四王子登場編・感想:キン肉マン 始祖編 最終章

四王子登場編・感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


四王子登場編・感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2018/05/08 9:46

ひええええ、キン肉マンの感想、ぜんぜん更新できてなくてごめんなさいー(。>_<。)
とりあえず、ゆるーく書いていきますー!




四王子登場編

まずは感想ここからだ…

☆フェニックスがやたらとかっこいい

あんなにせこくて、小細工ばっかのろくでなしなのに、なんか大物っぽく見えるー!
フェニックスはこんなかっこよくなくて、もっと下品で嫌らしい雰囲気のはず…

って、どんだけ私の中でフェニックスのイメージ悪いんだ…(笑

いや、アニメの方だとすごいイヤーな顔してて、フィギュアでそれ再現してまして…

フィギュアーツのせいで、私の中のフェニックスのイメージ、こうなってるんですよ(;´Д`)


…そーいやこの人、原作でも強力チーム戦まではせこさもなくてかっこよかったですよね…
今のフェニックスはその雰囲気だ…

でも、それだとネメシスとかぶりそうな?
アリステラ戦では、あの小細工だらけのせこさを発揮した方がキャラ立ちするような、でもいまさらそんなもん見たくなくて、かっこよくしてほしいような、みんながみんな正々堂々かっこいいと同じなので、やっぱあのずる賢さはキャラ立ちとして必要そうな…悩ましい…

そーいや、以前フェニックスの記事で彼を酷評しましたが、私自身が何やってもうまくいかない状況を年単位で経験して、認識あらためました。

何やっても上手くいかなかった結果、なんかでっかいことするのは無理なんだという無力感を感じて、手っ取り早く結果を出すために、せこい仕掛けばっかしてるのでしょう。
あと、IQ高いと不安を感じやすいらしいので、IQ高すぎて苦労してるんですよ、この人。

ゼブラは考えすぎないように、ちょーどいい具合のIQだったんで、アホみたいに働いて出世したんだけど、フェニックスは頭良すぎて、それが逆方向にでちゃったんでしょうね。
あと、高IQだとまわりと話がかみあわずに孤独を感じやすいんで、そのへんも影響してるのでしょう。
スグルとかはいい具合にIQ低かったんだろうなぁ…

あふれる知性を正確に使いこなすのは難しい…

☆ビッグボディが大物っぽくみえる

本物のソルジャーは論外として、五王子だと論外のヘタレイメージだったビッグボディが、なんか大物っぽく見える!
特に、今の画力で描いてるからマッチョ具合がめっちゃ強そうだ!

ほんとはどうしよーもなくダメだった人なのに、なんか騙されそうだ…
というか、わたしがビッグボディなら、このメンバーの中で堂々とかっこよく決める度胸ないよ!(;´Д`)

そこは、知性がないから、そんなこと考えてないのでしょう(ひどい)

えーと、こんなこといってますが、登場時はビッグボディがデザイン面で一番好きでした。
ゆでせんせーは適当に手抜きでデザインしたらしいけど、かっこいいと思うんだけどなぁ…

今シリーズではじめてまともに戦ってくれそうで楽しみですねー

☆ちゃんと話せる範囲で教えてくれるマリポーサは親切だ

なんていい人なんだ!

この人、スグルと対戦前に熊本城にいったときも「見ろ、キン肉マン。あれが熊本城だ」とか、妙にフレンドリーでしたよね。

たぶん、盗人になってまでして、弟や妹の面倒を見てたから、根っこは面倒見の良いお兄さんなんでしょうね。
悪いことしたくて盗人になったわけでなく、家族のためだもんなぁ…

だから、なんか困ってるキン肉マンを放っておけず、出せる情報だけ出してあげたんじゃないでしょうか。

根本的に自分のことしか考えてないゼブラとか、頭良すぎるんで理屈でしか考えないフェニックスと違って、人のことを考えるタイプなのかもしれません。
だから、やたらとカリスマ性があって、メンバーは命がけでついていったんでしょうね。
…なんかマリポーサがものすごい好きになってきた…

そーいや、アタルのぞく四王子の中で、マリポーサだけは読者からの悪い評判が少ないような?

