第47話 疾風怒濤の空中殺法!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第47話 疾風怒濤の空中殺法!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第47話 疾風怒濤の空中殺法!の巻

今週のキン肉マンですー



あらすじ

ペンタゴン登場!

ブラックホールがペンタゴンに変身。
その驚愕の事態に一同騒然。

しかし、ジャックチーはそんなことは関係なく、とにかく目の前にいる者はすべて倒すのみとボイリングショットを噴射。
しかし、ボイリングショットはペンタゴンの翼の強風に煽られ、本人の顔面に直撃。
翼の風強すぎる…けど、腕6本で竜巻起こせる超人もいるくらいだし、これくらいできてもおかしくないですね。
顔面に熱湯はキツイ。

そして、その後もペンタゴンの華麗な空中殺法が炸裂。
スペースシャトルとスペースファルコンで、ジャックチーはダウン。

ペンタゴンかこいい!
腕組みしてコーナーポストにたってる姿はとてもカッコイイです。
だけど、なんだか優勢すぎて心配です。

そんな中、ペンタゴンの隙を突いたジャックチーは、「完流フォーセットクラッシャー」で反撃。
フェイバリットにとらわれたペンタゴン危うし…!

「クロノスチェンジ!」

ここでチート必殺技クロノスチェンジが炸裂。
技の掛手がペンタゴンになり、ジャックチーにフォーセットクラッシャーが炸裂。

ペンタゴン無敵すぎる。
腕をつかむタイプのフェイバリットでないと、ペンタゴンはたおせなさそう。
さすがに自らのフェイバリットをくらったジャックチーは心も体もダメージ大。
完璧に決まってたのにもかかわらずコレですからねぇ。

そして、ペンタゴンはジャックチーをとらえて空高くはばたき、フォーディメンションキルの体勢に。

(さあ、私の仕事はここまで。あとはキミがやるんだ!)

そうして、ペンタゴンの姿が再びブラックホールに変化し、フォーディメンションキルが炸裂。
その後、自分の顔の穴から何者かが出ていくのにブラックホールは気づきます。

こうして、ジャックチーは完全ダウン。
ブラックホールの見事な勝利です!

ブラックホール、ほとんど何もしてねぇ!
ペンタゴンは相手をボコるだけボコって帰って行きましたとさ。

さすがに予想外の事態にスグルやテリーはびっくり。
乱入ではなく変身だったというテリー。
まさにそのとおりでした。
予想外すぎる展開です。
てっきり、四次元空間内でペンタゴンVSジャックチーが繰り広げられるとばかり…

そして、KOされたジャックチーが立ち上がってきます。
逆転されたものの、不思議と穏やかな気分で心安らかに死ねるというジャックチー。
自分を負かす相手を探してさまよっていたのかもしれません。

しかし、自害は許さないというブラックホール。
赤き死のマントでとどめをさそうとします。
だから、そんな技あるなら対戦中に使えよと思うんですが(;´Д`)
勝利が確定しないと使えないんですかね、コレ。

そんなブラックホールをみたジャックチー。

「我輩を追うと大やけどをおうぞ~」

そうして間欠泉の上に立ち…

「ではさらばだ、下等超人の諸君」

ジャックチーは笑顔を浮かべながら、粉々にくだけちるのでした。

「ジャックチー!」

その見事な最後にブラックホールもジャックチーの名を叫ぶのでした。

感想とか

ペンタゴン強すぎ!

序盤に優勢でピンチになるかと思ったら、そのまま完封勝利して去っていってしまいました。
ジャックチーは事実上の連戦だったとはいえ、完璧超人に完封勝利とか、ペンタゴン強すぎるw
クロノスチェンジも爽快といっていいくらいに見事に決まりましたね。

なんか「ステカセって実は最強なんじゃない?」に続く、「設定上はそんな強くないけど、能力的に見て最強レベルな超人」が、スペックどおりに活躍する展開でした。
ペンタゴンの能力からして、これくらい強くてもおかしくないんですけど、それにしても強すぎ。
ジャックチーを圧倒する姿はかっこよすぎでした。
もうアイドル超人入りしても一軍というか最強クラスなのでは…
強すぎて扱い困りそうなんだけど、今後どーすんだろ、この人。
でも、アイドル超人とは距離をおいている正義超人の強豪っていう立ち位置はとてもおもしろいですね~

なんで、いとことはいえ正義超人のペンタゴンが悪魔超人のブラックホールとこれほど仲がいいのかも結局語られず。
まさに、相手をボコるだけボコって、さっさと去っていっちゃいました。

そして、まさかのブラックホール2連勝。
別に何事もなかったかのようにもとに戻りました。
この技によるペナルティも特にないようです。

なんか、結局ペンタゴンが倒したようなものなのに、とどめをしようとするブラックホールもなんですが、まぁ悪魔超人としてそこはつらぬかねばならないところですからねぇ…

で、ジャックチーの方は見事な散り際でした。
なんか、さんざん下等超人とかいってたけど、心の底では敬意を払っていたような。
悪魔超人は最後の一呼吸がなくなるまで油断できないと、相手をきっちりと評価していましたし。
最後は笑みを浮かべて死んでいきましたし。

出てきたときは数揃えのヤラレ役かと思ってましたが、マーベラス同様、良いキャラに育ってから逝きましたね。
かっこいい最期でした。

さてお次は、とうとうバネさんの番です。
もうこのままネメシスまで全勝でもっていく流れかもしんないですね。
次回も楽しみです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








