第38話 ブロッケン一族の“魂”!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第38話 ブロッケン一族の“魂”!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第38話 ブロッケン一族の“魂”!! の巻

引越し後で落ち着かなかったり、忙しかったり、キーボードの調子が悪かったりで後回しにされてたキン肉マンの感想。
「どっちにしろ来週休載だし」とのんびりしてたら、たぶん1週間放置しそうなので、いい加減書きます(;´Д`)

しかし、キーボードの右キーが思いっきり押さないときかなくて不便きわまりない(;´Д`)
これでは長文書く気にならないので、何とかしなきゃ…



あらすじ

アイアングローブをもろに食らってズタボロ血まみれのブロッケン。
実は回避してたとか思いきや、全然そんなことありませんでした。
なんというフェイク。
…そーいや、ブラックホールも普通に噛まれまくってたりしたよね…

リングから落ちそうなところを、かろうじて脚がひっかかって落ちずにすんだブロッケン。
しょせん自分はだめなのかと自重気味。

そんなブロッケンに、ラーメンマンが見せたのは、ブロッケンマンをやぶったときの「口に脚つっこんでグリグリしてからの空手殺法」でした。
で、過去を受け止め乗り越えた先に成長があるとか、ブロッケンは自分にとって最大の難敵が残した忘れ形見だとか色々。
ラーメンマンいわく、ブロッケンマンが過去最大の難点だったゆえに、残虐殺法でしか対抗できなかったとか。

リップサービスなのか、ほんとに難敵だったのか…
後付けですけど、まぁ誰も株下がってないし、気にしない事にしておこう…

で、ラーメンマンの言葉で「自分は自分」とふっきれたブロッケン。
ここで過去の戦いの回想が描かれますが、カーメンは見事にスルー。
敵討ちどころか、まったく思い出してもらえないかわいそうなミスターカーメン(;´Д`)

ともかく、折れかけた心が戻ったブロッケン、復活です。
アイアングローブでクラッシュしたのに「なぜ?」と驚くクラッシュマンですが、「完璧な計算どおりにいかないのがブロッケンJrなのさ!」と完全復活。

そして、アイアングローブに手刀を叩きこみ続けます。
完璧超人相手というのを意識して完璧に立ち回ろうとした自分のバカさに気付き、自分のスタイルを貫き通すことを決めたブロッケン。
ここでジェロニモをバカにしたクラッシュマンに怒り、アイアングローブに突っ込み、トマホークチョップ。
そして、アイアングローブにぶらさがりキャメルクラッチで真っ二つに。
アイアングローブ、えらい脆いような気がするけど、さんざん打ち込んだ手刀が効いてのことなのかしら…

アイアングローブが1本なくなり、その部分の防御が手薄になったクラッシュマン。
ここにベルリンの赤い雨が炸裂。
クラッシュマンの体がガゼルマン並に裂けた所で次回に続きます。

1回休載なので、この記事を書き終わったちょうど1週間後くらいですね。
遅れ気味の感想がおいついた形になって助かったり…

感想とか

ブロッケン、快勝ヽ(´▽`)ノ

ジェロニモのトマホークチョップ、ラーメンマンのキャメルクラッチときて、最後にベルリンの赤い雨という流れがいいですね~

ブロッケンJrのベルリンの赤い雨がまともに決まったのって、カーメン戦以来ですね。
この手の斬撃は格下相手以外には絶対にフィニッシュにはなりえないと思ってましたが、フィニッシュになったと見てよさそう。

しかしまぁ、まともにアイアングローブくらったのに、心が折れただけで肉体的にはえらく元気なことで…
一撃でやられてしまったカーメンは一体…とか思ったけど、カーメンは金属すいとりすぎて頬が裂けるという自滅のダメージ大きかったし仕方ないか…