フェニックスは評価低くなりがちだし、ゼブラは金満と言われるし、ビッグボディは論外だし。
でも、マリポーサだけはそーいう悪い評価をしてる人はみたことないような。

敢えていうなら、肌の色とか外見的に、どう考えても弟たちと同族でお前は王子じゃないだろうというツッコミくらいですかねぇ…

マリポーサがラスボスだったら、貧困問題ともっと真剣に向き合うような物語になったのかもしれません。
フェニックスだと、貧困問題を棚上げして、フェニックスのダメさ加減ばっかり指摘される展開だったけど、マリポーサは貧困で妹亡くしてるからなぁ…
…と思って読み直したら、これはアニメ設定だった…

真冬でも薪をたけず、妹は歌を歌いながら死んでいった、とかいう悲しいエピソードがあったんですよね。

…そして、兄弟の面倒みるために盗人になったというのもアニメ設定!?
うーむ、なんかいろいろごっちゃになってる…

今見たら、単に金持ち妬んでただけだっただけ?
でも、貧乏すぎて酸素ボンベも買えないので肉体労働も出来ないし、少し散歩するだけで呼吸困難になるらしいから、職を探しにもいけないし、詰んでるような?


なお、知ってる人多いと思いますが、王位編のアニメの黒幕は超人閻魔になってます。
もう絶対に本編とつながらない…


☆対戦カード

今更ですが…

☆マリポーサVSヘイルマン

炎VS氷は予想が多かったでしょうねー
実際、ちゃんと炎と氷の戦いになってますね~

☆ビッグボディVSギヤマスター

カナダつながりで、パイレートマンと対戦と思ってたんだけどなぁ…
しかし、ギヤマスターのあの歯車の気持ち悪くて苦手なので、この対戦は読むのスルーするか考え中…
どーしよ…
ビッグボディの活躍見たいんだけどなぁ…

☆ゼブラVSマリキータマン

技巧対決というかんじですねー
マッスル・インフェルノがどうなるのか楽しみですね(*´▽`)

☆スグルVSパイレートマン

完全に予想外。
スグルはアリステラと対戦すると思ってたけど、よく考えると、そうするとアリステラは1回戦って負けるだけになって面目丸つぶれなので、たしかにアリステラをスグルにあてるのはまずいなぁと気づきました。

しかし、パイレートマンなのは消去法?

☆フェニックスVSアリステラ

なんかすんごい納得のカード。

アリステラは1勝くらいさせる必要がある。
で、王子側で負けてもいいのは、すでに王位編で十分に勝っているフェニックス。
さらに、弟がチームメンバーだったという因縁もあるし、これ以上キレイにまとまるカードはないわけですね。
考察記事書いてないからか、そこまで頭がまわらなかった…

とりあえず、この対戦以外は王子側の勝利だと思います。


マリポーサSヘイルマン戦

なんか長々と書いて疲れてきたので、さくっといきますー

☆モクテスマディフェンス、アノアロの杖いらんのかい!

実は火種さえあればよくて、アノアロの杖はそんなに重要ではなかったという…

だったら、ライターなりマッチなり持ってれば済みそうな。
リングコスチュームに針をつけていいのなら、リングコスチュームにリンをつけて、マッチ代わりにできそうな。
そもそも、火炎放射器持ちこんでいいプロレスって一体…


☆足元も燃えてる件

コメントであって「言われてみれば」と思ったんだけど、原作みたら、最初以外は足元も燃えてました。
アステカドロップしてるときは、全身燃えてますねー

要するに燃やすところコントロールできたんだけど、前回はリング燃やしちゃまずいから、足元は燃やさなかったということなのかなぁ…

☆螺旋状の氷の結晶をつくっておいて、やることがエルボー

めっちゃまわりくどい(;´Д`)
氷で道を作れるなら、なんかもっといろいろできそうというか、相手を直接凍らせればいいのに、わざわざエルボー。
しかもあんまり効いてない…


とりあえずはこんなところでー

久々に感想書きましたが、気分転換になって結構楽しく書けました。
やっぱ毎週はしんどいけど、のんびり書く分にはいいのかも。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2018年05月08日 20:45

運命の偽王子たちのそろいぶみは中々かっこよかったです。真ソルジャーはやっぱりアタルが参戦確定らしいので来なくて当然かな。

この対戦組み合わせはなかなかに予想外でした、フェニックスは敗北確定でしょうが、アリステラへの健闘を希望します!
ギヤマスターと対戦するビッグボディがどんな技を繰り出すかが楽しみです、ゲームの技をどんどん使用したりして(笑)

2018年05月09日 00:20

ビッグボディは小細工無しで己が無敵の肉体でギヤマスターのギヤが押し潰せない!となって欲しいですねぇ……。
対峙→ギヤに取り込む→押し潰せない!→内部から粉砕!→ビッグボディ勝ち名乗りの四コマ即落ちだと面白いのですが、何だかんだでギヤマスターも良い味はあるんですよね、キャラ付け。
あら、マリポーサって最初から足下も燃えてるんですね(笑)
ロビンの逆転劇のイメージが強くて(笑)
あぁ、然し真ソルジャーの勇姿もみたいです。出来るならザ・ゴッド・シャークも……。

