ウルフマンVSルナイト戦 感想:キン肉マン 始祖編 最終章

ウルフマンVSルナイト戦 感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ウルフマンVSルナイト戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2018/03/16 17:46

数週間ぶりのキン肉マンの感想でーす。



☆やった!初勝利!

勝った、勝った!ウルフマンが勝った!(∩´∀`)∩ワーイ

いやはや、4連敗とストレスの溜まる展開が続いてたので、やーっとスカッとした感じですねー

そもそも、味方の4連敗なんて、今までありましたっけ?
悪魔超人編ですら、一応は2勝3敗だったわけで。
二世の入れ替え戦でも1勝3敗だったし…

キン肉マン以外の作品でも、こんだけ味方が負け続けるのって珍しいのでは…

というわけで、もう単純に正義超人が勝っただけですっきり感がありますー


☆不知火・雲竜投げカッコイイ!

ウルフマンにもとうとう念願の落下技が!
見た目もしこを踏んでる姿というか、名前の通りの横綱の土俵入りっぽいですよね。
それに加えて威力の説得力も十分!

まさか、ウルフマンにこんな大技が追加されることになるとは…
なにせ、外伝のぞけば、まともに戦ったのスプリングマン戦以来ですもんね…

とりあえず、この勝利をもって、立派にアイドル超人軍の一員になった感が。

不遇極まりなかったけど、ようやっと一軍メンバー入りできた感があるというか。
今までは1.5軍って感じでしたからねぇ(;´Д`)

こうなってくると、正義超人軍で全く救済がないままなのはジェロニモだけなのかな?

超人になって以降、いいとこなしで、オメガマンにも完敗というか、もう絶対勝ち目ない感じだったし…
兄が出てきてるので、良いところを見せて欲しい…けど、ジェロニモがアリステラに勝ってしまっても困るあたり、とことん扱いに困る立場ですねぇ(;´Д`)

ともかく、ウルフマン、おめでとう!
これでもう、存在を抹消されたようなひどい扱い受けずにすむね!


☆なんだかんだで相撲に付き合ってくれてたルナイトはいいやつだった

勝手に相撲やってろといいつつ、結局相撲につきあってくれてましたよねー
発光してからも合掌捻りで返してたし。

パイレートマンもそうだったけど、なんか六槍客は意外といいやつらというか、ちゃんとプロレスを理解してるかんじですよねー。

あと、ウルフマンがルナイトを助けようとしたところのシーンもよかったですよね(*´▽`)

「不思議とお前との勝負は楽しかった」といっていたあたり、真剣勝負の醍醐味を感じてたマンモスマンに近い気がします。

ルナイトが火事場のクソ力を使えるようになったのがナゾですが、正義超人に感化されt、悪意でなく、真剣勝負の醍醐味を感じて楽しく勝負したことによって、力が目覚めたとかあるかもしれません。

…というか、考察できる判断材料なさすぎて、それくらいしか思いつかない…


☆オメガの民について

結局、彼らはなんらかの理由で地球を追い出されてしまって、オメガ星雲で生きていかざるを得ず、恨みを持った連中ってことなんですかね。
で、その負の感情にサタンが目をつけた感じ。

そーいう虐げられた過去があるけど、地球の超人たちは知らずに生きている、という。
これまた重い設定だなぁ…


☆超人博物館行きたい!

そんな素敵施設あったら1日中入り浸れそうです(笑

そーいや、通天閣にはキン肉マンミュージアムがあって、黄金のマスクと銀のマスクとか、いろいろ置いてたなぁ…

あれの超すごいバージョンと考えたらいいのかなー

しかし、ソルジャーマスクが展示してあるってことは、アタルはソルジャーマスクを返還したんですかね?

まぁ、再登場の際は、博物館からマスクを拝借してかぶって現れそうですが…


☆運命の王子登場!

