第56話 悪魔の目覚め!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第56話 悪魔の目覚め!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第56話 悪魔の目覚め!! の巻

今週のキン肉マンです~



今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

体の傷から血が引いていき、凶悪な表情になっていくバッファローマン。
この表情、悪魔化というより品がなくなっていってるような。
1000の傷がロングホーンに集まっていきます。

そして、素早い動きでグリムの攻撃を避け、強烈な張り手。
ダメージを受けながら「このパワーを待っていました」と嬉しそうなグリムさんはドMのようです。

で、グリムはイグニッシォンドレスの炎で黒雲を呼び寄せてサンダーサーベル。
…炎が黒雲を呼び寄せる原理がさっぱりワカラン(;´Д`)

で、さっきは素早い動きをしていたバッファローマン、あっさりとサンダーサーベルを食らって、キャンバスにはりつけ状態に。
ちなみにバッファローマン、「グゥ…」とか「グァーッ」とか唸ってばっかで、悪魔になって知性も手放してしまったようです。
知性をなくしちゃ、いくら強くなっても下等超人だよう・゚・(つД`)・゚・

で、お待ちかね査定タイム。
ターボメンのアースユニットは、実は超人強度を吸い取るのにも使えて、ターボメンの超人強度4000万の2倍の8000万まで対応できているようです。

で、超人強度を吸い取られるバッファローマン。
2000万…4000万…ろ、6000万…
7000万…7800万…こ、これ以上は~~…8000万…(ボギャァン)

そのまんまスカウターだ(;´Д`)
8000万にいたった時点で焦って解除しようとしたのですが、間に合わずにアースユニットが爆発。
7000万くらいで解除すればいいのにね…
まぁ、不測の事態になると焦って適切な行動がとれないのが完璧超人なのかもしれません。

というわけで、アースユニットは爆発するわ、超人パワーは戻るわ、それでバッファローマンは元気になるわで。
グリムさん、いいとこなし。

「くらえ~っ、ハリケーンミキサー!」

おおっ、知性を失って下等超人になっていたバッファローマンがはじめて日本語喋った!
そしてグリムさん終了ぽい状態で来週に続きます~

感想とか

ひえええ、8000万パワー。
見事なインフレ具合。

そしてバッファローマン強すぎる。
今までの苦戦はなんだったんだというくらいに。
スグルの7000万より大きいとか、スグルの立場は…とか少し思ってしまうけど、スグルはいまごろ1億パワーくらいあるのかなぁ…

こうなってくると、他の完璧超人をたおした悪魔超人たちも、数千万パワーあるんですかね?
となると、実はペンタゴンもえらい超人強度の持ち主ということになるのかしら…

それにしてもグリムは今週はいいとこなしでしたねぇ…
調子に乗って相手を強化してボコられるというベジータみたいな醜態をさらすことに。
ほんとにただの自滅だコレ…
7000万くらいで「まさかこれほどとは…」とかいって吸収やめて、弱体化したバッファローマンをボコっておけばすんだものを…
いいキャラしてたんですけど、外道は外道らしく惨めな結末が待っているということですかねぇ。

そーいや爆発したアースユニットから8個の球が出てきてバッファローマンに戻っていったけど、1つ1000万パワーってことなんですかね。
1つ1000万パワーの超人パワーの球とか贅沢すぎる。

しかし、他の悪魔超人は知性的だったのに、バッファローマンは悪魔化したら知性を失ってしまって、まさにどうしてこうなった状態。
これではいくら強くても悪魔六騎士にみくだされても仕方がないレベル。

(追記)

あーん、レビューのやっつけ感が強いといわれたよう(ノД`)シクシク
実は、いつもレビュー書くのに1時間くらいかかってるんですけど、今回は30分ほどで終わっちゃって「えらく早く終わっちゃったなぁ」と不思議な気分だったのです。
…やっぱいつもの半分の時間で書いた出来でしたorz
うん、自分も早く書き終わり過ぎてて気になってた…

どうも、面白ポイントと感じた部分が少なかったり、前回まで不気味で強かったグリムがマヌケな自滅をしちゃったのを見て「あ~あ」と思っちゃって、テンションがあがらなかったからですかねぇ><
なんか今週の展開がやっつけ感が強いと感じたので、レビューもそれにつられたのでしょう…
それでも隔週の時は無理矢理ひねり出してたと思うのですが(;´Д`)

書き終わって引っかかっていたぶん、認めざるを得ないというか「ああ、やっつけ感強かったからこんなサクッと書き終わってたんだコレ」と理解したというかw
なんかおかしいなぁとは思ってたんですけど、自覚はなかったんですよう(ノД`)シクシク


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








らい │2013年04月15日 18:29

もともとバッファローマンは悪魔の力が発動すると
余裕がなくなる感じでしたからね…
(でも圧倒的に強い、というその強さが本編ではキン肉マン戦以降
見られなくなってしまったので、個人的には嬉しい!)

