ティーパックマンVSヘイルマン 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

ティーパックマンVSヘイルマン 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ティーパックマンVSヘイルマン 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/09/22 17:38

ヒイイイ、全然更新できてなくてごめんなさいー(つд⊂)エーン

相変わらず脱毛ブログのテコ入れで忙しい状態でして…
慢性的な問題点だった「ごちゃごちゃしてて見にくい」という部分を解決すべく手を入れてるので、向こうがうまくすっきりすれば、こっちもすっきりできるかもしれません。
スマホ時代の見せ方むずかしいよぉ…

えーっと、ともかく久々のキン肉マンの感想。
ちょーどティーパックマン戦が終わったきりがよいところということで、感想です~



ティーパックマンVSヘイルマン 感想

☆まさか本気でティーパックマンを応援する日が来るとは思いませんでした

いやもう、最高に輝いてたよ、ティーパックマン!!
引き分けくらいならなんとかなるかなと期待してたんですけどね(つд⊂)エーン


☆2度と首もぎとられない

二度と首をもぎとられないように鍛えたとか、一度もぎとられた時点で普通は終了なのに、2回目あるあたりが超人の不思議ですよね。
ピンチなのに、タザハマさんがゴクリとつばを飲み込んでたりと、ファンサービスもバッチリ。
そんなにおいしかったんかい、あの紅茶。

特訓に付き合ってくれてる連中も頭にティーカップを載せてたりして、カレクックと同じような流派なのかなぁ…
実はもともと頭がティーカップじゃなかったけど、その道を極めて、頭がティーカップになる秘術をうけたとか、なんかそーいう過去があるのかもしれませんね…


☆沸騰させた紅茶そのままぶっかけたほうが早いのでは

ジャック・チーのボイリングショットと同じ感じで。
マッスルファイトではそういう必殺技があったなぁ…

なんか、ザ・ニンジャがクモ糸縛りのときに口から火の玉はいたけど、あのときに「直接火の玉あてれば手っ取り早いのでは」と思ったのと同じ疑問ですね、コレ。


☆頭の紅茶がこぼれない平衡感覚

あと、頭の紅茶がこぼれない平衡感覚といわれてスゴイと思ったけど、ダウンしてもこぼれないのはなんでだ(;´Д`)

ダウンしてもこぼれないようにがんばってるんだろうか…

☆超人強度が足りなくてフェイバリットが効かなかった問題

そこは、2回目決めたときにボワァっとなって解決するかと思ったのに!(つд⊂)エーン
2軍じゃ火事場のクソ力は使えないのでしょうか…

ああでも、仲の良さそうなカレクックはティーパックマンの死で発動するかもしれない。
ウルフマンは火事場のクソ力つかえそうなので期待。


☆空のティーパック攻撃

なんか絶対作戦があって、意味があるんだろうと思ったけど、何の意味もなかったんかーい!(;´Д`)

いや、意味があったんだけど、その意味が出てくる前にやられたのかもしれません。
そういうことにしておかないと、ティーパックマンがみじめすぎる(つд⊂)エーン


しかし、アイスティーになってしまって、それはそれで美味しいんでしょうね…


☆やっぱり敵キャラの魅力に欠ける気がする

始祖がかっこよすぎたからなんだけども、なんかこう「やられるための対戦相手」という感覚しかしないですね、こいつら…

まぁそれゆえに「案外、ティーパックマンでもなんとかなるかも?」と思えたのですが。


☆生き残るのは誰だろう

さすがに全員やられるってことはないと思うんですよねー

誰か一人生き残って、誰か一人引き分けじゃないでしょうか。


…カナディアンマンは生き残りそう?
でも、初勝利が得られるとは思えず…

カレクックとベンキマンは読み切りで十分活躍したので、勝てなさそうな。

ウルフマンは引き分け予想。


うーんうーん、さっぱり予想つきません。

予想つかないメンツを揃えたゆで先生に拍手!


☆THE超人様が地味に面白い

休載期間中に穴埋めではじまったTHE超人様が、なぜかレギュラー化してるわけですが、本編を反映してておもしろいですねー
カナディアンマンが戦ってるので、残りの連中が出てきたのには笑いましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

やたらとマイナーな超人のキン消しの話がでてきて、調べてみたらほんとにそんな値段ついてたり、マニアックな小ネタもきいてて、なんか回をかさねるごとに面白くなってる感。

とまぁ、今回はこんなところで!
ちょいと忙しいのもあってゆるーい感想ですが、試合が終わる度にのんびり書いていければいいかなーとおもってまーす。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










漣 十七夜 │2017年09月23日 09:54

更新お疲れ様です。

敵に魅力がないってのは同感です。
そして、作品として致命的に成りかねないんですよね。
始祖はともかく無量大数軍はあまり魅力がなかったから、今回も真打ちが登場するのを期待してます。

私の予想は、こんなものです。
カナディアンマン:引き分け。
ベンキマン:敗北。
カレクック:敗北。
ウルフマン:勝利。
オメガマン:委員長に負ける。

パッショーネ │2017年09月23日 16:27

ゆきにゃーさん久々のキン肉マンレビューありがとうございます。
ティーパックマンは2世含めて一番出番のない超人だったので、見せ場は少し作って敗北かと予想してましたが、やっぱり死んじゃいました…
7人の悪魔超人シリーズでウルフマンがスプリングマンに敗れて散った「第一の犠牲者」のオマージュだったのではないかとww

カナディアンマンが次にスポット当たるようですが、果たして捲土重来なるか、案外ウルフマン以外じゃ一番勝ち目のあるような気がしてますので。ただ対戦相手のパイレートマンが海賊風でデザインが悪くないのが不安要素かも。

とにかく自分も次回に期待です~。

さな │2017年09月25日 00:00

次がカナディアンマン戦なのはティーパックマンが超人強度不足って話が出たときから予測してたなぁ。なにせカナディアンマンの超人強度100万パワー!パワーはあってもそれを生かせないって感じで負ける予感がしてならない……

さな │2017年09月26日 13:52

コメントしたあと今週分読みに行って予想通りのことが語られていて吹いたw
でもパワーはあっても生かせない、宝の持ち腐れって自覚あったのね、カナディアンマン。自覚してどうしたかってのが問題なんだけど。

正直カナディアンマンは自分でジム開くより誰かに弟子入りしてテクニック磨けよって思ってた。妄想だけどプライド捨ててジェシー・メイビアの付き人やりつつ技を盗もうとするけど自力がないから無理。でもその根性を認めてジェシーが弟子に……とか考えてたなぁw

名無しの肉好き │2017年09月27日 00:59

>2軍じゃ火事場のクソ力は使えないのでしょうか…

ティーパックマンはこの5人の中で唯一スグルと直接絡みのない超人なんですよね……

ベンキ・カレー・ウルフの3人は直接スグルと戦ってますし
カナディアンマンは戦ってはいませんが
キン肉マンのウスノロめ発言や人面プラネットで人質になったり
将軍戦でいつの間にかリングを支えてたりでなんだかんだで絡んでますし
(ちなみにティーパックマンはスグルが超人墓場に行った時墓場にいた=黄金のマスク編ではまだ死んだままなので、リングは支えていないと思われる)

だから、スグルの影響が薄く火事場のクソ力が使えなかったんじゃないかと予想します

2017年10月01日 12:08

スペシャルマンと違い超人オリンピックファイナリスト縛りをクリアーしている
カレクックのタッグパートナーであるスカイマンは何故来ないのでしょう
>>仲良さそうなカレクック
でふと思いました








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る