やったね、これでビッグボディの活躍が見られるね!
とどめはもちろんメイプルリーフクラッチですよね。

あと、マリポーサやゼブラの初勝利も楽しみヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ゼブラは、完璧マッスルインフェルノを披露してくれそうですよねー
これはめちゃくちゃ盛り上がるに違いない。

マリポーサは…偽マッスルリベンジャーどうするんでしょうね…
別の技名でアレ使うのかなぁ…
でも、あの技、フィニッシュどうするのかいまいちわからない…

…ところで、超人凶器の異名を取るホンモノのソルジャーはどうすんですかね…
ホンモノのソルジャー出てきても、正直「うわ。ほんとに出してきたっwwww」とは思うけど、出オチでしかなくて、試合が盛り上がるかと言うと、うーん…
でも、出てこなけりゃ出てこないで、もやもやする…

あ、これ、無量大数軍編のときのウルフマンと同じ扱いだ…

…ということは、来シリーズで満を持して登場?

もしくは、ホンモノのソルジャーの読み切りが公開されるとか?


…可能性としては、ホンモノのソルジャーも博物館に向かってたけど、頼りないからということで、またアタルにやられたパターン。
いや、さすがにアタルじゃなくて、誰か他の敵にやられたとか…
たぶん、そんなかんじで、「辿り着く前にやられちゃった要因」になりそうな気がする…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ヤイコ │2018年03月16日 21:06

ソルジャーマンの方のソルジャーが現れるのか?
最終ページのコマには、中央フェニックス、上マリポーサ、右ゼブラ、左ビッグボディですよね。ソルジャーがいないのはアタルが出てきて 迷彩柄のマスクのキャラが二人になりややこしいからなのか、それとも別の理由でいないのか?

僕としては アタルが迷彩柄のソルジャーマスクではなく本来の姿で登場してほしいです!!

ジャスティスマンだって モンゴルマンとは一切関係なかったことにしたんですからね!
新たに書き起こして読者の度肝を抜いてほしいですよ。

スイスマン │2018年03月17日 00:29

自分はこのシリーズのテーマが不遇超人の救済だと思っているので、スカイマンとかスペシャルマンとか旧シリーズで不遇だった正義超人が五本槍の二陣として出てくると思っているのですがどう思いますか?
確かにビッグボディの活躍は見たいけど、五王子が出てくるのはまだ先でいい気がします。

漣 十七夜 │2018年03月17日 09:26

ウルフマン、地味に好きなので勝利嬉しいです。
合掌捻り返されたのは驚きましたけど、新技が出たことにはもっと驚きましたw
「相撲」が前提なので、張り手と投技ぐらいしか無いと思ってたのです。
土俵入りを技にするってのは、予想外でした。

ルナイトの発光現象といい、六槍客はオメガの民を背負っているんだと思うんですよね。
ゆきにゃんさんの言うとおり、地球を追い出されてオメガ星雲で暮らしているんだと思います。
「ルナイトの巨大化が速い」ってセリフから、環境が合わなかったんじゃないかと思います。
けどこれ、エルサレム問題と同じで解決不能になるっぽいんですが、どうまとめるかが期待できます。

運命の5王子、一人足りないんですがw
ソルジャーマン、ハブられてるのかも……。
あと知恵の神が「古い友人が暴走」って言ってたのが気になります。
もしかしたら、超人閻魔の暴走なんじゃないかと。
つまり、一周遅れw

パッショーネ │2018年03月17日 18:24

ついにウルフマンがやってくれましたね、不遇超人といえば確かにジェロニモもそうですが、この分なら後でジェロニモにも名誉挽回の試合も来るんじゃないかと予想します!

アタルの試合は確定してるらしいですから、はぶられたのはソルジャーマンで間違いないでしょう。
再登場の四人の偽王子の中でも、特にビッグボディに注目してるのは自分も同じです、マッスルグランプリのオリジナル技であるマッスルインパクトとか強力ドラゴンスリーパーとか連発したら面白いですよね(^_-)-☆

プリプリマン │2018年03月19日 21:53

ソルジャーマンを出さないと残虐の神が行方不明になっちゃいますから、今回は出すんじゃないでしょうか。
最初はアタルなのかソルジャーマンなのか読者にわからないように出して、
グレートみたいに途中で中身が変わる展開と予想します。

S.K │2018年03月21日 22:33

どこかで見た書き込みの受け売りですがソルジャーマンは他の王子メンバーとは違って
殺しを生業にしていたからサタンに目を付けられて敵として登場という可能性が考えられます。