1000の傷移動による角巨大化。
瞬間的に0パワーを発動したかのような俊敏さ。
超人パワーの玉化と吸収。
そして完璧側もサンダーサーベルと懐かしい展開の連発!
(火で雨雲を、というのは暖められた空気が雲を呼ぶという、
山火事の後に雨が降る理論でしょうね…)

瞬間的発動とは思われるものの、8000万パワーまで上昇とは
バッファも順調に強くはなっていたのでしょうね。
今ならマンモスにも勝てるかも?
またキン肉マンも1億~5億パワーの超人を王位争奪戦で
破っているだけに、その時点でのクソ力の能力も億単位に
上がっていたのかもしれないですね。

…しかしグリムは明らかに能力上昇値を甘く見てましたね。
もはや「初めて感じる恐怖の感情」を嫌というほど味わいつつ
無残な最期を遂げる姿しか思い浮かびませんw

クロな人 │2013年04月15日 19:00

マンモスが7800万、オメガが8600万でしたっけ。
なんだかんだで最後の方はマンモスと互角に取っ組み合いしてましたし、8000万って実は納得できたり。
むしろ1億に圧勝したロビンの潜在能力のが気になるところ。いやあれはだいたいビームのせいでしたけど・・・。

イズール │2013年04月15日 21:28

あの球はもしや超人命の珠!?
と思いきや悪魔超人先鋒軍は牛以外六名なので二名オーバー
まさかプリプリマンとかアームストロングとか
いつの間に消えた悪魔超人とゆうオチじゃあないだろうな…

それに今まで死んだ悪魔戦士の珠だったら
8000万になるのはオカシイ
バネとか320万とか数百万レベルだしパワーが届かないよ

FCのマッスルタッグマッチでミート君が投げる球と
並んで謎の球体、一体何なんでしょうか?

今週のリパーはゆきにゃんさんの言うように
まんまベジータですね
で玉を取り入れた牛は変身したフリーザか
人造人間を吸収したセルと…

2013年04月16日 02:20

ものすごく、、やっつけ感が強すぎる今回のレビュー…(・・:)

ゆきにゃん │2013年04月16日 09:15

さすが読者はそーいうの敏感ですねぇ(;´Д`)
グリムの自滅というやっつけ感の強い展開にひきずられたと言い訳しておきます(笑
一応、追記でそのへん詳しく書いておきましたww
やっつけで終わらせた気は全くなかったんだけど、えらく早く書き終わって、ひっかかってはいたんですよねぇ…

毎回読んでる人 │2013年04月16日 20:42

今回は角2本しっかりついてるんだからいっそ半分半分傷うつして両方均等に長くするとかできなかったのかな?w
しかしもうやられてるのに次回予告で技連発あるからさらにぼこられるグリムさんが可愛そうにみえてきた^^;

>イズールさん
あれはですね。原作のジェロニモがやられたときにみんなが超人パワーを少しずつわけあってジェロニモに入れようとするシーンがあるので簡単に超人パワーの源みたいなもんでは?(DBで言う元気玉のちっこいバージョンみたいなもんかとw)

黄桜可憐 │2013年04月16日 23:48

>イズールさん

>FCのマッスルタッグマッチでミート君が投げる球と
並んで謎の球体、一体何なんでしょうか?

私は当時、あれはリキシマンが体から取り出した例のアレだと思っていました。しっかしミート君にぽんぽん投げられる安っぽい命だなぁと。。。

さな │2013年04月17日 00:10

ジェロニモの時の玉は一人10万パワーずつ、バッファローマンがロビンマスクたちを生き返らせたときは残ってる300万パワーを分割して100万パワー×3の玉でしたね。今回のは吸われた8000万パワーが1000万パワーずつに分割されたから8つなのかなと思います。私も今まで散っていった悪魔超人たちのパワーかなとも考えましたがやはり数が合わないので……。

それとスグルの火事場のクソ力が7000万パワーというのはあくまで推測なんですよね。5000万パワーまで測れる測定ガンが壊れたので厳密にはわかってなくて邪悪の神々のパワーが1億だからプライド的にそれ以上のパワーとは考えたくなくて間を取って7000万ということにされたようにも思えます。なのでじつは王位争奪戦の時点でクソ力が1億超だった可能性も普通にありえるかと。

またロングホーンを片方だけ伸ばしたのはハリケーンヒートのためとも考えられますし深くまで考えると結構考察する要素はいっぱいあった回だったと思います。

2013年04月17日 23:59

最終回で、7千万パワーマッスルスパークとか、自己申告してなかったっけ?
それにしても、知性の神の測定器のポンコツ具合に吹くw
5千万パワーで故障とか、完璧超人の方が技術力が高いw

ゆきにゃん │2013年04月18日 00:12

みなさんコメントありがとうございますー
レスはしてませんけど、いつも楽しく読ませていただいてますよー(*´▽`)

☆さなさん
言われてみれば7000万パワーは、知性の神がたぶんこれくらいといっただけなのに、いつのまにか7000万ってことにされてましたよねw
ああでも、邪悪神殿にパワーを封印してたから、あそこで確定してるのかしら…

☆ななしさん
>それにしても、知性の神の測定器のポンコツ具合に吹くw
>5千万パワーで故障とか、完璧超人の方が技術力が高いw
言われて見れば(笑
神に最も近いどころか、神超えてるwww

まぁでも、直接吸いとって測定する装置と、遠くから調べる装置の差なのでしょう。
知性の神のは遠距離からこっそりはかるための携帯型測定器ですから、別の技術が必要なんでしょうww
それにしてもマンモスマンやオメガマンのパワーを測れないようなポンコツじゃあ不便で仕方ないと思いますが(笑

しかし、こうしてコメント見ていると、いろいろ突っ込みどころがあるのに見落としていて悔しいっ><
この悔しさを次回にいかします(笑

毎回読んでる人 │2013年04月19日 20:54

どうでもいい意見を一つ言って見ようかなとw
リキシマンも8000万パワーあったらあれくらいの牛みたいな張り手だせるのかな?(そうすればきっと今でも活躍できたのにw)張り手恐るべし。

2013年04月20日 08:29

そういえばリキシマンて勝利したのみたことないような・・

毎回読んでる人 │2013年04月20日 15:27

確かうちの記憶ではキューブマンに勝ってたような?
記憶違いならすいませんw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る