第41話 誇り高き“超人拳法”!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第41話 誇り高き“超人拳法”!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第41話 誇り高き“超人拳法”!! の巻

なんとかペースを戻せてきました、今週のキン肉マンです~



☆あらすじ

「自分には間違った戦略など1つもない、まだまだ甘いぞブロッケン」

なんか、自分の戦略は間違いは1つもなくて完璧だといいきるラーメンマン。
お前は完璧超人かい。
キャメルクラッチをスリーパーホールドにしたのは狙いがあってのことなんでしょうけど、ちょいと言い過ぎじゃあないかしら。

対戦相手を見極め、自在にファイトスタイルを変化させないといけないというラーメンマン。
そんなラーメンマンに苛つくマーベラス。
マーベラスの攻撃をかわし、顔面に回し蹴りを入れるとおもいきや、喉元を攻撃。

さっきはキャメルクラッチをやめて、今回は顔面を蹴らないという軽い技ばかり使ってくるラーメンマンにマーベラスは「どこまで俺をなめるつもりだ」と怒りを感じます。
まぁそりゃそーです、相手に結構なダメージを与えてるにもかかわらず、手加減しても勝てるよみたいな態度とられちゃあうんざりでしょう。

「殺すつもりで来い!」というマーベラスに対して、滅多矢鱈に相手を殺す拳は結果的には自らも殺す拳になると返すラーメンマン。
ブロッケンマンとの死闘で、戦う相手によっては殺人拳は封じなければならないと悟ったとのこと。
ブロッケンJrにえらい恨みを買ったことなんですかねぇ

「俺が殺すに値しない超人だから、殺人拳をだしてこないかー!」
「逆だ! 活かす拳は己さえも生かしてくれる!相手とともに己も救い、育て強化し、さらに生かすことになる。 その無限大の成長こそ、超人拳法の目指す心の道だと私は悟った!」

そして、それを悟らせてくれたのはキン肉マンを恥mえとする仲間たちだというのでした。

…あれ、ブロッケンとの死闘で生かす拳を悟った割には、結局その後の相手も結構殺してるよね。

スプリングマンはまぁあの状況じゃあ、ああするしかなかったんでノーカウントとして。
モーターマンとバイクマンはおもいっきり殺してるよね。
特にモーターマンなんか真っ二つにしちゃって、しかも周りのみんな喜んでたし。
ラーメンマンの心境がいまいちワカラン…

ともかく、マーベラスのケリを左こめかみにうけたラーメンマン。
ベアクローの古傷が再発。
いまだになおってないとか、ど唸ってるのやら(;´Д`)
一度死んでから生き返ったほうがリセットされていいんじゃあ…
ああでも、アトランティスは一度死んでから生き返ったのに、古傷がウィークポイントになったらいけないからってことで、鍛え直してたなぁ…
ラーメンマンのこの傷は、死んで生き返ってもそのまんまなのかしら。

てか、「一度死んで生き返ったほうがいいんじゃあないか」とか、自分でいってて無茶な理論すぎる(;´Д`)
ドラクエでいえば、混乱キャラいるから、とりあえず頃しちゃってザオリク使ったほうがいいという感じかしら…
命の価値って…

で、古傷でダウンするラーメンマンにたいし、マーベラスの左肩の蒼龍が襲いかかります。
しかし、勝手に襲いかかった龍に対し、「勝手なことするな」マーベラスが殴っていさめます。

「お前こそなんだそれは? ウィークポイントを攻めるのが定石のはず」
「誰に口を聞いている。俺は古傷を攻める姑息な手段で勝ちを手に入れる姑息な超人ではないぞ。
 勝つなら正々堂々の勝利を目指す完璧超人だ”
 
やだ・・・かっこいい・・・

今まで小物っぽいだなんていってごめんなさい。
実にかっこいいじゃあないですか。

「お前も超人拳法伝道者でありがなら、殺人拳をよしとしないということか」
「俺たち完璧超人は卑怯な手を使わなくても下等超人に勝てる。
 しかし、お前たちは俺達を殺す気でないと勝てるわけがない」

