第48話 第5ステップ、崩壊!?の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第48話 第5ステップ、崩壊!?の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第48話 第5ステップ、崩壊!?の巻

ヤフーコミック連載中で無料で読めます

今年最初のキン肉マンのレビューです~

ちなみに、色んな人と話をしててわかったのですが、キン肉マンが好きだったという人でも、現在ネット連載されていて無料で読めるということを知らない人が多いんですよね。
しかも、このブログを見てる人ですら、それを知らなかったということがあったという。
せっかく面白いのに、これは勿体ないということで、改めてきっちり書いておきます。

右の画像はヤフーコミックのページにリンクしていますので、そちらから無料で読みに行けます。
興味のある人は是非読んでみてください~



あらすじ

間欠泉の上に立ち、自ら粉々となって果てたジャックチー。
その誇り高き姿に悪魔超人であるブラックホールも彼の名をつぶやきます。

そして、さすがのブラックホールも疲れ果ててぐったりとダウン。

「あとは頼んだぞ同志…」

その見事な闘いをみたバネさん、バッファともに発奮。
なのですが、間欠泉の影響で、バッファたちのいる第5ステップがひび割れ。

バッファはこれはヤバイとターボメンに攻撃をやめさせようとするのですが、ターボメンは「完璧超人はどんな状況でも闘いを途中でやめたりしない」とかいって聞きません。

まぁ途中で闘いをやめないのはいいんだけど、問題なのはターボメンがよりによって絞め技を使っているところ。
バッファローマンの状況的には「崖崩れしそうなお互いヤバイ状況で、わざわざがっちり絞め技を使ってくるとか頭おかしいだろこいつ」という感じでしょうねぇ(;´Д`)

普通に考えると、とりあえず「ここは危険だから一旦場所を移して仕切りなおしだ」というところで、百歩譲っても「打撃戦をしながら崖崩れ起こしたらジャンプで逃れる」とか、そうなりますよね。
…まぁ、負けたときは「1人では死なない」とかいって、相手を道連れにするわけだけど。

でまぁ、ターボメンががっつり絞め技をしてるせいで、第5ステップ崩壊して、ふたりともまっさかさまに転落。

ちなみに、その真下ではバネさんがグリムリパーを絞め技でとらえてました。
…危機敵状況を理解してなかったのか、バネさんも一旦戦い始めたらやめないという主張だったのか。
まぁ「絞めている側」としたら、わざわざ技をやめるのもはばかれますからねぇ。

なお、上からもろに崩れてきた第5ステップに焦ったところを、グリムリパーに脱出されちゃったわけですけども。
これがグリムリパーが絞め技してたら、関係なく締め続けてたのかなぁ…

でまぁ運良く4名とも無事。
リングにはバッファ、バネさん、ターボメン、グリムリパーの4名が。

どうしようかと思ってるバッファ相手に、空気を読むことを知らないターボメンは何事も無く突進。
そして、パイルドライバーを決め、さらに追い打ちのムーンサルトプレス。

ここで、バッファローマンの援護にバネさん登場。

「オレを体ごとロングホーンで飛ばせ!」
「超人ドッジボール!!」

ディアボロズのツープラトンキター!!

バッファ&バネさんの黄金タッグが見れる激熱展開で次回へ!
来週は休載なので、次回は再来週ですね~
長い休載の後だっただけに、また休載なのはちとツライ。
まぁ休載あっての面白さということで、ゆっくり待ちましょうか…

感想とか

タイトルが「第5ステップ崩壊」だった時点で、もろにネタバレだった件。

それはともかく、ディアボロズ結成は「キターーー!」というかんじでした。
この2人のタッグ好きなんですよね~
この辺、読者が見たいものを見せていくという今シリーズの特徴が出てるなーと思います。

そして、バネさん生存の可能性がこれでかなり上がったかなと。
まぁ、バネさんだけ死んでバッファだけ残る可能性も無きにしもあらずですけども。

こうなると、上のほうでもタッグマッチになる可能性ありますよね。
超人師弟コンビVSネメシス&ポーラ組。
…なんか勝てそうにない気が…
ああでも、ゲームオリジナルで人気の高いツープラトン「タワーオブバベル」を使う絶好の機会なんですよね。
あれってフィニッシュ・ホールドとしてはぴったりなんで、ひょっとしたら勝てるかも?
…なんだか気の早い話ですけどね~