2018年05月09日 01:19

あ、アニメは……まぁ……。
ビビンバがフェニックスと良い感じになったりしますしねぇ、もうどうしようもない(笑)
当時は原作で決着のつかなかった超人閻魔が絡んだり最後のシズ子を守るときのシーンで邪悪神にマスク無しのウォーズマンがベアークローで挑んでいたりと補完される所が嬉しかったモノですが、まさか続編が描かれるとも思ってませんでしたしね(笑)
アニメはラーメンマンがラッカ星に一人残ったりする謎落ちもあったりしますし、アニメはアニメと考えるしかありませんね(笑)
もしオリジン編からアニメ化されたら王位アニメ版は無視されて超人閻魔決着は無かったことに、しかも二世アニメも無視されてすぐるはマリさんと結婚してますよ(笑)

パッショーネ │2018年05月09日 19:08

いくつか追加でお伝えしておきますねゆきにゃーさん。

まずビッグボディVSギヤマスターの歯車についてなのですが、最初はサングラスをかけながら読むのもありかもしれないですよ? そうすれば歯車が出ても気持ち悪さは半減すると思います。 
あるいは、先に5ちゃんねるのキン肉マンスレの方を先に読んで、「歯車だらけまたキター」とかのレスがないことを確認してから読まれれば大丈夫ではないでしょうか?
どちらかをご検討ください。

あと自分の勝敗予想と試合順もお伝えしておきますねー。
第1試合 マリポーサVSヘイルマン 勝者マリポーサ
第2試合 ゼブラVSマリキータマン 勝者ゼブラ
第3試合 フェニックスVSオメガマンアリステラ 勝者アリステラ
第4試合 ビッグボディVSギアマスター 勝者 ビッグボディ
第5試合 キン肉マンVSパイレートマン 勝者 パイレートマン

自分はこう予想しました。大体はゆきにゃーさんの予想と同じなのですが、今シリーズではサプライズとしてあえてキン肉マンを敗北させてしまうのではないかと?
 
アタル登場も確約されているような状況ですし、パイレートマンはデザイン的になかなか良いうえに、六鎗客ではアリステラに次いで副将ぽい立ち位置ですので、パイレートマンもクソ力を発揮して、大番狂わせでキン肉マンに勝利するか、勝利目前にまで追い込むかも。 そこへ兄であるキン肉アタルが救世主っぽく満を持して登場するのでないかと。

ある意味穴狙いですねw。 息抜き気分で良いのでまたレビュー楽しみにしてますね!

2018年05月09日 19:40

試合順は王位でメインの試合があった順では……。
マリポーサ、キン肉マン、ビッグボディ、ゼブラ、フェニックスとそんな順番。
キン肉マンの試合も見せないといけないでしょうからキン肉マンは二試合めになると予想します。

漣 十七夜 │2018年05月12日 08:56

個人的には、王子たちの全勝かと思ってます。
強いて言えば、フェニックスが引き分けるかもってところです。

フェニックス、ビッグボディ戦までは良かったんですけどね。
その後外道に落ちたのは本当に残念でした。
なんで小物悪役にしたんだろう……。

2018年05月12日 23:22

フェニックスは目を覆いたくなるようなセコさが多かっただけで
今は神々しさまである悪魔将軍だって椅子でばんばんやりながら、台詞がこのヤローとか十年早いぜーとちんぴらみたいだったり
知将ラーメンマンだってキャメルクラッチしながらだはははーと嗤ったり
結構小者臭いのいないこともないのでフェニックスばかり槍玉に挙がるのかわいそう

2018年05月18日 20:43

パイレートマン、「宝を差し出して降伏しろ」というのがあるのがヤバい気がします。

多分、キン肉マンに「アレキサンドリア・ミートを差し出して降伏しろ」と迫って、
ミートは満身創痍のキン肉マンを助けるために自らを生贄として差し出す、
キン肉マンはミートを生贄にすることを肯んぜず満身創痍で立ち向かっていくけど結局失神させられてK.O.
そしてミートはパイレートマンに囚われる
という明日が見えます。

2018年05月19日 08:07

>>キン肉マンの宝
パイレートマンが今しがた倒した超人のパートナーはキン肉マンの宝の中でもかなりの重要さのある王位を賭けさせようとしてましたな(笑)
キン肉マンの宝と言えば最近めっきり忘れられているチャンピオンベルトもありますぞい

2018年05月21日 00:25

今回の試合、半ば能力バトルになりそうで何だかなと思ってましたが、流石は今のゆでたまご先生、中々どうして能力ありのレスリングにもなっていて面白いですね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る