キン肉マン 第46話 四次元からの声!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

キン肉マン 第46話 四次元からの声!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


キン肉マン 第46話 四次元からの声!!の巻

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)遅くなってすいません、今週のキン肉マンです~

ちなみに、実はこのサイト、月曜になるとやたらとアクセス数が増えます。
…あまりにもわかりやすすぎて、忙しくて書けない時にはプレッシャーが(笑

が、がんばる><



あらすじ

2週間の休載から再開!

20121212.jpgダウンするブラックホールの周りに飛び散る白い羽。
この試合5度目のダウンらしいです。

そして、衝撃の事実。
ジャックチーは吸引されてませんでした。
結局吸い込まれてなかったんかい!
もはやそれ自体が予想外。
てっきり吸い込まれて、四次元でペンタゴンとジャックチーのバトルが繰り広げられるものかと…

で、ブラックホールは再度ボコボコ状態。

バッファ「ビ…BH!」
やっぱブラックホールは悪魔超人内ではビーエイチという愛称でよばれてるらしい。

悪魔超人は最後の一呼吸がなくなるまで油断ならないというジャックチー。
まさにそのとおりであり、詰めが甘かったマーリンマンはアトランティスと相打ちになりましたし、武道も魔雲天にきっちりとどめをしなかったせいで一時的に退場になってます。
ジャックチーはなかなかのやり手。

そんなブラックホールに届く謎の声が。

「ヘイ、ブラック聞こえるかい? 久しぶりだというのにキミらしくもない」
「な…なぜお前が地球に?」

その声は、自分の星でゆっくりしてたところ、吸引ブラックホールですいこまれたそうです。
例の影は別に助けにきたわけでもなく、普通に吸い込まれただけらしい。
まぁ、照れ隠しでいってるのかもしれませんけどね。

しかし、この辺よくわかんないんですけど、ブラックホールの体に無数の傷があるせいで、四次元空間が変につながってしまって、どっかの星で吸引ブラックホールが発生したのかしら。
だったら迷惑極まりない技だ(;´Д`)

謎の声は、勝たなければならないこの闘い、このままではBHは死をまつのみなので、自分とBHしかできないアレしか無いと提案します。

しかし、声の主とBHは朋友であっても、悪魔の眷属ではなく。
悪魔として闘いを全うしなければ意味が無いというBH。
そこに「何をやっても勝ちに行くのが流儀なんだろう?」と返す声の主。
ここで、前回の目潰しが伏線として生きてきたわけですね。

「決意ができたら、さぁやるんだ!スイッチはキミが握っている!」

そんな中、BHにとどめをさせようとするジャックチー。
最後に辞世の句を読みたいというBHに対し、詠んでもらおうと返します。

「浜の真砂は尽きるとも 世に悪魔の種は尽きまじ」

なんか元ネタあるのかなーと思いましたが
「浜の真砂は尽きるとも」という言葉があるみたいですね。
海辺に無数にある砂がなくなっても、世の中に泥棒がいなくなることはないであろうという意味。
石川五右衛門の辞世と伝えられる歌だそうです。
…知りませんでした。

それに対しジャックチーは「それのどこが辞世の句だ、なめやがってー!」
いや、別に辞世の句であってると思うけど(;´Д`)

で、ジャックチーがBHを放り投げたのですが、BHの脳裏には「最終的に何をやってもいい、死すときもなお前のめり」という言葉が浮かびます。

「このオレとお前だから出来る禁断の必殺技…
 ジャックチーを倒すために必要な最初で最後の必殺技・四次元エレメント交差!!」

BHの体が穴から裏返っていく不思議技発動。
完全に裏返った時、ジャックチーの前にあらわれたのは…

リングに舞い降りた白き翼の天使、ペンタゴン推参!!

