがかっこよくて、なんか押し切られたかんじですが、黄砂の理屈がさっぱりわからないのですが(;´Д`)


必死にぐるぐる回って竜巻つくったら、砂が登ってくるというのは、わかる。
でも、それを丸い形に集めることが出来るのがよくわからない。
ついでに、集めた黄砂があそこまで大きくなってるのも、なんでかよくわからない。
さらに、放り投げてもバラバラにならないのもわからない…いや、そこは強力だからかな?
そして、黄砂をギヤに放り込んだら止まる理由もよくわからない。

実際にあーいうギヤをいじったことがないんでわからないんですけど、砂放り込んだら止まるんですかね?
かき氷とかをイメージしてみると、粒子が小さいから、抜けていきそうな気がするんだけど、でも刃物じゃないしなぁ…うーん。

実は黄砂について全然知識がないから調べてみたところ、水っ気があると粘土みたいになってこびりつくみたいですね。

なので、手に汗がついてて、その水分と強力で握りしめた結果、丸くなって、それほうりなげたら粘土みたいにくっついちゃって、それで止まったわけですよね…
…なんか、それくらいで止まりそうにない気がするけど、そこは強力で投げつけたから付着具合が普通じゃなかったのかな、うん。

丸く集まったのも、たぶん強力の為せる技なのでしょう(投げやり)


☆結局、紫禁城のアレはギヤマスターに落ちてくるの?

そもそも異空間から出てきてたのがよくわからない。
どっから出てるの、アレ?
わからないことばっかだよぉ(つд⊂)エーン

次回、アレが落ちてきてギヤマスターが死んじゃうのかなぁ…


☆次回はやっぱゼブラ戦?

順番からいうとゼブラですよねー

ゼブラは王位編ですでに十分強かったイメージだし、マリポーサみたく実力では勝ってるけど苦戦するかんじになるんですかねぇ。

シマウマのキッドも出てくるかもですね。

あとは完璧マッスル・インフェルノを期待。

マリポーサみたく、パルテノンなしでも黒ゼブラになれたりできそうですねー


☆個人的な話

こっからはビッグボディ戦と関係なく、個人的な話。

どーもわたし「自分の目で見たものしか信じない」「確実なものしか信用しない」という傾向があって、なんか見えない世界のものとか、そーいうのをあまり信用しない傾向あったんですよ。

今は病気治すために気功に通ってるのですが、もはや最終手段というか、科学的でない、気という見えない世界のものなわけで。
通ってるとこの先生は、中国で神の手とかいわれてたそうで、一族にしか伝わらない秘伝やら、遠隔治療やら出来たりするそうで。
うん、ほんとならすごいけど、あやしいw

こーいうのを疑ってかかりがちだけど、とりあえず信用してみなきゃ、治るものも治らないわけで…


なんでこーいう話をしたかといいますと、私のこの思想が完璧超人的発想だなーと思ったから。

ジャスティスマンは、テリーマンの感情パワーを見て「たしかにすごいけど、こんなよくわからなくて不確定なものでなく、私が求めてるのは、もっと確実なものだ」といってるわけです。

よくわからないものを、ちゃんと原理を解明して、たくさんの実験をした上で使えるかどうか判断するのでなく、否定から入っちゃってるんですよね。

私の場合、気功とか、引き寄せの法則とか、宇宙の原理とか、なんかそーいうスピリチュアル的なものは、向こうの方から寄ってくるし、興味が無いわけではない。
ただ、怪しいし、なんか火事場のクソ力みたいなもんで、不確実極まりないものなので、そーいうのでなく、もっとこう目に見える確実なもので…
みたいに考えてたわけですけど、それじゃ今の状況を打破できないなと限界感じたんですよ。

うん、まさしくゴールドマンが地上に降りる前の状態だ。
だから、ここはもう取り入れることにしてみたよ!

つまり、完璧超人始祖編は「目に見えるものしか信じない現代人への警鐘」の物語だったんだー!
Ω<ナンダッテー!?

というわけで、完璧超人やめて、火事場のクソ力使えるようにがんばる!


そーいや、スピ系の友人に「ゆきにゃんは、完璧超人始祖でいえばサイコマン」とかいわれて「いや、そりゃ誰が見たってそうでしょ、私もサイコマンが一番に出てきたわ…」となったんですけど、目に見える力だけを極めようとする完璧超人の中にいるけど、進化に近い位置にいて。そこに劣等感を感じてしまっている、というあたりが、なんかものっすごい近いと思いましたわ…

性別的な意味でも、境界にいるコンプレックスあって、無意識的に抑えているものがあるわけだけど、たぶん上手く使えば新たな進化が出来る位置というか。

ここはもう変な能力開花させるつもりで生きたほうがいいのかもしれません。
まずは秘伝の気功を身に着けて病気治すよ!
そのうちに、きっと見えないものが見えるようになるよ!

