ひたすらお絵描き練習ちゅう。
今回はセーラーマーズです。

レイちゃんはアニメと原作でキャラ違いすぎですよね。
おかげで、原作準拠のクリスタルだと違和感がw

今回、慣れない見上げる角度に挑戦してみたけど、難しいです。
なんかおかしいような><
手直ししてみようと思ったらレイヤー統合したまま保存してしまってたようで呆然(;´Д`)
振り返らずに次に行けということかorz

ちなみに、今回「どう描けばいいかわからない」というところを出来るだけ克服しようとして、試行錯誤してめちゃくちゃ疲れました…

・腕や髪がどうなってるのか立体的に把握
・適当に描いてたブリーツスカートもどうなってるのかきっちり理解

特にロングヘアの立体処理はむずかしすぎですわ(;´Д`)

そんなわけで、えらいがんばったわりにはイマイチになって、ちょっと頭を抱えるはめに…
まぁ、がんばった分、画力アップには反映されてるはず><









3 comments on “セーラーマーズのイラストを描きました”

  1. とっても可愛いセーラーマーズですね! ゆきにゃーさんのがんばりが伝わってくるようです。セーラームーンはあまり視聴してなかったですが、キャラ達はみんな可愛く美しいですよね。
    そういえば以前はローゼンメイデンのキャラも描いておられましたね、ひさびさにローゼンメイデンのドールたちも描いてほしいかも(*^_^*) 次の更新楽しみにしておりますね。

  2. ミストレス9を見てうさぎ、「ほたるちゃん?」
    ……一目でほたるちゃんってわかるかなぁ?
    むしろ、レイちゃん!?だとおもふ。

  3. ☆パッショーネさん
    ありがとうございますー☆
    ローゼンメイデンも、金糸雀とか雪華綺晶とか、気が向けば描いてみたいですねー
    服が複雑で大変ですが(笑
    ☆ななしさん
    言われてみれば確かにw
    なんでわかったんだろう…
    ほたるちゃんの家にいた、誰かわからない髪の長い大人の女性、という認識になりますよねー(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です