サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性考察とか、最新話の感想とか:キン肉マン 始祖編 最終章

サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性考察とか、最新話の感想とか


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性考察とか、最新話の感想とか

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/08/10 14:50

syogun.jpg

気持ち的にはブログを「ひたすら乙女ちっくな姫系路線」にしようかと思ってて、キン肉マンの感想、ちょっとどーしようか考えて、やめることを検討していたのですよ。
でも、何も完全に切っちゃうことはないなーと思いなおしたんで、月イチくらいで続けてもいいかなーと考え中。
こーいうのって、時々更新でも続けてるとぜんぜん違うと思うので。

まぁそんなわけで、サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性を考察しつつ、ゆるゆるーっと新シリーズ2話目以降の感想を書いていきまーす。

本来ならイラストは、正義二軍の方々のほうが話にはあってるのですが、今回の記事は「悪魔将軍とサタンの関係性ってどうなってんの?」が中心なのでこーいう絵に。

悪魔将軍描いたのってたぶん生まれて初めてと思うけど、なかなか楽しかったし、元デザインがいいからこんなんでもかっこよくなりました(*´▽`)
普段は美少女系ばっか描いてるけど、たまにはこーいうの描くのも幅が広がっていいですね~



☆今度の敵はサタン!!

新シリーズ2話目でサタンがでてきたときは驚きましたね~
始祖編で超人閻魔についての謎が解消されて、次の敵とかどーすんの感がありましたけど、いわれてみればサタンの件が全く未解決だった…

というか、サタンっていろいろとややこしくて、結局なんなのかわからない存在なので、わたしの中では「見なかったこと」くらいの位置づけになってたのかも。
だって、矛盾解消のためには一番ややこしいし…

しかし、果敢にそこに挑む今のゆで先生はさすが!
そこにシビれる憧れるゥ!!

これで2世でバゴアバゴア将軍がなんだったのかよくわかりそうですね!
というか、サタンがここで滅んじゃったりしたら、ほんとアレなんなの状態。
あと、ネプおじさんや時間超人たちの阿波踊りで呪いかけた後に用済みといわれたアレとか、どうすんだろ…
ああ、でもあれは時系列的にはタッグ編なので前の時代になるのか…ややこしい。

…しかし、サタンって、なんかダメな印象しかないなぁ(;´Д`)


☆そもそもサタンと悪魔将軍の関係ってどうなってんの問題

悪魔将軍との関係性がいまいちわからないけど、とりあえずまとめてみましょう。

まず、大前提としてゴールドマンは基本的には地上の超人と違って情を持ち合わせていない。
ただ、ザ・マン限定で友情パワーを発揮できるように、おそらくは始祖たち限定で情をもちあわせている感があります。

で、シルバーマン限定で「相打ち納得いかないこの野郎!」という憎しみがあったのではないかと。
もしくは、下等に落ちてみるために、とりあえず弟を憎んでみたとか。
というか、そうじゃないと黄金のマスク編でいってたことが成立しないので。

で、その憎しみがサタンを呼んで、サタンの分身とも言える悪魔騎士たちが体になって悪魔将軍となりました、と。

一応、妄想込みで時系列にまとめてみます。

ゴールドマンが地上の超人たちをあらっぽく鍛える
とりあえず感情に注目して、憎しみなどの負の感情を生かして戦う悪魔超人たちが生まれる

シルバーマンが友情とか愛情の方に注目して正義超人を生んで、双方で争いになる

二人が首を切りあって相打ち

正悪で闘いが続くけど、基本的には正義超人優勢っぽい雰囲気

たぶんこのへんのどっかでサタンが憎悪の感情で戦う悪魔超人に目をつけて支配下に置く

シルバーマンは納得してるけど、ゴールドマンは「相打ちとか許せない。先に自分が悪魔超人を作ったし、そもそも弟の流派が主流になってるし、憎い。兄より優れた弟など存在しねえ!」となる

そんなゴールドマンのもとにサタンがあらわれて「自分の分身の悪魔六騎士を貸してやる」という
これは、ひょっとしたらゴールドマンがサタンを召喚するために憎んでみた、とかいう可能性もありそう

ともかく、お互いがお互いを利用し合ってる協力関係が生まれる
サタンは負の感情を悪魔超人を使って晴らしたくて、悪魔超人開祖のゴールドマンと組んだ
ゴールドマンは負の感情を使ってザ・マン超えをしたくて、体を与えてくれるサタンと組んだ

