第63話 引き裂け!タワーブリッジ・ネイキッド!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第63話 引き裂け!タワーブリッジ・ネイキッド!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第63話 引き裂け!タワーブリッジ・ネイキッド!!の巻

キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)今日はキン肉マン43巻の発売日ですー
二世と合わせてシリーズ通算100巻の記念すべき巻は、四次元殺法コンビの表紙が目印。
白と黒のコントラストがかっこいいですねー
新シリーズに入ってから、ブラックホールが表紙に出てくるのは3回目。
優遇されすぎです(笑

なお、1巻から36巻も復刻されて、表紙が描き下ろしのセルフリメイク仕様になってます。
表紙は集英社のサイトで見れます~
アマゾンか楽天に画像が登録されていれば、画像を拝借してずらーっと並べて比較できるように作りたかったんですけど、現時点では登録されておらず。
登録されたらずらーっと並べたいなと思ってます。

復刻前の表紙については、ゆでたまご公式サイトで見れます。
28巻の表紙がいい具合にセルフリメイクされてて好きですー

あと、超人総選挙の結果発表も今日でプレイボーイに載ってるんですけど、これを書いている現在はまだ本誌未確認。
その話題はまた後でということで。

そんなこんなで、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ネメシスをタワーブリッジ・ネイキッドにとらえたロビン。
腕をクロスすることで、倍以上相手の体を反らせることが可能とのこと。

ネメシスはロビンに最大限の力を引き出させた喜びに満ちているといい、技をくらいながら笑い出します。
ロビンは、ネメシスの闘いの姿勢を意気に感じてギブアップするようにさとします。

「バカいえ、お前はオレを倒すために秘密兵器を出した。
正義超人のリーダーがここまで礼を尽くすのに、ギブアップや失神などするわけにはいかぬ」

強烈な選民思想を持ちながらも、相手に一定の敬意を払う完璧超人らしい返答ですね。
見下しながらも相手を認め、その気持ちにきっちりとこたえようとするというのは、珍しいかも?
そもそも、よく考えてみなくても、ギブアップした時点で敗北=自害なので、完璧超人にギブアップしろというのは無意味な気もしますが。
この場合、失神させるのが一番なんでしょうねぇ。

死をもおそれぬネメシスに、体をへし折らせてもらうと容赦なく技をかけるロビン。
しかし、ネメシスはものすごい力で、クラッチされたまま足と腕を引き上げ、逆にロビンの両腕で首を絞めにかかるという逆襲技。

技を解けというスグルに対し、ロビンは拒否。

「わたしのようなベテラン超人にはこういうべきだろ?
『窒息死結構、両腕がもげることなど恐れるな、命に変えてもネメシスを倒せ』とな!」

もはやお互いが死をも恐れずプライドをかけた戦いに。

そしてジャンプしてキャンバスに着地する勢いを利用して、ネメシスの体を再び反り返します。
何度もジャンプと着地をくりかえすことで、ネメシスの体に傷ができ、そして「ボォベキィ」という骨が折れた音が。

これでロビンが勝利したとおもいきや、油断したロビンの体からネメシス脱出。

「勝利を確信するのは相手超人の心音が停止するのをたしかめてからだ」

驚異的な背骨の柔軟性を誇るネメシスは、その柔軟性をさらに高めるため、みずから肋骨を何本か折り、さっきしたのはその音だったのです。
勝利のために自ら肋骨を折ることもいとわぬ執念はさすが。

そしてツームストンパイルドライバーでロビンをキャンバスに串刺し。
しかし、ロビンはまたも立ち上がり、ネメシスの両腕をねじりそこから上空に投げ飛ばします。

ウォーズマンにその技は未完成では、といわれますが、未完成でもなんでもこれに賭けるしか無いということで、新必殺技披露。

「ロビン・ザ・フェイバリット 暫定超必殺奥義ブリティッシュ・スティール・エッジ!!」

技名長すぎるよ!(;´Д`)
これはビッグベンエッジの原型ですね~
将来的にケビンマスクはこれを改良してビッグベンエッジに昇華したということでしょうか。

しかし、まだこの段階では未完成の技。
ネメシスにあっさり抜けられてしまいます。
そしてネメシスの技を決められるロビン。

ロビンはウォーズマンに「もしもこの先、私に何かあったときはお前が私の代わりをつとめろ、お前ならそれができる」と全てを託します。

ウォーズマン、対戦相手そっちのけでロビンと会話してますけど、「隙あり」と後ろから攻撃されても文句いえないとおもう…
まぁでも、そこは相手も完璧超人。
後ろから奇襲をかけるような卑怯なことはせず、話が終わるまで待ってくれているのでしょう。
普通に戦っても勝てる自信があるんだし、そもそも話し中に後ろから攻撃して勝ってもみっともないだけですし。