2018年03月24日 04:15

古い友人は多分オメガケンタウリの黒幕ないしサタンでしょうね、六鎗客のリーダーはアリステラでは無いと思います。
アリステラを含めて六鎗客なのでリーダーなら六人の内にいれないでしょうから。
残る六鎗客は五人、そして運命の四王子にすぐるを加えて五人。
嘗て王位を争った五人で残りの六鎗客を迎え撃ち、その後真の黒幕が来襲、その際にアタル参戦。
存在そのものが異質と称される残虐の神がそこで何か一波瀾を起こしてくれるでしょう。
個人的には四王子は敵、アリステラを除いた四人とタッグ結成、アタルが解き放った正悪魔11人の内負傷の激しいテリー&阿修羅マン以外でタッグ結成。
すぐるとアリステラのシングルにラーメンマン&バッファローマン、ブロッケンJr.&ザニンジャ、ウォーズマン&ジャンクマン、ジェロニモ&サンシャインと六鎗客&四王子タッグマッチが見たいです。
ブラックホールは悩みますが、移動は彼の能力を使ったでしょうから休憩中と。
間違いなく知性の神が現れたのなら今回はマンモスマンも登場し二世での汚名を返上するでしょうね。
コミックスで読み返してみるとベンキマンとカレクックではなくウォッチマンとスカイマンにして欲しかったですね。
そうするとアイドル超人に負けた二軍超人勢揃いになったので……。
あとこれまたコミックスで思ったのですがマリキータマンに殺害されたハロルドマン……まさか彼が本当のジェイドの父親では(笑)あまりに似すぎている(笑)

2018年03月25日 11:56

不遇超人の救済シリーズ。
ならばキン肉マンシリーズ最不遇の彼の救済をして欲しいですね。
皆さんは不遇超人と言えば誰を思い付きますか?
ウルフマン?スペシャルマン?トールマン?オイルマン?ウルドラマン?はたまたジェロニモ?プリプリマン?ザダンシャクにサザエキングにウナギマン?
いやいや、そんなこたぁありません。
一見不遇な彼等にも見せ場はあり多くの人の心に確かな爪痕を残してます。
其処で私はこの超人を救済候補に推薦したい(委員長風に
真残虐チームの一員にして、他のメンバーはまだしも単行本の読者投稿紹介枠にて名前を明かされているにも関わらず彼だけは単行本で紹介されず休載穴埋めページのみで名前が載っていた……。
サメの超人!ザ・ゴッド・シャーク!
たまに少しはまだしもメジャーなジョーズマンと間違われる不遇な超人!←しかも公式
本編でも全身が描かれずサメの着ぐるみを来た色違いのポルターガイストみたいなキャラとしか思われなかった不遇な超人!
私はザ・ゴッド・シャークを”救済”候補に推薦する!
”休載”穴埋めページでの紹介超人だけにッッ!

2018年03月26日 02:32

運命の王子達は正義側。
と言いたい所ですが、殺害已む無しとしている所がまたしても正義超人と一枚岩にはなり得ない所がありそうですね。
そして知性の神の友人はやはりサタン。残虐の神はその属性から考えるともともとサタンよりの神だった可能性が有りますね。
フェニックスやゼブラのノリは何処と無く原作キン肉マンよりもアニメ、しかも劇場版のそれを思い起こさせニヤリとさせられました(笑)
うーん、六鎗客と運命の王子のタッグ結成も期待しましたが、フェニックス……あえていうならフェニックスマンがキン肉マンへの思いが歪んだものになっていなかった事にも安堵してますね。二世辺りの連載時なら敵性超人になって帰ってきそうですから。

2018年04月02日 00:08

フェニックスがやたらとかっこいい。
六鎗客にも友情がありそう、これは火事場のクソ力や友情パワーが発現してもおかしくないですね。

2018年04月09日 00:10

今回はビッグボディの勝利が見えた気がしますね。
アリステラに当てられると無理でしょうが……よもや……。

2018年05月07日 00:20

死角だった足下まで炎に包まれているマリポーサ……。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る