セーラームーン ラクガキ詰め合わせ&楽しくお絵描きするコツを発見しました!:お絵描きセーラームーン

セーラームーン ラクガキ詰め合わせ&楽しくお絵描きするコツを発見しました!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


セーラームーン ラクガキ詰め合わせ&楽しくお絵描きするコツを発見しました!

お絵描き】セーラームーン】   2017/06/14 22:06

昨日はめずらしく1日中イラストを描いてました~

で、できるだけ楽しくお絵描きする方法に開眼しました。

どうすればいいかというと「綺麗に丁寧に仕上げることを放棄して、とにかくさっさと仕上げる」でした(笑)

 

まぁ、人によるんでしょうけど、わたしの場合は「ちゃんと丁寧に仕上げる、できるだけおかしくないように正しく描く」というのがものすごいブレーキになってたようでして…

そのせいで描いてて楽しくなくなる状態に。

そもそも、ちゃんと仕上げようとすると1枚で数時間かかってしんどい!

 

というわけで、できるだけさくっと短時間で描き終える前提で描き始めると、あら不思議。

ちゃんと描くの放棄したら、お絵描きめちゃくちゃ楽しい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

子供のお絵描きが楽しいのって、デッサンどーのとか、崩れてちゃダメとか、正しく描こうとか、ペン入れがどーのとか、そーいうのが無いからですよね…

ちゃんと描こうとして窮屈になりすぎたので、これからはこんなかんじで肩の力を抜いて楽しく描いていこうと思ったのでした。

 

ちなみにこの発想に至ったのは、直虎の感想記事にイラストをつけてみたことからでした。

公式サイトの画像を無断転載するくらいなら、数分で適当な絵を描いて貼り付けたほうがマシなのでは、ということで適当に描いたら思いのほか楽しかったんですよねー

こーいうこともあるもんですね。

 

さてさて、そんなわけでラクガキ詰め合わせですー



最初に描いたのがコレ。

寝る前にさくっと描いたのですが、ほぼ顔だけにしたらラクチンで楽しかったですヽ(´▽`)ノ

なお、ちょっと試しに目をアニメ風味にしてみましたが、たまにはこーいうのもいいですねー

で、次に描いたのがちびうさ。

顔を先に描いて体を後からにしたら、なんかポーズがよくわからないことになりましたw

なお、襟のラインを入れ忘れてます><

亜美ちゃん。

顔から適当に描くからポーズが適当になるんだということで、先に体を描いてみました。

この方がいいかもと思ったけど、そもそもポーズが単調に…

レイちゃん。

亜美ちゃんの時にポーズが単調だったのを反省して、ちょっとむずかしめのに挑戦しました。

たぶん色々おかしいけど、挑戦しないことにはうまくならないので、雑で間違えてもいいので、挑戦していくことにしました。

で、お次はセーラーサターン。

とりあえず深いことを考えず、さくっとかわいく描きました(*´▽`)

ちょっと目の描き方を今風にしてみました☆

で、冒頭のセーラームーン。

顔の角度がずっと同じだったことに気付いたので変えてみました。

一応、同じ角度しか描けないわけじゃないという主張(笑)

でも、この角度難しいんですよねー

これであってるのかどうかいまいちわからない。

なんだかんだで、これが一番かわいく仕上がったかなー

ラストは、たまには破滅の戦士らしくしてみたセーラーサターン。

いつも健康的にかわいく描いてるので、たまにはこーいうのもいいかなと。

普段と色を変えてみるのもたのしいですねー

 

まぁそんなわけで、セーラームーンらくがき詰め合わせでしたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










プリプリズマン │2017年06月15日 13:06

最後のサターン好きです。
妙な所かも知れませんが眉の下がりかたが愛しいです。
ヤンデレた感じの女の子が凄く好きですね(笑)
以前女の子+ミリタリーでほむらの名前を挙げておられましたがほむらタイプも好きですし……初期のぎりぎりひりひりなフェイト(リリカルなのは)とか(笑)

くう丸 │2017年06月15日 21:06

キャラに思い入れがなくて、絵心ない一般人からすると
丁寧に仕上げた絵よりも、適当にさっさと仕上げたっていう
今日の絵の方が味があって魅力的に感じました。

公式の場に提出するドキュメントならワープロできっちり
仕上げたものでないといけないかもしれませんが、
郵便でもらうなら手描きの絵手紙の方が温かみがあって
うれしいみたいな。
アナウンサーの朗読録音じゃなくて(その技術はすごいけど)、
普通に直接話しかけられているような感じかな。

ゆきにゃん │2017年06月15日 22:06

わーいわーい、ありがとーヾ(。>﹏ 眉が薄すぎたなーと反省してたのですが、認識してもらえてよかったです(笑)
こーいうちょっと病んでそうなタイプもいいですよねー

なのはは2話くらいまでしか見たこと無くて、フェイトちゃんまだ出てきてないところで泊まってしまったんですよねーw
いまさらながらきっちりみようかしらー

ゆきにゃん │2017年06月15日 23:06

なるほどなるほど!
たしかにいわれてみるとそうかもしれませんねー
pixivでの反応も予想外に良いので、絵を描いてる人でもそう思うのかも?

ひょっとしたら、楽しい部分だけ抜き出して描いてるので、そーいう感情がこもってるのかもしれませんね。
ちゃんとするときのしんどい気持ちとかが入ってないんで、そーいうのがなんとなくわかるのかも。
あとは、たぶん色々なこと試しながら量産できるんで、そーいうのもプラスに働くのかも?








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お絵描き・記事一覧
セーラームーン・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る