…あと、ふと思ったんですけど、なんか誰も、急にペンタゴンになって戻ったことを気にしてませんね…
ブラックホールの葛藤とはなんだったのか…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








らい │2013年01月07日 21:06

今回はつなぎの回と言う感じでしたが、
次の更新が楽しみになりました。
バッファが負けることはありえないと思うので、やはりバネさんは
悪魔超人側の思考を表現する役割で出番は続きそうですね。

しかしウォーズは何をしているのか…
まさか今回の崩落の影響で下敷きになってるのではw

さな │2013年01月07日 22:31

ウォーズマンが遅れているのはメタ的視点から言うと30分の戦闘限界のためではないかと思ってます。一番上の段のポーラマン相手で試合描写は下の段の方から順々に。ロビンやバッファならその間戦い続けていても問題無いですがウォーズだけは描写されてない間の戦闘もリミットを削っていくわけで。
以前のゆでならそんな設定忘れたように進行していくんでしょうけど最新刊のコメントにあったように新しい編集さんがゆで世代バッチリだったそうなのでなるべく設定などを破綻させないようにしているんじゃないでしょうか。

こー │2013年01月08日 09:52

つか、こうなると、もうロビンとウォーズは完全に「負けフラグ」確立した消化試合じゃないですか?

そりゃ、過去ロビンはマリポーサを撃破するという大金星を挙げてますが(キン肉族相手に)、それはロビンが
「主人公陣営最後の砦」
だったから、「勝ちフラグ」が立っていたわけで・・・。

スグルもテリーも残っている(ダメージ受けてますけれど)現状ではどう考えても勝てる気配がありません。

タッグになったとしても、師弟コンビにはツープラトンも(過去のマンガ見た限りでは)ありませんし、ネメシス・クマ相手に
「何週持ちこたえられるか」
ってところだけのような・・・。(つω;)

へたすりゃ、時間と戦ったアドレナリンズのように速攻で敗北してしまう可能性も・・・。
(現地時間にして10分以内?)

ロビンがタッグで勝利したのはゼブラ戦くらいしかないような気がします。
(これも相棒がスグルだったし、負ければ主人公の敗退ですから、勝利は確定してた)

イズール │2013年01月08日 13:57

悪魔ダックといえばアシュラとサンシャインですが
まさかバネさんと牛のダックが見れるとは

対する完璧はターボメンとリパー
破壊攻撃が主とするターボメンと名前からして切断攻撃が
得意そうなリパーのダックですから
どういう勝負にうって出てくることやら

mia │2013年01月08日 20:11

まさに期待通りの展開!期待通りの展開がみれる、てこんなにおもしろいんだっ、て始めて気付いた…
ね、もしかして全勝、もしくはロビンだけ引き分けとかあるかも。バッファとウォーズはぜひ勝ってほしい!

黄桜可憐 │2013年01月09日 09:34

貴公子と戦争には、必殺のタッグフォーメーションAがあります。クマーとネメシスはタッグフォーメーションAで粉砕するでしょう。

まぁ、今回のピラミッド崩落があったわけだし、更なるピラミッドへのダメージでピラミッド崩壊で貴公子、戦争組は次ステージに持ち越しとかあるかもしれませんね。

そうすれば、将軍率いる悪魔騎士、スグル、テリー回復の正義超人、ストロング・ザ・剣道率いる完璧のおかわり、で人数均整とれそうだし。

やすあにぃ │2013年01月09日 20:14

意外に完璧な人達全敗とかかも。無量大数なので、全滅したかと思ったら、また新しい奴がでてきそう。

2013年01月27日 23:32

ロビンと戦争は、勝ち星のバランス的に厳しいだろうなあ…。
バネも、試合には勝ちそうだけど、死亡しそうな流れだし。
まあ、将軍と六騎士、ネプも残ってるから、完璧側も、また増援来るかな…。
それとも、第三ステージで頂上決戦で〆かな。
ダラダラやると、二世と同じミスを犯す事になるし、旧作の前期みたく、短期決戦で終わって欲しいわ。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る