…というと怪しいわけですが、完璧超人からしたら、火事場のクソ力はそーいう扱いだったわけよね…

んで、それを体感したネプやビークは「これ取り入れないと!」となった、と。


いやー、さすが深みのある物語なだけあって、自分について当てはまること多いです。
ほんとよく出来てますよね。

人生で困った時は、キン肉マンを読み直すといいのかもしれません。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2018年07月10日 02:19

完全に新規の技ではなくメイプルリーフクラッチを出してくれるところが流石今のゆでたまご先生、ファンが喜ぶ所をキッチリ掴んでいますね。ビッグボディとチームメイトの絆がうかがい知れて少し目頭が熱くなりました。
ゼブラはチームメイトとはそれほど友情のない金銭的に繋がってるだけの雇い主と傭兵の関係でしょうからバイクマン達ではなくキッドとの話が出るでしょうね。大臣候補のパルテノンとは付き合い長そうですが。個人的にカピラリア七光線を浴びて白骨化したことに関しての話題が出ると嬉しいです(笑)

パッショーネ │2018年07月11日 07:33

ビッグボディもやってくれました、マリポーサといいマッスルグランプリの技を適度に逆輸入してくれるのが胸熱です。ギヤマスターって砂に弱かったんですね、全身が砂のサンシャインなら相性的に楽勝だったのかな?

カナディアンマンたちの試合は敗北ばっかりで自分も少々盛り下がってましたが、王位編の偽王子たちが再登場してからは、また完璧始祖編の白熱さを取り戻しつつあります。果たして次の試合は誰でしょうかね、キン肉マンの試合が最後な気はしますが、フェニックス対アリステラが最終戦かも。

オメガケンタウリの六槍客も半数になってしまいましたが、アリステラ以外にももう一人ぐらいはまだ生き残りそうな気がするのでこれからの試合展開が楽しみです~

2018年07月11日 22:56

アリステラが残るか否かですが……
先のシリーズで試合形式の上では決着を着けながらも残留させることになったサイコマンは荒業なれど面白く巧いやり方だったのでアリステラをどう扱いフェニックスにも如何に華を持たせるかに期待しています。

漣 十七夜 │2018年07月14日 08:43

ビッグボディ、熱かったですよね。
トレンド入りするぐらいだから、他のみなさんも思いは同じはず。
メイプルリーフクラッチも凄く良かったです。
はて、カナダ……?

砂については本当に謎。
「まあ砂がギアに挟まって動かなくなった」ゆで理論だと思えばw

あ、動画有難うございました。
時間忘れて見入ってましたw


2018年07月16日 00:20

ゆきにゃん様の予想通りゼブラ来ましたね。
縞模様対水玉模様の対決が!(笑)
ゲェーっ!しかもこの体勢はぁ~!
三ヶ月後で無いようで安心しました(笑)煽りのこねたも楽しいですねこれは(笑)

2018年07月18日 23:14

>>カナダ
なぜビッグボディがカナダなのか
それは彼の国籍がカナダだから
しかしなぜカナダ国籍なのかは誰も知らないwwww

2018年07月24日 11:34

シマウマの縞模様は熱に強い、害虫対策……らしいですね、さっきテレビで言ってましたが。虫超人のマリキータマン……てんとう虫が害虫かどうか知りませんが縞模様は害虫対策ネタ出ますかね(笑)

2018年07月26日 14:04

裏口入学問題の密談音声データが取られたというニュースがwゼブラも危ない!?w

2018年08月12日 19:10

非常にどうでも良いことですが
キン肉王家のkinマークってありますよね、JISマークのパクりの……。
でも私はTRPGが趣味で最近その辺りの本を読んでいたらアルファベットを3つ組み合わせて単語を作るゲームをやっていてその本の登場人物を演じる外人のゲーマーが言ってましたがKINという単語には血縁のや同族という意味があるそうで。
キン肉マンとは全く無関係の本なんですが。
……これは恐ろしく偶然でKINマークの意味合いがキン肉王家の血縁や同族のみに浮かび上がるマークとして通じることになってしまいました(笑)
ゆでたまご先生は妙なところで博識なので偶然ではない可能性もありますが。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る