ペンタゴンキタワァァァァ!!
めちゃくちゃかっこいいペンタゴンの引きで次回に続きます~

感想とか

ペンタゴンがかっこよすぎ

今のゆでの画力で描かれるペンタゴンがかっこよすぎです。
なんか、もう負ける気がしない雰囲気。
冷静に考えると、ペンタゴンって設定上では別にそんな強キャラでもなかったんですけどね。
でも、クロノスチェンジやストップザタイムなど、超強力な必殺技の持ち主ですからねぇ。
とうとう、この辺のチート技が、試合で生かされて勝利を得る日が来るのですね。
感慨深すぎる。
とにかくペンタゴンの試合が楽しみです。

しかし、ブラックホールはどうなったんでしょうね。
最初で最後の必殺技っていってたし、この技は命と引き替えだったりするのかなぁと。
ペンタゴンの方は、なぜそこまでしてブラックホールを助けたのか。
その辺の理由も語られそうですよね。

なんか正直、どういう理由づけしてくるかさっぱり。
だいたい、ペンタゴンとブラックホールが組んでた事自体が謎設定で、後付で二人はいとこだったということになってますからねぇ。

とにかく続きが楽しみです~
次回は来週に見れるみたいです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








スネーカー │2012年12月12日 06:21

ペンタゴンがかっこよすぎで、ジャックチーは吸い込まれなくても温泉の蒸気くらいは吸い込めるだろ!!というのに気がつくのに遅れましたw


これが勢い!これがゆで展開!!


パッショーネ │2012年12月12日 06:48

月曜日にアクセス数が増えるのは、それだけゆきにゃーさんのキン肉マンレビューが期待されているということですよ!(^^)!
 誇っても良いと思います☆

それにしてもペンタゴン登場は普通に考えれば、負けるはずがない流れですよね。ですが、そうなると無量大数軍が3連敗であんまりな気も…。

間を取って引き分けにするとか? 展開が読めないですよ。

イズール │2012年12月12日 12:47

ペンタゴンは空中戦使用なのでチーの蒸気戦法を
空を飛んでかわすとか予想してみたり

初代では「オレがかわりにリングへあがってやりたい」と
言ってたペンタゴンですが、まさかBHの代理としてリングへ
上がるとは、因果ですかね…

まさやん │2012年12月12日 17:34

ジャックが吸い込まれていなかったとは・・
最初は前回の回想シーンなのか?と思いましたよ。

話の流れ上、ペンタゴンは勝つでしょうが、上の方も仰る通り、完璧無量大数軍3連敗というのも考えモノです。

まぁ大そうなネーミングのわりには最初っからあんまり強そうに見えなかった連中ですけどもね。

バッファも多分勝つだろうし、そうなると必然的にロビンやウォーズの負けが決定しそうでヤな予感・・

らい │2012年12月12日 19:28

まさかさらにペンタ登場まで1話分も使うとは…
それでも熱くてたまらないのが凄すぎます。

ペンタの口調はずいぶん変わりましたが、あの二人同士では
あんなアメリカンな口調なんでしょうかねw
いずれにしても、悪魔を救う天使の声みたいな不思議なやり取りが
なんかツボにきました。
小説版?でもいろいろあったようですが、あれだけ悪魔と正義の
確執を強調したブラックホールでも、ペンタゴンだけは
特別な存在のようで…(朋友とまで言い切る!)

しかし、この先の展開はどうなるのでしょうね。
今回の技は精神をそのままに肉体を交換したような感じ?
それなら他超人の腕を使ったテリーやアシュラと同じで
ルール上は問題ない…(のでしょうか?w)

最後の必殺技…
つまりは、戦う力を得るためにペンタゴンの肉体を借りたものの、
戦いの後には屍となる事を覚悟の上か。
そして、友の体で死ねばペンタゴンも死ぬ…
悪魔の矜持もあるでしょうが、友への心配もあって
必殺技の使用をためらっていたのか…

いずれにしても、旧新作通して見ても稀有な、悪魔と正義の友情。
いいですね!

キンピザマン │2012年12月12日 19:30

「乱入でも選手交代でもありません。変身です。」
で、ごまかせそうな感じでペンタゴン登場。
なかなかスバラシイ・・・。

ジャックチーの運命もここまで、な感じですが、ブラックホールとペンタゴンも試合後に絶命してそうな予感。
でも、このまま負けるよりずっとマシでしょう。
さあ、来週が楽しみ。

黄桜可憐 │2012年12月13日 01:28

こんばんは

何かペンタゴンが口調といい、サイボーグ009のジェットと被るなり。空中殺法だしね。

ジョー、君は何処へおちたい?
みたいなね。

さて、カーメン何処行った?www


ため │2012年12月15日 23:57

>「乱入でも選手交代でもありません。変身です。」
(笑)

ペンタゴン推参・・・

この試合はきっと引き分けですね。
あ。勝負には勝って、力を使い果たして試合上引き分け。という予想。

ペンタゴンの活躍が楽しみで仕方ない。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る