クロな人 │2012年12月17日 22:33

はいいつも通り月曜夜にアクセスしちゃいましたw
ペンタゴンの無敵っぷりがついに発揮されてうれしい限りです!
これでまだストップザタイムというこれ以上のチート技持ってるってのが恐ろしい・・・。
決めの投げ技がなかったのも、今回のフォーディメンションキルで実質解消されちゃいましたもんね・・・。
なによりかっこいいから素敵。

しかしこんだけチームが連勝してると、ヲーズあたりが心配すぎる。

あ │2012年12月17日 23:25

赤き死のマントは使う前にマントを出すから何やるかバレバレで実戦では使えないんでしょう

黄桜可憐 │2012年12月18日 00:17

何か、あおりで来週
早くもクライマックス、ってありますが・・・

今週の展開の早さをみてると、
次週デビルトムボーイで終わり、さらに次週でグリム猛反撃で終わりそうな予感もしますね。

まぁペンタゴンはチート能力持ちのゲスト超人扱いで、今回のダメージでブラックホールも退場でいいとおもいます。

ウルフマンは? │2012年12月18日 04:08

ペンタゴンがここまで活躍できるのに、ウルフマンの出番未だなし…

ペンタゴンの強さばかりが目立ちました。
多分ジャック・チーは相性がいいんだと思います。

手をふさがない必殺技、熱湯をぶっかけるだけの単純な攻撃、などBHよりはペンタゴンを苦手にするタイプだったのかもしれません。

それにしても、これ、乱入じゃないでしょうか?
まあ、BHのフォーディメンションキルは、ジャックチーをKOする破壊力はあったわけで…満身創痍がなければ、もっと優位に闘えたということなのでしょう。

物語は終盤に向かっています。
バッファローマン スプリングマン ロビンマスク ウォーズマンこの残った4人が何を意味するか?

タッグマッチが考えられませんか?

ヒカル │2012年12月18日 10:25

ペンタゴン快勝。強襲だからこその気もしますが、強すぎる。
今の四次元コンビに戦争やスグルらが勝てるのか疑わしいレベルだ。
 そしてジャックチーの最期。負けはしたが、見苦しい言い訳せず最後まで誇り高かったからこそ斬首でなく自害を成功させると言うゆで先生なりの配慮ですかね。

ちむぼーい │2012年12月18日 13:47

ペンタゴンかっこよかったですね!しかも瞬殺!何週にもわたって闘ってきたBHはなんだったのか(笑)
時間操れるってある意味無敵で、そうするとアイドル超人軍団が霞んでくるので、ペンタゴンは今回のゲスト出演で終わりそう。ま、その方がインパクト大でいいかもね。
しかしBHのタフなこと。大火傷に顔面の骨も砕かれている?にも関わらず、最後のトドメと蛇口にマントで処刑までする元気があるとは。
なんか、ペンタゴンに助けてもらったことと蛇口の潔い最期を見て、BHが変身した秘密をしゃべりそうな気が。だまっていればごっつあん勝利で破竹の二連勝だが、実は今回のは乱入による反則負けでしかも正義超人に助けてもらったのでは”あのお方”に申し訳が立たないと自害、あるいはダメージが一気に出てきて思いのたけを話すと血を吐いて死んでしまうのでは?
最期は良い人のBHで終わるのかな。
今後は迷子のウォーズマンが到着したところで、ネメシスがタッグマッチを要求してくる展開になりそう。
蛇口が気持ちよく破裂してくれたおかげで、デビルトムボーイの期待値が下がってしまいましたよ。
バネさん負けるな!

イズール │2012年12月18日 17:09

ラジアルとかクラッシュマンもそうでしたが今回のチーといい
完璧の自害はもう一種の芸術ですね

ペンタゴンは補正がかかってるとしか思えない強さ
初登場キャラと再登場キャラは無駄に強いという
法則でしょうか

さて次はバネさん、正義悪魔連合が好調なだけに
バネさんはここで貧乏クジを引くのか、それとも?

まさやん │2012年12月18日 18:37

名前だけでホンマに大した事ない完璧ラージナンバーズ・・

多分バネとバッファはゆでが勝たせたいでしょうから、連合が後2勝はするでしょう。

そうなるとバランス上、ロビンとウォーズの負けフラグ確定^^;

まぁゆではウォーズにあまり愛情がないみたいですから、今回もかませで終わるんでしょうね。

ロビンは負けてもそれなりにかっこがつく敗北のしかたになるんでしょうけど。

ブロークンJr. │2012年12月19日 22:25

次回の更新日は、1月7日に変更になりました。

やすあにぃ │2012年12月20日 11:33

ペンタゴンの勝ち方は今までのどんな完璧超人よりも完璧でしたね。もしろ完璧超人にスカウトされてもいいレベルでは?

誠士狼 │2012年12月25日 02:30

まさかのペンタゴンに入れ替わっての逆転劇、ペンタゴンがかっこよすぎ(^^;)

しかし、ツッコミどころが一つ、ペンタゴンはいつから違う星の生まれになったんでしょう?(笑)

確か前回、私の星とか言ってたしww

まあ、後付けの多いキン肉マンの設定ですから仕方ないですがww

とりあえず次回が楽しみです^^

漣 十七夜 │2016年02月11日 11:03

ペンタゴンとブラックホールは従兄弟らしいです。
で、超人墓場で会って、意気投合して、四次元殺法コンビを組んだという設定だとか。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る