第69話 ウォーズマン、リブート!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第69話 ウォーズマン、リブート!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第69話 ウォーズマン、リブート!の巻

当サイトでキン肉マンオフ会をしたら参加者いますか?

ちょっと考えたんですけど、うちのサイトでキン肉マンオフ会しようかなーと思うんですけど、参加したいーという方はおられます?
せっかく、多くのキン肉マンファンが集まっていますし、何かやれたらいいなーと思いまして。

開催場所は大阪で、参加費は1500円くらい。
やることは、お菓子でも食べながら、ひたすらキン肉マンについて語り合うだけ(笑
気になる矛盾をみんなで無理矢理解釈してつじつまがあうようにしたり、好きな超人を一人ひとりあげていって、熱く語ったり。

PS2がうちにない状態なんでマッスルグランプリはできないんで、ゲームするのであればマッスルファイトですかねぇ…
もし参加人数多ければ、キン肉マンのリボルテックや超像可動も買っておきます~
参加したいぞ-という人はコメントで挙手してもらえるとうれしいです。

そんなこんなで、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ポーラマンの必殺技をはずしたウォーズマン。
サマーソルトキックを放った後、頭から突っ込んでいきます。
ウォーズマンのサマーソルトキックといえば、スグル戦で使ってましたよね~
そーいや昨日、なぜか「待ちガイル」について検索して遊んでました(;´Д`)
サマーソルトキックといわれると、どうしてもガイルの印象が…

ウォーズマン決死の突進はポーラマンにフロントネックでとらえられ、マッキンリーおろしの体勢に。
実はこの技は本当は二段階あったらしく、一発目が決まった後、そのままの体勢でジャンプして回転、仰向けで全体重をかけてつぶす必殺技だったのです。
完璧超人なら、最初から2発撃って、とっとと試合を決めるべきのような。

ともかく、完力・マッキンリーおろしが炸裂し、活動限界時間も終了したウォーズマン、眼の光は消えピクリともしません。

ここでスグルたちだけでなく、観客からのウォーズマンコールが鳴り響きます。

「こいつらバカじゃないのか?
 すでに機能を停止した超人にコールなど送って、死んだ超人がよみがえるとでも思ってるのか?」

ポーラマンのこの発言、なんかバイクマンに重なりますね~

そもそも、ウォーズマンの時間制限って、煙が出てショートして戦えなくなるだけで、死ぬわけではなかったような。
むしろマンリキ戦では、ショートした煙を利用して、その後パロスペシャルを決めたくらいだから、活動限界後も結構戦えるんですよね。
とはいえ、今回はマッキンリーおろしと活動限界が重なって、ポーラマンもすっかり相手を殺したと思ってるんでしょうけども。

まぁ、そもそもスグルも「ウォーズマン、こんなところで死んでどうする!」とかいってるあたり、勝手に殺してるんですけどね…

ともかく、このポーラマンの発言を受けてのラーメンマンの発言。

「ありうるさ!
 ウォーズマンという超人は、この私ですら底を読みきれなかった男だ!
 私に完勝したお前にここで倒れられては、何より私が納得いかない!
 さあロビンに託されたものを胸に蘇るんだウォーズマン!」

ラーメンマンからのエールが熱い!
これまでなんとなく「2人の関係ってどうなんだろう」というモヤモヤがありましたが、そのへんが解消されるエピソードになってますね。
ラーメンマンは、自分に完勝したウォーズマンの強さを誰よりも知っているわけですよね。

そして鳴り響くウォーズマンコール。

「無駄なことはよせ、それより早く俺の勝利を讃えるゴングを鳴らせ!」

実際、どう考えてもゴングを鳴らしてもおかしくない状況なのですが、ゴングを鳴らす基準ってなんなんでしょうねぇ…
ポーラマンの方は、ウォーズマンにずーっと乗っかったままだし。

しかし、ここでウォーズマンの脳内で例の変な足し算が。

 オモイヤリ
 ヤサシサ
 アイジョウ
+シンジルココロ
─────────
    ?