さて、ブロッケン戦がたぶんコレで終わりで、次回はラーメンマンVSマーベラス戦になりそうですね。
なんか「ブロッケンの試合のついで」というかんじであしらわれてるマーベラス。
ラーメンマンが負けそうな気がしません。
まぁ2週くらいでラーメンマンが勝って終わりですかねぇ…

で、そのあとに残りの組み合わせが決まるかんじかなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








K │2012年10月01日 00:48

お初です

自分もブロッケンとラーメンマンは勝ってくれると思います

気になるのは、ロビン戦です

キンピザマン │2012年10月01日 01:05

自分自身が赤い雨を降らされたのに、肉体的ダメージはほとんど無さそうで、ホント不思議なブロッケン。
ラーメンマンは・・・ちょっと過保護すぎ。
ブロッケンマンについては、心が折れかけた息子を鼓舞する為なのかもしれないですけど。
まあ、過去は変えられなくても、別の意味を与えることは出来ますしね。
しかし、心が折れかけるブロッケンも珍しいですね。

回想シーンにも出てこないカーメン。
ある意味お約束?
あの試合は外してはいけないはずなんだけどなぁ・・・。

あれだけ手刀を打ち込んだのだから、アイアングローブは全部ぶっ壊す位してほしかったかな。
でも、タッグ編で完璧超人のカマセにされたリベンジを見事に果たしたと見ていいですね。

らい │2012年10月01日 04:50

今週休載だと気が付きませんでした…
期待してた分がっかり…

クラッシュマン、やられたとしたら次回更新でKOから
始まるわけですが、「体が半分機械でできている」という設定が
どうも気になる…
ベル赤でも実は止めをさせなくて…という展開もあるかもですね。

あとはマーベラス。
どうしても闘将!ラーメンマンやマモルに出てきたような
ザコ臭が漂う雰囲気がどうにも。
オーバーボディでもない限りは全く勝てる気がしませんw

個人的にはそろそろ他の組み合わせも決定したいところ。
バネさんとウォーズ、そしてBHの誰が何に当たるのか…
完璧軍も初見の超人ばかりなので楽しみですね。

パッショーネ │2012年10月01日 07:17

ブロッケンが初のベル赤で大勝利というのは嬉しいですね、今まではブロッケンのベル赤はザコでもない限り、小技としての活躍しかなかったですから。

ラーメンマンも流れ的に勝てそうですね、万一マーベラスがオーバーボディだったらヤバいですがそれもなさそうかな?

パッショーネ │2012年10月01日 07:17

ブロッケンが初のベル赤で大勝利というのは嬉しいですね、今まではブロッケンのベル赤はザコでもない限り、小技としての活躍しかなかったですから。

ラーメンマンも流れ的に勝てそうですね、万一マーベラスがオーバーボディだったらヤバいですがそれもなさそうかな?

イズール │2012年10月01日 12:00

ラーメンマンにっとってブロッケンマンが難点だったとは以外

の割にはあっさり殺してたり(アニメではラーメンにして
食べたり)する様な気がしてるのは私ぐらいでしょうか

黄桜可憐 │2012年10月01日 22:08

ラーメンマンの生涯最大の難敵って、

普通にウォーズマンでしょうに・・・

ちょっとウォーズマンの株が下がったかな。

ブロッケンの回想もネジケンコンビに串刺しとか、ザニンジャ戦とかあるのに、カーメン様・・・

ただ、ステカセはターボメンが”殺した”と言ってたので死亡したのでしょうが、カーメン様は死んだという記述がありません。包帯マキマキで出てこないかなぁ
もしくは、ファラオの呪いとかで割けたクラッシュマンの中の人がカーメンマンとかでブロッケンVSカーメンマンとか。。。

ないか・・・

ブロッケン・シニア │2012年10月03日 22:43

ラーメンマンの、あの技は暴獣口蓋捻りって言うのか。

あの技は、猛虎拳嵐って言うのか。

何十年の時を経て初めて知りました。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る