「くらえ、<完肉>バトルシップシンクーッ!!」

ネメシスの強烈な必殺技が決まって今週は終了。
以下、再来週につづきまーす。

感想とか

あーん、ロビンさまが負けたー><
生きてるのかどうかですけど、たぶん「意識不明の重体」でシリーズ終盤に意識取り戻して、無理を押してスグルのもとにかけつけて激励するんじゃないでしょうか。

しかし、きっちり相手を引き裂くまで攻撃していれば、こんなことにはらなかったものを…
スグルに負けた時と同じく詰めが甘かったというか、あのときも物凄い音がなって勝利を確信しちゃいましたからね…
ただ、この場合は攻撃の手をゆるめなかったにしても、肋骨を折ることで柔軟性を増したネメシスを簡単に引き裂くことはできないわけで、ダメージ覚悟でジャンプと着地を繰り返す消耗戦になってたのかもしれません。
ネメシスはまだ余裕がありそうだったし、どちらにしろロビンは勝てなかったかもしれませんね。
とはいえ、どうせなら、最後の詰めの甘さを克服したロビンを見たかったなぁ…

さて、次はウォーズマンの戦いなわけですけど、さすがにこの流れだと勝てるでしょう。
この流れで負けたらあんまりですし。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










らい │2013年07月01日 18:29

今回というか、ロビン戦は勝敗に関係なく熱く楽しめました。
ここまでかっこいい姿を見せてくれるとはと…

ネイキッドは余力のある状態、もしくは大渦パワーを
ものにしていればあるいは…と思わせましたね。
ネメシスは余裕そうでしたが、結局肋骨数本を犠牲しなければ
勝てなかったのですから。
しかし、やっぱ彼は綺麗なフェニックスですね(笑)

そして読者がおそらく誰も想像しなかったビッグベンエッジ発動!
ケビンがこれを知っていたかどうかは不明ですが、
彼の場合は足を固めることで完璧な必殺技にしていましたね。

そしてそして!
ウォーズマンにこれ以上ないほどの勝ちフラグ!
これで負けたらあなた、作者に不幸の手紙や呪いの呟きが
無数に押し寄せそうですなw

今回の続編は、二世での過去改変が行われる前の流れのようですが
ロビンの高評価&「お前は自分に変わるリーダーになれる!」
この言葉を胸に、後日新しい才能を育て、道を踏み外した若者を
わが身を傷つけてでも改心させるウォーズマンが
誕生するわけですね…
そう思うといろんな意味で目頭が熱くなるのでした。


…四次元殺法コンビの表紙もいいですね!
新シリーズでのBHの表紙登場も三回目?
まあ、ペンタゴンが壮大なネタバレというのは置いといて(笑)
あまりのかっこよさと優遇振りに、これまたゾクゾクするものが…

イズール │2013年07月01日 19:04

予想通りネメシスの勝利で〆られましたが
ネメシスが肋骨にダメージを残したままという点が
上がりましたね

この負傷が次回以降の戦闘の伏線となるんでしょうか
師ロビンのリベンジに燃えるウォーズがネメシスと当たり
肋骨の傷をヒントにした戦法を繰り出すのか

こー │2013年07月02日 01:03

あー、やっぱり完璧超人には勝てないのか、ロビン・・・。
ネメシスのアバラの負傷がどこまで影響するか・・・。

まさか一瞬で骨が、腕を再生するピッコロ大魔王みたいに再接続とか、ないですよね・・・?

不吉なのはネメシスの
「相手の心音の停止を確認」
ってセリフ。

グッタリと動かなくなったロビンに、追い打ち&抹殺のマッスルスパークかけちゃうんでしょうか?

考えられる中でロビンファンが見たくないのは
「ネメシス流タワーブリッジでロビン殺害」
というパターン・・・。

やりかねないから怖いんですよね・・・。
ウォーズマンの戦意を削ぎ、心理的ダメージを与えるために、とか言うのかな・・・。


技をかけられながらロビンが
「教え」
を確認させるところが、なんだか
アタル兄さんとスグルの会話場面みたいに思えましたね。

「キン肉王家三つの誓い」をスグルに、絶命の時に教えるアタル兄さん。
号泣しながら確認するスグル。

堕ちるロビンとアタル兄さん、見上げるウォーズとスグルがダブって見えました。


さて、次の試合。
まあ、これまでのジンクス(相手が野獣系統・完璧超人)からいけば、ウォーズ劣勢は否めませんが、
ポーラがロビンを侮辱したらどうなるかわかりません。

敬愛する師匠・ロビンを侮辱したら、ポーラの敗北が濃厚になるのでは、と思いますね。

ビッグベンの原型ともいえる未完成必殺技、それでポーラを仕留めるのかな?
ビッグベンはウォーズが完成させた?

