第191話 死闘の後…!!の巻:キン肉マン 始祖編 最終章

第191話 死闘の後…!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第191話 死闘の後…!!の巻

キン肉マン 始祖編 最終章】   2016/12/11 15:12

今週のキン肉マン、簡易感想メモですー

なんかこの形は、これはこれで「終了後30分くらいで更新される」という意味では悪くないかも?




☆スグルとネメシスがわかりあえたのがうれしいですね(*´▽`)

なんか勝敗を超えて、お互いを認めあえたのは気持ちがよい決着でしたね~

ネメシスが己の信念をつらぬいたからこそ、それがスグルの心をうち、完璧超人にも完璧超人の理があると理解した。

ネメシスもマッスルスパークを食らって、正義超人を理解した。

理想的な「わかりあう気持ちいい結末」は素晴らしいですヽ(´▽`)ノ

なんか無理にスグルを勝たせた感がありますが、とりあえず決着後の二人が気持ちいいので、これでよかったかなーと思えました。

 

☆あくまで自害しようとするネメシス

誰得の掟遂行ですが、あくまで「過去に自害していった仲間たちに顔向けできない」という理由がネメシスらしいですね。

なんか、今まで数々の同胞を自害させてきた罪を被るというか。

本当に悲しくも気高い人ですね(つд⊂)エーン

ひたすらに自分に厳しい。

そんなネメシスだからこそ、真弓も「完璧超人の未来のためにも」と涙するのでしょうね。

で、最後に超人閻魔がたちあがるわけですが「やめてー!」という感じです><

…これでネメシス死んだら、ほんとに完璧超人界終了のお知らせですよね。

 

これ、たぶん殺さないんじゃないかなーと。

かといって、簡単に納得して「自害しなくてもいいよ」というのもなさそうだし、超人閻魔自身が戦って確かめるから、しばらく保留って形かも?

でも、超人閻魔が「スグルVSネメシスが重要な一戦」といってたし、それでネメシスが負けたんだから、負けを認める可能性もありますよねぇ。

でも、そうなったら、将軍様と戦う理由もなくなるような?

うーん、どうなるのやら。

ここから話がどういう方向にいくのか楽しみですね~

 

しかし、これで完璧側も超人閻魔だけで、いよいよ終了間近。

なんだか寂しい気持ちもしますね…







正義の使者 │2016年12月14日 19:12

いよいよ、将軍様と閻魔様の激突になるんでしょうか。
ファイナル戦となると、寂しい気持ちになります。

yukinyan │2016年12月14日 20:12

そもそもどっちが勝つかも読めませんね~
閻魔が勝ってスグルと対戦になりそうな気もしますが、それだと将軍様、その後どうすんだろう。
かといって、閻魔が負けたら魔雲天に勝っただけになっちゃいますしねぇ。

ゆたか │2016年12月15日 07:12

閻魔が、ネメシスを殺そうとして、そこに将軍が止めてからの対決って予想します!
が、やはりファイナル戦となる今シリーズがキン肉マンの中で1番好きになった私としては、寂しいし、どんな終わり方になるか楽しみでもあります。

yukinyan │2016年12月15日 10:12

なるほど、その流れは良いですね~
今シリーズは本当に良いシリーズでしたよね。
続けるとしても、ハードル上がり過ぎで、ゆで先生も大変だろうなぁ…

T │2016年12月15日 18:12

フェニックスが登場して、実はネメシスの私生児か
孫がフェニックスと解り、ネメシスが完璧超人として
誇り高き死を選ぶ前にフェニックスを自分の後継者とするが閻魔は過去をもみ消そうとネメシスだけでなく
フェニックスも殺害しようとしたら、悪魔将軍が止めて、閻魔対悪魔将軍になる展開希望。
実は閻魔がオメガマン派遣してフェニックスを王位に
つけようとしたのはフェニックスがネメシスの子孫なら。

yukinyan │2016年12月15日 18:12

なるほどー
確かに超人閻魔とフェニックスは因縁があるので、なんらかの形で出てくると面白いかもしれませんね~

マカカちゃん │2016年12月18日 00:12

フェニックスのことは忘れちゃった方が良いような気がします。フェニックス以前の閻魔設定を思い出すのは、将軍様のパイプ椅子でキン肉マンをボコ殴りにしたブラックな過去を思い出すのと同様、無かったことにしておくべきことのような・・・。ブラックホールに吸い取って貰ったってことで。

そうじゃないと「神>超人閻魔」という設定と「フェニックス⊇邪悪神5人」という設定だと上下関係が矛盾していて、「フェニックス⊇邪悪神5人>超人閻魔>始祖>無量大数軍」となってしまい、どう考えても変です。しかも、キン肉マンは邪悪神5人も含めてフェニックスをマッスルスパークでご臨終に追い込んで、フェイスフラッシュでフェニックスだけ甦らせて仲直りという究極の峰打ちだったし。

始祖編では、シルバーはフェニックスとのバトルを傍観してたよ〜んと言っていたし、メネシスなども超人墓場で見ていたみたいだから、フェニックスより上の立ち位置で、これって神云々を考える際に著しい矛盾だから・・・。だから、忘れちゃうのが良いのでは。

悪魔超人には記憶力の欠如が欠かせない!この名言で締めればお後が宜しいようで♬

ゆきにゃん │2016年12月18日 10:12

そこらへんも上手いことくみとって綺麗におさめてくれそうなのが、今のゆで先生!

超人閻魔は直接的に超人の生死を管理できて、結果的に超人界を支配しているという、現場の権限を握ってるんですよね。
マグネットパワーで超人パワーを生成できるようになった時点で、もはや神の領域に手を付けちゃってて、単純な上下関係から逸脱してるような。
神より立場が低いものが神と同等の力を得て、地上を支配しちゃってて、直接の支配者だし、地上のことを熟知しているので、むしろ神よりも大きい存在になっちゃってるかんじ。

まぁオメガマンの名前すら出てきてない現状では出てこなさそうかなぁ…

ray'n │2016年12月18日 12:12

ピークがネメシスの自害を止めようとするかも。前に自害するしないで揉めた二人なので。

ゆきにゃん │2016年12月18日 14:12

たしかに、ピークがネメシスをかばうとかありそうですねー

終の │2016年12月19日 05:12

流石のゆででも将軍を負けさせて結局はキン肉マン頼みなんては描かないかと・・・それやったら二世以上の駄作に(´д`|||)

ゆきにゃん │2016年12月19日 09:12

ゆで先生も迷ってる所だったりするかも?(笑
超人閻魔としては、始祖よりも現役世代に負けたほうが納得しそうな気はするんですよねぇ。







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る