pollyannna.jpg

ちょっと試しに1ヶ月くらい「良かった探し」をしてみることにしました。

幸せを数えていたら、良い所にロックオンして幸福になれるんじゃないかなーと。
こうやって普段と行動パターンを変えてみるのも面白いですね。

なお、とても気まぐれなので、やってて無理があるようなら1日でやめます(笑

で、とりあえずスタートにあたって、「良かった探し」の代名詞・ポリアンナ嬢を描いてみましたヽ(´▽`)ノ

デザインはアニメからですが、実はどんな話かぜんぜん知りません(笑
でも、知らないから、先入観なく描けたし、ちょっと調べて知ることが出来ました、よかった!

pusheen.jpg

あと、それとは別にらくがき。
facebookのスタンプで有名な猫のプシーンがかわいすぎたので、描いてみました(*´▽`)

こーいうゆるキャラって、気軽に描くことができるし、手っ取り早くかわいくなるんで、なかなか楽しいですねー









2 comments on “「良かった探し」をしてみようと思ったので、ポリアンナを描いてみました”

  1. ポリアンナというのも初耳ですが猫のプシーンというのも初めて知りました。
    自分は最近見た猫のアニメシリーズで猫のダヤンという作品がキャラクター達が可愛くて良かったです。続編でダヤン達が日本を漫遊するシリーズのアニメも出てるので良かったらゆきにゃーさんも視聴いかがでしょうか?

  2. ☆パッショーネさん
    ポリアンナは「ポリアンナ症候群」という言葉があるのですよー
    無理やり良かった探しをして、現状打破しようとしないのがポリアンナ症候群みたいです。
    猫のプシーンはFacebookのスタンプになってるんですよー
    Facebookの以外では出てきてないかな。
    猫のダヤン、10月から新作があるみたいなので、気が向いたら見てみますねーヽ(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です