第198話 零の力!の巻:キン肉マン 始祖編 最終章

第198話 零の力!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第198話 零の力!の巻

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/02/20 14:02

今週のキン肉マン感想メモですー



☆零の悲劇

零の悲劇はマグネットパワーの応用かと思ってましたが、違ったみたいですねー

今回は握手で吸いとってるけど、他の超人のときは、相手は手のひら以外でしたよね。

で、悪魔将軍の方は、握手で超人パワーを吸い取れるけど、零の悲劇が使えるわけではなさそうだし…

以上からまとめると

・超人閻魔は手のひらから超人パワーを吸い取る
・握手で相手の手のひらにふれるとより効率が良い
・超人パワーの少ない超人はそんなことするまでもなく人間にできる
・悪魔将軍は相手を人間にするほどは吸い取れないし、相手の手のひらにふれないと出来ない

こんなかんじかなぁ…

 

しかし、将軍様が人間にされるとかなくて良かったですね><

もしそうなってたら、大ブーイング…いや、イケメンな上に人間でも強くて大人気になったりして。

ジェロニモが人間のとき強かったくらいだから、将軍様は人間にされても強くかっこいいはず。

まぁ、されないけど。

 

☆超人圧搾機

圧搾機から抜ける将軍様はかっこよかったですねー

しかし、ニセの地獄の九所封じなのか、ニセじゃないのか、どっちかさっぱりわからないですね><

今まで封じてきた部分をしめあげる技だから、地獄の九所封じの番外編みたいなものなのかなぁ…

ナンバリングではないけど、地獄の九所封じの1つという位置づけ。

 

あと、どうでもいいけど「超人○○」みたいな技のネーミング、なんかすごい好き。

超人絞殺刑とか、超人圧搾機とか、超人十字架落としとか。

 

☆地獄の断頭台失敗

「百発百中といわれる」といっても、なんか失敗したとこ何度も見てる気がするんですが(笑

キン肉ドライバーの失敗で脚が曲がらなくなったり、九所封じのラストワンで使ったらロープをつかまれて不発だったり。

ともかく、断頭台を返して必殺技にもっていく様は、まさしく規格外の強さでしたねー

 

☆ダイヤモンドパワーで防御する将軍様

将軍様かっこよすぎ!

これぞ無敵のダイヤモンドパワー!

…最初からずっとダイヤモンドのままでいればいいのでは…

そういうわけにもいかないのかなぁ…

 

最後は両腕から剣を出して終了ですが、これって完璧超人的には武器扱いだったのかどうか気になりますね…

ゴールドマンのときにペインマンを切ろうとして失敗してる絵があったんで、これは凶器じゃないのかなぁ…

完璧超人の凶器の基準がさっぱりわからない…

ソードボンバーや影法師スエットがOKなのは、マグネットパワーを使わないと出来ないことだからOKなのかな…

将軍様の腕の剣も、体の一部を尖らせたとか、そんなんなんでしょうかね?

 

ともかく、悪魔将軍のペースになってきて楽しみですね~

ほんとにどっちが勝つのかいまいちわかりませんし、毎週楽しみですヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




クロな人 │2017年02月21日 23:02

今更この剣で文句垂れてたら、ターボメンのフィンとかラジアルのタイヤとか、シングマンにいたっては全身武器庫って自分で言っちゃってるような存在だし、こいつらどうなんのって話ですよねwww
そもそもあんたがさんざん突きまくってたあの竹刀はなんなのかとかも・・・w

さて断頭台を超える壱式奥義があるのがほぼ確定したようなもんですが、それもいつ出るのかも楽しみですね~。

パッショーネ │2017年02月22日 06:02

まさかこんなに早く地獄の断頭台が破られてしまうとは!? いくら将軍様が万全の状態ではなかったとはいえ、やはり武道の強さに驚愕させられますね。

でも、将軍様もこれから攻勢に回りそうです。 地獄のメリーゴーランドやその発展技がさく裂しそうですね! 将軍様も武道も、どちらも真のフェイバリットホールドを隠し持っていそうな気がします。

まだまだ勝敗のみえない戦いが続きそうです、でもそろそろ武道のオーバーボディが砕けて、ザ・マンの姿が現れそうかと。

正義の使者 │2017年02月22日 20:02

将軍も、閻魔も強い!
これまでは、双方をリスペクトした戦いですね。
ここから、どういう展開になっていくか、楽しみです。

プリプリズマン │2017年02月23日 09:02

硬度調節機能が特に前触れもなくしれっと回復。
個人的にはこの簡単さが心地好かったです(笑)
テンポもよく、技の応酬は濃厚、とても理想的だと思います。
地獄のメリーゴーランドに関しては……
ゴールドマン、シルバーマンが互いに首を跳ねた際の剣が旧作では手持ち武器でしたが、今ではいつしか手の甲より少し上辺りから生えているものに変わっていたので、悪魔将軍の剣も自身の肉体が剣と化している……
そんなイメージになっているのだと思っています。
……凶器ではありません(笑)

ひまつぶし │2017年02月26日 09:02

半分心を閉ざして闘ってたバッファローマンに
助言したのと同じように、今度はバッファローマンが
将軍様にゴールドマンとして闘って欲しいと
助言するんじゃないでしょうか?
まだ手の内を見せてないザマンには将軍&ゴールドで
やらないと勝機が見えてこないような気がします。
この闘いは挑戦者である将軍のほうが動き回ってて
ザマンは今のところ受けからの攻撃になってますね?

漣 十七夜 │2017年03月05日 09:03

・始祖時代
地獄の断頭台が一式奥義。
超人圧搾機は存在するけど(シンクマンにかけているシーン有り)地獄の九所封じは無し。
・悪魔超人軍設立時
地獄の九所封じを開発。
超人圧搾機はパワー吸収の代わりにその8として存在。
・現在
パワー吸収が完成、その8に。
超人圧搾機はその前フリ。

ってところかと。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 始祖編 最終章・記事一覧




トップに戻る