ゆで先生の火傷は相当やばかったみたいです:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

ゆで先生の火傷は相当やばかったみたいです


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ゆで先生の火傷は相当やばかったみたいです

51話の感想記事にコメントがあって知ったのですが

「キン肉マン」ゆでたまご嶋田「ラーメンこぼして大やけど。合併症で一時危なかった」

人気プロレス漫画「キン肉マン」の原作担当のゆでたまご・嶋田隆司(52)が昨年末(2012年)に負った火傷の経過を報告、予想外の重症だったため「今回の火傷は引退考えたな」とツイッターで2月15日に明かしている。作りたてのインスタントラーメンが左足ふとももにかかり、激痛のため救急車で搬送された。その後、感染症が見つかり手術を行い、1月末まで入院していた。

当初は「火傷くらいで」と考えたが、「火傷を甘くみすぎてた。仕事優先したため、合併症併発。抗生物質合わなかったら左足切断のところだったんだから毎日泣き暮らしました」という。完治には6か月ほどかかる見込みだという。「でも強靭な超人を何体も産み出してきたわたしのこと ここで負けるわけにはいきませんでした」と語っている。

ヒイイイイイイイ(;´Д`)
足切断て。
そんなやばかったのですね、火傷…
知りませんでしたorz

年末に「全治3週間だけど、火傷でも今までどおり連載を続ける」という記事は見てたのです。
だからまぁ「年末に3週間ならもう治ってそうなのになぁ…なんでいまだに隔週なんだろう」と思ってたのです。
…そうしたら、もはや隔週連載続けているだけでも異常な状態だなぁと…

いや、隔週だ隔週だといいつつも、感想を書くのは隔週くらいがちょうどいいなぁと思って、そこでふと「ベテラン作家で週刊連載続けてるのってすごいなぁ」とも思ったのですよ。
同年代の作家はジャンプ時代に比べて1ヶ月あたりのページ数は減ってる傾向が大きいのに、ゆでは週刊連載続けてたわけですしね。
おまけに画力も上がってたし…
その上、火傷でも平気で続けるプロ根性…と思ってたら、予想以上のひどい状態だったようで(;´Д`)

むしろしばらく休載して休んでほしいレベル。
これは隔週で読めるのに感謝しないといけませんねぇ。
ゆで先生が元気に完治しますように。

何にも知らずに隔週だ隔週だいっていたのが恥ずかしいです、スイマセンでしたorz
コメントしてくれた「あ」さん、ありがとうございました。
…そして、お湯の扱いには気をつけないとなぁと思いました。

ただ、前回から「隔週なので、ここは2週間分の力を入れて記事を書いてみよう」という発想ができたのは結構プラスだったかなーと思います。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2013年02月19日 10:06

ただの火傷にしては隔週連載が長いなと思ってましたが、それさえものすごい頑張ってる状況だったのですね。
自分も感染症とかの話を聞いて恐ろしかったです、嶋田先生に励ましのお便りでも出そうかと思いました。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る