なんかマンリキ戦に比べて、信じる心が増えてる!
そーいや、マンリキ戦ではウォーズマンがショートしそうになったとき、みんな諦めてたよね…
誰も信じてくれないで、「せっかく正義超人に戻ったのに死ぬなんて、なんて不運な男なんだ」とか言われる始末。
そんな中、「煙を利用してスクランブルバイスから脱出する」という作戦で切り開いた、ちょっと孤独で悲しい戦いでした。
こうして考えると、その時は信じる心が欠片もなかった感じだけど、今回は信じる心が足されたのね。
本当に良かった・゚・(つД`)・゚・

…そもそも、多くのウォーズマンファンも信じる心が足りなかった気がする。
ゆでのことだから、と不安に感じてた人も多いのでは。
なんと悲しいことでしょうか・゚・(つД`)・゚・

でも、わたしは信じてたもん!
と主張してみる(笑

「ユウジョウ、バージョンアップ完了!
 ユウジョウゲージ急上昇中!
 40%60%80%100%120%」

バージョンアップとかゲージとか、ウォーズマンのOSはいちいち謎すぎる。
しかもゲージが表示されてるのも謎。
120%ってのは、いままでのMAXが100%で、それを超えたってことなんですかねぇ?
そもそも友情120%とか、どんな状況なのかさっぱりワカラン。

そして誰が見ているか謎なこの映像。
これって、ウォーズマンの脳内に映し出される映像だと思うんですけどねぇ。
そうすると、自分の体力ゲージとかもわかるわけだから、すごい便利といえば便利なんだけど、わかりすぎちゃうマイナスもあるんだろうなぁ。
たとえば、「食らったら大ダメージ」というのが冷静に分析できすぎるせいで「怖い…」とか「アワワ…」とかになるのかも。
そーいや、目が故障したときは故障がわからなかったけど、あれはなんだったんだろう。
故障を見る目すら故障してたのか…

ともかく、友情ゲージが120%に達したウォーズマン。
目に光が戻り、ポーラマンを技に極めて立ち上がります。
全身が光ったウォーズマン、なんとタワーブリッジ・ネイキッドの体勢に。
ここでタワーブリッジ・ネイキッドが来るとは熱い展開!

「ウォーズマン再起動完了
 スーパーユウジョウモード発動中!
 発動限界時間5分ジャスト!」

スーパーユウジョウモードとかなにそれ。
なんか超友情とか書いてるし、もうなにがなんだか。

ウォーズマンの友情モードっていうのが、スグルの火事場のクソ力に該当するのかもしれませんね。
今まではスグルと戦った後にインプットされた火事場のクソ力が友情モードで、そのまま更新がなかったんでそう。
なので、まわりの超人に比べてあんまり成長してなかったと。
でも、今回ので火事場のクソ力をパワーアップさせた超友情モードがインプットされたおかげで、性能が強化されたということなのでしょう。

「5分もあれば充分だ!
 ロビンの意志はこのオレが受け継いだ!」

タワーブリッジネイキッドで、ポーラマンの全身に亀裂が入ります。
しかし、ズタボロのポーラマン、なんとか起き上がります。

ここでウォーズマン、「最後のトドメは己の決め技で決めないとな!」とパロスペシャルの体勢に。

ポーラマンにパロスペシャルががっちり決まって来週に続きます~

これはさすがに来週で決着がつくでしょう。
現時点でかなり引っ張ってる感があるし…

感想とか

やっとかっこいいウォーズマンが見れましたヽ(´▽`)ノ
今のウォーズマンなら、ロビンが全てを叩き込んでラーメンマンに完勝したという説得力がありますね。
まさか、タワーブリッジ・ネイキッドを使うとは。
ロビンに教えてもらってたんでしょうかねぇ。

はじまったときは雑な展開だなーと思いましたが、ロボ超人という深い悩みとか、ラーメンマンとの関係とか、ウォーズマンの抱えている問題を色々解消してる感じですよね。
ラーメンマンに完勝したウォーズマンがラーメンマンよりずっと弱く描かれているという違和感も薄れた感じが。

この試合が決着したら、武道が戻ってきそうな気がします。
戻ってくるタイミングといえば、それくらいしかなさそうだし。
残りはネメシスと武道だけですけど、どうするんでしょうかねぇ?

増援がないのであれば、スグルとバッファローマンのタッグで、武道とネメシスとのタッグマッチかなと予想。
バッファローマンはどう考えても、もう1戦しそうですし、正悪両方のリーダーが組むのは妥当かなと。

でも、シルエットが出てきた悪魔将軍やアシュラマンが出てこないのは不自然か…
となると、やっぱり増援くるんですかねぇ?
ここで増援来るとしたら、さすがにかなりの中だるみ感がありそうな。
さてさて、どうなることやら。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ヤイコ │2013年08月27日 06:15

最初っから120%と表示してあるの不自然ですよね。
あくまで100%を越えたから120%が出てくるのが普通なんですが。突っ込んでもキリがありませんが。
オフ会は是非参加したいです。

ため │2013年08月27日 08:07

オフ会行きたいです。でも大阪は地理的にたぶん無理。
せめて東京なら・・・残念ですー

今回の試合、ウォーズマンとラーメンマンのわだかまりがなくなった歴史的な一戦でしたね!

