第39話 ラーメンマンの“迷い”!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第39話 ラーメンマンの“迷い”!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第39話 ラーメンマンの“迷い”!!の巻

相変わらず遅れ気味ですいません(;´Д`)
今週のキン肉マンです~



あらすじ

ブロッケンのベルリンの赤い雨がクラッシュマンに炸裂。
まともに決まって、クラッシュマンから噴き出る血がまさに赤い雨のようです。
こんだけ水分あるなら、ミイラパッケージでミイラになっててもよさそうなものなんですけどねぇ(;´Д`)

ともかく、善戦超人といわれていたブロッケンJr、完璧超人相手に見事な勝利。
実に、ウオッチマン戦以来の完全勝利です。

「この勝利を死んだ親父、仲間たち、そして心の師たちに捧げる」

そういって自分を支えてくれた仲間たちのことを思い出すブロッケン。

クラッシュマンはというと、アイアングローブの締め付けがもっと完璧なら勝てていたが、それができなかったのは自分が未熟だという証拠と敗北を受け入れます。
しかし、勝利後のブロッケンが「お前のアイアングローブはたしかに効いた」とダウンしたことで、勝負が紙一重だったことを痛感。
しかし、敗者は掟に従わなければと、自害を果たすのでした。

これを見たネメシスは潔い自害を賞賛しますが、ロビンは「たった1回の敗北がなんだっていうんだ、敗北が超人を成長させることもある」と逆襲。
ネメシスに強烈な蹴りをくらわせます。
また、バッファローマンもここに来て盛り返します。

そんな中、迷いを見せるラーメンマン。
マーベラスに動きを見切られてしまいます。

マーベラスいわく。
今でこそ正義超人のラーメンマンですが、元々は勝って笑うか死して消えるかの超人拳法の伝承者として戦ってきた身。
完璧超人と変わらない強さに対する求道者だったとのこと。

…というか、超人拳法ってなんやねん(;´Д`)
いきなり出てきた謎の設定。
回想シーンでは、多くの同門たちとともに修行している昔のラーメンマンのシーンが。
なんだか「闘将ラーメンマン」の世界観です。

で、ラーメンマンはマーベラスの肩から伸びる龍にとらえられ、「双龍・とぐろ固め」という技に極められます。
以下、次回に続きます~

感想とか

ブロッケンJr、見事な勝利おめでとうヽ(´▽`)ノ
これで「正義超人軍にブロッケンJrあり」と文句なくいえるくらいになりましたねー

さて、気になるラーメンマン戦。
なんか最後の煽りに「ラーメンマンとマーベラスの驚くべき因縁とは」と書いているので、おそらくは同門出身者なんでしょうね。
そうして見てみると、修行シーンでラーメンマンの前にいるキャラの顔がマーベラスっぽいです。
兄弟子かなんかだったのかもしれませんね~

とりあえずは、2週くらいは引っ張りそうな感じ。
3週くらいひっぱるかも?
まぁ結局はラーメンマンの勝利だとは思いますが…

バネさんたちのカード決定は、ヘタしたらバッファローマンVSターボメン戦が終わってからになるかもしれませんね。
のんびり待ちますか…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








イズール │2012年10月12日 21:33

ブロッケン久々の勝利

負けは許されないと、完璧三度目の自害(ダルメシは未遂
でしたが)、こいつら男すぎる

ラーメンマンとマーベラスの因縁
ロビンとマリポーサの様に過去に面識があるといった設定
なのでしょうか

mia │2012年10月12日 23:11

ブロッケンかっこ良かったね!
ラーメンマンの超人拳法設定は、バッファローマンがバッファロー一族の生き残り、とかのあの頃のムチャ設定作りで大好きです、
いいですか、大好きですwwwww

パッショーネ │2012年10月12日 23:32

ブロッケンの大勝利は嬉しいですね!

ですが個人的にはベル赤は炎が吹き出ている病者の方が好きだったりします。ゆではやめてしまったのでしょうか?

相変わらず炎があったりなかったりしますよね。

次はラーメンマンの試合のようですが、個人的には早くスプリングの試合を見たいですね。スプリングがどんな戦いぶりを見せてくれるのか…。

キンピザマン │2012年10月12日 23:36

『ハンブルグの黒い霧』や『ブレーメン・サンセット』を秘かに期待していましたので、ちょっと残念。
やはり決め技は『ベル赤』でした。

最後の最後まで出てこないカーメン。
あまりにもお気の毒なので、カーメン→ジェロニモ→ブロッケンと間接的に力を貸したことにしましょう。
いや、私は別にどうでもいいのですけれど、カーメン好きの方がかわいそうなので(笑)。

マーベラスがヘルメットを外すとハゲ疑惑が一気に浮上・・・(笑)。
やってきました、後付け因縁。
キン肉マンはこれだから面白いのです。

黄桜可憐 │2012年10月13日 08:52

超人拳法・・・

超人相撲みたいなもんかな。

リキシマンみたいなもんか・・・

ブロッケンが結局これぽっちもカーメン様に触れなくてしょんぼり。

黄桜可憐 │2012年10月13日 21:07

>いや、私は別にどうでもいいのですけれど、カーメン好きの方がかわいそうなので(笑)。

まぁ、カーメン様のファンなんていないですよー
でも、ゆきにゃんさんからちょびっと”カーメン愛”を感じるかもー

キンピザマン │2012年10月13日 23:47

アワワ・・・ス、スミマセン。
回想シーンにも出てこなかったので、ついネタにしてしまいました(汗)。

でも、ブロッケンが積極的に口に出したい名前ではないのかもしれないですね、カーメン。
実質負けてますし、気を失ったところを助けてもらったという自覚はあるみたいですし。
カーメンが負けた相手に勝った・・・なんて言えないですよね。

らい │2012年10月14日 08:43

無事に勝利でしたね…
正直先週まではどうなることかと…
クラッシュマンは見事な最期。
ただ、やっぱ誰もがキン肉マンのようには説得は難しいんですね。

そしてマーベラス!
雑魚臭漂うキャラと思っていたら、「闘将ラーメンマン」の
超人拳法ネタを出してくるとは…
まさか成長したシューマイとか、そっちの方の知り合いが
正体とか?
だとすると、風水侮れぬって感じですね。

2012年10月21日 09:35

ついにブロッケンJr.が大勝利しましたね、これで強さランキング上がりはずです、そして、一軍クラスと対等のはずです。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る