あ、これだとウォーズに出会ってからケビン不良になるからダメかあw

ともあれ、もうそろそろ「強敵超人」に勝利するウォーズがみたいです。

正直、倒した相手がセイウチンやマンリキクラスでは・・・。

まさか、ここまできて「アワワ・・・」はないですよねえ?(苦笑)

夏祭り │2013年07月02日 01:30

来週ありますょ☆
ロビン逆転が3%から0.03%におちたあ~

名無し │2013年07月02日 02:00

ロビン負けちゃいましたね
全力で戦うロビン、あえて技を受けて立つネメシスと一方的な展開にならず
お互いを引き立てる試合で綺麗に終わったと思います

決着が付く寸前になって、ロビンがウォーズに後を託すとは驚きました
ウォーズが代わりに正義超人を引っ張っていくイメージが沸かないんですが…
無茶振りのような。ちょっと笑っちゃいました

今までのシリーズだとウォーズは早々に強敵にやられて
味方を援護する役割だったので、今回は託される側になるというのは新鮮で面白い展開ですね
ここで弟子設定を強調してきたのは
ビッグファイト編とビギンズを思い出して熱くなります

今作では復帰した正義超人の中でもろくに台詞がなく、出番が極端に少なくて冷徹な印象があったウォーズですが
いざスポットが当たると熱く喋り涙脆い、いいやつだったので
今度は勝ってくれるといいのですが。究極タッグの無念を晴らしてほしい

パッショーネ │2013年07月02日 11:37

やはりロビンは負けちゃいましたね、ネメシスはマッスルスパークもまだ温存してるし、もう一勝くらい余裕な勢いです。

それは置いといて、ついにウェブ人気投票の結果が出たみたいですね。
http://wpb.shueisha.co.jp/annex/kinnikuman-result/

29位はなんとベンキマンでした、ちょっと微妙だなこれ…。

ですが、自分が大好きなザ・ニンジャがついにベスト10入りしました! 9位とは大健闘です嬉しい限りですね。 出番&勝利させてもらえるかもしれません!(^^)!

さらにキン肉アタルもベスト3入り! これも素晴らしいですね、ぜひを与えてあげてほしいですね、人気あるんだから。 ていうか、ザ・ニンジャ&アタルのタッグ戦も見たいかも!

密かに超人血盟軍メンバーは全員ベスト10入りしています、いかに超人血盟軍がドリームメンバーだったかが分かりますね。


もしよければ、ゆきにゃーさんに人気投票のレビューをやってほしいです!

まさやん │2013年07月02日 13:24

もしかしてロビンの勝利があり得るかも?と思いつつ読んでいただけに、う~ん、残念・・

ですが人気投票では、
超人師弟コンビの1・2フィニッシュ達成!!
ってコトで、まぁ敗戦は残念ですが、よしとしておきます。

死ぬことがないのもわかっていますしね。

ただ私はウォーズマンが勝利するとはどうも思えないんですよね。
勝って欲しいのですが、いままでのゆでのウォーズマンへの冷遇を見ていると、今回もかませにするのでは?と思ってしまうんですが。

毎回読んでる人 │2013年07月02日 15:25

あわわやっぱロビン負けちゃったよ。^^:
いっそネメシスの骨全部折ってぽいと捨てれば勝ってたのにおしいなー。しかしロビンも王位争奪とかでててもしっかり新技2個も容易してるんだから凄いですわ。だてに子供達に授業教えてるだけじゃないですわ。でも熱い演説も良かったのでまたカプセルに戻って回復お願いします。
ランキング順位でましたねー。わざわざコンビニでプレイボーイ見たけどネットの方は感想やっぱのってないんですねー。
雑誌の方は入れた人の感想とかちゃっかり小さくでてましたし。
7位のキン肉マンが7位なのに中央ででかくうつってるのがなんか面白いです。6位↑よりでかく書かれてるのがなぜと思います。
1位はやっぱこれから戦うあの人でしたね。
さりげにゆきにゃーさんもいれたレオパルドンがかなり上位の16位だったのが驚きですw(隠れファン多いんだなーと思いました。)

黄桜可憐 │2013年07月05日 10:41

<パッショーネさん

>29位はなんとベンキマンでした、ちょっと微妙だなこれ…。

なんか出来レを疑う結果ですがw
隣のサタンクロス、オメガマンの読みきりのほうが良かったかもしれませんね。超人ハンター時代のオメガマンとかサムソンティーチャーの話を少し掘り下げるとか。
まぁ、7人の悪魔超人の中でカーメン様は6位でした。ちょっと嬉しかったw

さてロビン。ネメシスの自ら肋骨折りからの反撃は良かったと思います。首が太くなったり、胸のプロテクターみたいのから刃物が出たり、もしくは難なく力で脱出とかでなくて。。。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る