マーベラスの信念としては「相手がどんなことをしてきても、自分は正々堂々と戦って勝利する、それが完璧超人」ということでしょうか。
そして、もしも負ければ、潔く自害する。
実に高貴で潔い信念。
だからこそ、手加減とも見える戦い方をしてきたラーメンマンに心底イライラしてたのでしょう。

で、また首をせめてくるラーメンマンに返し技で反撃して、必殺の「完昇・双龍同体飛燕」でラーメンマンに回転を加えますが、おそらくラーメンマンは「待っていたぞ、このときを」という気持ちだったのでしょう。

「そうはいくかー! 双龍逆旋回!!」

逆に自分のパワーでマーベラスに回転をくわえるラーメンマン。
その回転で吹っ飛んだマーベラスをおいかけ、肩の龍をマーベラスの首元に巻きつけます。

「九龍城着地(ガウロンゼンドロップ!!」

ラーメンマンの必殺技が炸裂!!
本来なら両肩の龍を伸ばせばふせげたんでしょうけど、首元に巻き付いてるおかげで防げず、まともに決まったところで次回へ。

先週の煽りの新技とはなんだったのか。
逆旋回のことだったのかなぁ(;´Д`)

感想とか

マーベラスの信念がかっこよかった今回。
実力がともなってないよーにも見えなくも無いですが、たぶんラーメンマンが強いからなんでしょう。
マーベラスの必殺技があっさりやぶられたのも、たぶんラーメンマンが強すぎて、破り方を見つけて実践できたのでしょう。
…そういうことにしておこう(;´Д`)

首元ばかりを攻撃している伏線が回収されてませんし、これでフィニッシュかどうかちょっと怪しいかんじですね。
まぁ来週には決着しそうです。

マーベラスには愛着が湧いてきたので、なんとか自害させずにすませてほしいなぁ…
じゃないと、こんだけラーメンマンにいろいろ語らせた意味ないですしね。

さて、いい加減まだ決まってない3人のカードも決まりそうですよね。
どうなるのか楽しみ~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








クロな人 │2012年10月22日 16:36

無量大数軍がこれまで不意打ちだのリング外での集団リンチばっかしてたもんだから、やっと正々堂々の人が出てくれたよ、って感じでした。
やっぱどんなに強くても「勝てば手段は問わない」みたいのよりはこっちのがいいですねー。
はてさてネメシスはこれ見て何思ってるやら。

キンピザマン │2012年10月22日 17:07

あれ?ウォーズマン戦はキン肉マンの為の負け戦だったはずでは?
・・・などというツッコミはキリが無いのが『キン肉マン』なのでスルー。

とりあえずマーベラス。
キュワキュワなどと呼んでゴメンナサイ。
なかなかの漢。

イズール │2012年10月22日 19:47

ベアクローの古傷とか懐かしすぎ
モンゴルマンマスクとかドクターボンベとか思い出しちゃった

超人墓場の設定のせいでDBみたく命が軽んじられてますな

らい │2012年10月22日 19:53

マーベラス…
はじめは雑魚臭漂うキャラだったのに、回を追うごとに
強く、かっこよくなっていくというのも珍しいですね。

そしてようやく出ましたね。
実力で正々堂々ねじ伏せるというような発言。
今までの完璧連中は見下し発言ばっかで反吐が出ていたところ。
実力で圧倒してこその完璧であり、実力に裏打ちされた自信こそが
完璧の美学と思う私でありました。

黄桜可憐 │2012年10月22日 22:51

ラーメンマンが相手を生かすだの救うだの言っているので、
マーベラス正義化フラグ立ちそうです。
そのままだとピークと同じになるので、

ここで、ストロング・ザ・剣道が帰還、マーベラス処刑とか・・・そこで残りのカードも決まり、連敗の完璧軍が本気出すとかね。

まぁ、ラーメンマンもブロッケンの試合に勝手に乱入して、殺したミスターカーメンに全く触れなかったのでしょんぼり度マックスですけどね。。。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る