ゴールドマン的には悪魔超人は自分の流派なので、悪魔将軍になるのは非常に都合がいい
サタンが自分の分身の六騎士とかいうけど、そもそも悪魔超人作ったのオレだよ、という感じでしょうね…

ゴールドマン、悪魔将軍になる

たぶんこの前後でバッファロー一族でなんか闘いがあってバッファローマン以外全滅
バッファローマンはサタンと契約して悪魔超人になる
この時点で、悪魔超人とサタンの密接な関係性、サタンが悪魔超人を支配下に置いてそうなのがよくわかる

悪魔将軍、どっかでバッファローマンとスパーリングする
ひょっとしたら、夜な夜なキン肉大神殿から抜けて悪魔将軍になって、適当に帰ってきたりしてたから、黄金のマスク喪失トラブルが発生しなかったのかも?

で、悪魔将軍は悪魔超人代表としてキン肉マンと戦うけど負けて「憎悪のパワーより友情パワーのほうがすごいわ、わたしの間違いだったわ」と認めちゃう。
この辺は根本的に無感情というか、ゴールが「ザ・マン越え」なので、別に友情パワーの方がすぐれてるなら、それはそれでOKというスタンスなのかも

すっかり憎悪が消えちゃった悪魔将軍は金銀のマスクになっちゃう
悪魔超人軍もはぐれ悪魔コンビががんばったけど正義超人に敗北してあきらめる

悪魔将軍も悪魔超人軍も友情パワーの力を認めたので、うまく取り入れて進化
サタンと契約して負の感情爆発云々の方向性はやめたっぽい

始祖編が綺麗に決着ついちゃってゴールドマンは用事がすんだ
悪魔超人軍も方向性変えた方が進化するのがわかったんで、友情パワーを適度に取り入れつつ、正義超人とは違う方向性で進化させたい

サタン的にはとにかく面白くない
ゴールドマンつかえねぇ、悪魔超人つかえねぇ!

そんな時にオメガ・ケンタウリ星団の連中に目をつける

なんかしらないけどオメガマン兄は地上の超人たちを抹殺したいらしい

こんなかんじですかねぇ。
いやまぁ、時系列からわたしの妄想を加えて話をすすめたらこうなっただけですが…

とりあえず確定なのが

・悪魔超人という集団を最初に作ったのはゴールドマン
・いつのまにやら悪魔超人はサタンの支配下に(ゴールドマンがいなくなった後にのっとったのかも?)
・バッファローマンは将軍とスパーリングをしたことがあるので、黄金のマスク編以前にすでに悪魔将軍が存在していたことが濃厚

あと可能性としてあるのは

・悪魔六騎士はサタンと契約してるから悪魔将軍の体になるみたいなことが出来るのかも
・ミートがバラバラになったときに『サタンの影をみた」といってたので、悪魔霊術=サタンと契約が必要なのかも
・将軍様はサタンの力がザ・マン超えに使えるかもとか思ってたけど、それは間違いで友情パワーが正解だったから見限ったのかも
・サタンの方もゴールドマンを見限って、お互いのゴールの不一致で別れた感じ

というかんじですかねぇ…

ええと、これじゃまた将軍様がサタンと戦うような展開になりそうな(笑
もう漫画のタイトルを「悪魔将軍」にかえたほうがよさげな…(笑

ともかく、今回こそ「わかりあう」みたいな綺麗事無理そうな相手だし、そうなるとやっぱ悪魔超人による「サタン粛清」でいいのでは。
悪魔超人がサタンを粛清して新たな悪魔超人に生まれ変わるって、なんか唯一神を倒す的な女神転生的展開でめっちゃ燃えるし、ここは次代の王となるアシュラマンにサタンを倒していただきたいところです。


☆正義超人2軍見参!