ウォーズマンもやっと活躍してきましたし、あとはフィニッシュをカッコ良く決めて欲しい。

次の展開が読めないのもまた楽しい感じですねぇ。

まさやん │2013年08月27日 13:26

オフ会は参加してみたいです。

どうやら次回でウォーズが久々に勝利する姿を見せてくれそうですし、大いに語り合いたいですね♪

ポツダムの黄色い砂塵 │2013年08月27日 13:41

ゴングに関しては同感ですね。ロビン対ネメシス並に決着がはっきりしているはずなのにゴングを鳴らさないのはおかしく感じました。サンシャイン対ジェロニモ戦みたいにカウントダウンしたほうがよかったのでは?
今回1番うけたのはユウジョウゲージ、スーパーユウジョウモードです。思わずバロ○1かよ!と突っ込んでしまいました(笑)。

最後にオフ会ですが、参加したいですね。大阪なら1時間くらいで行けますし。

イズール │2013年08月27日 19:37

次回でクマさん戦は〆ですかね
ネイギットをここで持ってくるとは憎い演出
まさにロビンウォーズが師弟である故にの表現ですな

完璧軍はまた増援を呼ぶんでしょうか?
完璧勢第三軍というのも何か味気ないような…
大穴で悪魔軍の秘密部隊登場とか考えてますけど
どうですかねぇ?

らい │2013年08月27日 19:48

いやはや、想像を超えた展開に喜んでいいのか笑っていいのかw
スーパーユウジョウモードって、パチで肉の続編が出たら
早速採用されそうなネーミングですなw

そして、ラーメンマンからは今までほとんど描写もなかった
ウォーズへの思いも熱かったですね。
自分に完勝した男が負けるのは納得がいかない。
これほど相手を評価した言葉もないでしょう。
(というか、確かにウォーズはそれだけの強さを持った設定…
どう間違えてあんな扱いのまま「完」になってしまっていたのか?)

今まで若干、他の完璧組より強さ描写が曖昧だったポーラマンも
力技2連発で多少は面目躍如。
しかし、スーパー化した時点でロビン同様身体が発光し、
ポーラをまったく相手にしていないところが恐ろしい。
後四分、少なくともウォーズの負けはなさそう?

ポーラの自害を止めるのは、力に優れているはずの
ポーラマンを圧倒した力でしょうか。
その力は過去に負けて得た力であること。
友情によって得た力であることを説き、
完璧超人の力を超える力に興味はないか、などと…

REN │2013年08月27日 23:18

はじめまして(^-^)/
毎週楽しみにさせて頂いています(^^)
大阪在住なのでぜひぜひオフ会参加したいです(^^)
今週の強いウォーズマン良かったですね!
やっぱりマンリキ戦中盤の氷の精神ウォーズマンとか大好きです(^^)
なんかパロで終わったので防がれてそこでOLAPとか期待するのは自分だけですかね(^_^;)
確かOLAPの開発はロビンだったと思うので(^^)

TOーNO │2013年08月28日 13:04

いつもお疲れ様です!
おおおお!
オフ会ですとーーーー?!
飛行機予約必要ですが、
嫁を質に入れてでも行きたい!

しかも、
マッスルグランプリとPS2を持参いたしましょう。
まあ、来週とかじゃムリですけど、、、

にしてもよかった、今週のウォーズマン!

黄桜可憐 │2013年08月28日 21:49

マッキンリーはビジュアル的にもかっこいいし、フェイバリットぽくていいね。

これ、クマーよりも、ストロング・ザ・剣道が使ってもよかったのに。

ウォーズマンの残り時間が4分もあるのが気になります。
パロスペシャルでは決まらなさそうですね。
ビッグベンエッジで締めそうなきがします。

ナキ │2013年09月02日 19:20

いつも楽しみにキン肉マンレビュー拝見しています。
オフ会是非とも参加したいです。大阪だと思って
なかったのでコメ遅れました。ウォーズとポーラの結末がああなるとは!
このあとは今日のレビューが上がったあとのでも書きます。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る