ゲーッ、絶対勝てそうにない奴らがあつまったーっ!?
カレクックとベンキマンがもとに戻ってますが、帰り際にザ・マンに治してもらったのかなぁ…

正義二軍以外が外に出れないんで、この人達でなんとかするのかなぁ…
さすがにスグル一人で全員倒すわけにもいかないだろうし。

でも、ウルフマンはいいところまで行くけどケガの影響で惜敗になりそうだし、ティーパックマンは真っ先にやられそうだし…
カレクックとベンキマンは読み切りのおかげで印象悪くないから、なんとかなるかも?
カナディアンマンは、なんでゆで先生がここでこいつを選んだのかさっぱりわかりません(;´Д`)
捲土重来・汚名返上のチャンスなのか、それともやっぱりダメなのか…

ただ、なんか敵のデザインがパッとしない連中ばっかなんで、そういう意味ではなんとかなりそうかなぁ…

オメガマン・アリステラだけはどーにもできそうにないですね。
スグルの役目はこいつを倒すことなのかなぁ…

もしくは、アタル兄さんとかフェニックスとか出てくるかもですね。
…それなら2軍は全滅!?(;´Д`)

とりあえず、ウルフマンにはいいところを見せてもらいたいなぁ。
この人こそ捲土重来の最後のチャンスだし、相打ちとかでもいいから…

今回はこんなところでー
次は正義二軍の方々のイラスト描きたいですねー
そのためにもぜひぜひ活躍してもらいたいところです。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2017年08月11日 13:57

久々のキン肉マンレビューありがとうございます、ゆきにゃーさん。
月1回ぐらいのペースや気が向いたときにたまにで良いのでレビューしてくださるとみんな喜ぶと思いますよ、自分もその一人です♪

サタンと悪魔将軍は一時期融合していたので、その辺の伏線がどう描かれるかでしょうか? 登場確定っぽいアタルの試合がどんな形で来るかも楽しみです。
それはそれとして、ウルフたち5名の中で何人が生き残れるのか気が気じゃありません・・・w

ゆきにゃん2017年08月11日 14:01

☆パッショーネさん
ありがとうございます(*´▽`)
まったくゼロにするのもなんなので、たまに見てみんなが喜んでくれたらうれしいな、くらいでいきますねー
今までは自分を犠牲にしすぎました(。>_

とりあえず、ウルフマンは最後の試合になるだろうし、この際生き残れなくていいから、せめて相打ちで、輝いてほしいですね…
亡き千代の富士関の功績にむくいるためにも。

カナディはいないと寂しいんで、死ぬことはなさそう。

…となると、他の3人は大変にアブナイ!(。>_

漣 十七夜 │2017年08月12日 00:46

更新心待ちにしていました。

完璧超人始祖編で7人の悪魔超人が出てきたときは度肝を抜かれたのですが……。
今回のはギャグとしか思えませんでしたw

ウルフマンには勝ってほしいんですけどね~。
個人的に結構好きなキャラですから。
カナディアンマンは魁!男塾の富樫&虎丸みたいなものですから、絶対に居なくならないかとw
他3人は予想もつきません。
あ、ベンキマンは「トイレに流す→破壊されて死亡」ってケースかも。

ゆきにゃん2017年08月13日 16:49

☆漣 十七夜さん
いまだにアクセスしてくれる人が多いので、のんびりペースで更新していくことにしました(*´▽`)

今回のは、ウルフマンはともかく、他の連中は「お前らかい!」というかんじですよねw
ウルフマンはなんだかんだで、好きな人多そうな感じ。
前シリーズで出てこなかったから余計にみんな気になってる感ありますよねー

カレクックは、頭のカレーがなくなって弱体化するけど、何も頭にのせなくても強くなれることに開花するとか、なんかあるかも。
でもよくて相打ちかなぁ(;´Д`)

カナディは死にはしなくても勝てそうな気がしませんw

マカカちゃん │2017年08月26日 07:55

ゆで設定なので何でもありでしょうが、何と言うか、サタンは曖昧な設定で実体がそもそも憎悪の集合体とかだし、憎悪が消えちゃうとその対称にある正義も曖昧になっちゃうから、消しようが無い気もするし・・・。となると、そもそも戦う意味あんのって気もするし。ジャスティスとゴールドで燃え尽き症候群で2人で地球でお茶していたなんて設定で再登場するかも♬それをアタルが「あんたら、何、燃え尽きてんねん!俺なんかまだ燃える以前に存在が萌えちゃった♬あんたらを勧誘するねん!」とかなったりして。忍者とブロが「えええ???俺等は?忘れちゃったの?」サンシャインが「そりゃあ・・・都合が悪いからじゃん?!」とかコメンテーターとして一流さをアピール。万年蜜柑の大器は待機で終わると。何を言っているのか訳分からなくなりそう。はははー。パコオパコオ♬








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 始祖編 最終章・記事一覧




トップに戻る