第37話 攻防一体の“アイアングローブ”!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第37話 攻防一体の“アイアングローブ”!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第37話 攻防一体の“アイアングローブ”!!

なんとか引越しも終わってネット回線も復旧しました。
しかし、諸事情で結局実家に戻って実家で更新中という。
まぁ荷解きもまだまだ残ってるし、机の組立とかもあって大変なので、ゆっくり休んでから色々進めていこう…

そんなわけで、なんとか落とさずに「今週のキン肉マン」を更新~
よかったよかった。
あと8時間ほどで来週になるけど(;´Д`)



あらすじ

クラッシュマンに突進していくブロッケン。
低空タックルで足をとろうとしますが、クラッシュマンの足はアイアングローブにつつまれていたようで、ブロッケンは右手を負傷。

右手を痛めてひるんでいるブロッケンにクラッシュマンが突進してきますが、ブロッケンはこれに気づかず。
ここでラーメンマンが壁を蹴って、その音でブロッケンに危機を知らせ、ブロッケンはギリギリ回避。
そして背中からのタックルに行きますが、クラッシュマンは全身をアイアングローブに収納。

全身がアイアングローブになってしまったクラッシュマンの体当たりで切り裂かれるブロッケン。
いってみれば引きこもりモードなわけですけど、ずっとこうしてれば最強なのでは。
…まぁ武道とかならアイアングローブごと潰してきそうですが…

で、超人血盟軍の中でもブロッケンだけは人数合わせだったといわれ、ブチ切れてアイアングローブにベル赤を連発。
しかし全く効果なし。
言っちゃ悪いですけど、一番人数合わせなのはザ・ニンジャですよね、作品的に。
バッファ、アシュラ、ブロッケンはキャラ的に順当だったけど、ザ・ニンジャとか、そもそもいつ生き返ったんだというかんじでしたからねえ…

ちなみに1階ではラーメンマンは試合そっちのけで「若者は急に変わろうとするが、それは無理というもの」とかブロッケンの心配をしてましたが、マーベラスの反撃にあってダウン。
そりゃそうよね(;´Д`)

場面はもどって、右手がずたずたになってしまったブロッケン。
クラッシュマンに蹴りあげられ、まともにアイアングローブをくらってしまい、以下次回に続きます~

感想とか

今週まったくいいとことがなかったブロッケン。
先週のクラッシュマンとは真逆でしたね…
ラーメンマンの方もさすがに劣勢タイム。

とりあえず、このままで終わることはありえないので、まともにくらったと思ったけど、実は「待っていたぞ、この時を」で、左手ベル赤がクラッシュマンの顔面を切り裂いてたとか、そういうのがありそうですよね。

次回でブロッケンが勝利して、ラーメンマン戦が本格的にはじまって、それから残りメンバーの試合の組み合わせが決まるかんじかなぁ…
…といっても、これ書いてる8時間後にはアップされるんですけどもね(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ミリオタバンザイ │2012年09月23日 16:27

どうも、初めまして。いつもここのレビューを拝見させていただいています。ブロッケンはどうなるのか?              私も、気になっております。はたして、メシアは誰になるのか? それとも、レフェリーをどこからか、連れてきて、犠牲にするのか! はたまた、今度は自分だけの実力で、勝つのか?
楽しみです。

キンピザマン │2012年09月23日 16:29

お引越しお疲れ様です。
ギリギリ間に合いましたね。
気持ちは午前0時に向かってますけど、今週の感想を。

ブロッケンのベル赤で、アイアングローブにヒビが入っているのが気になります。
自分の<完掌>の衝撃で、アイアングローブが砕け散るのでは、などと考えてます。
アイアングローブの中でベル赤を放っているのもアリですね。

アタル兄さんへの侮辱、断じて許すまじ。
ブロッケンは必ず仕事を遂行する!!

らい │2012年09月23日 18:01

引越しでお忙しい中の更新お疲れ様です。

ブロッケンのベル赤が、クラッシュマンのアイアングローブを
破損させてる可能性はありますね。
閉じきらずに、もしくは全部弾き飛んでブロッケンを
締め付けられなかったとかという展開も…

ただクラッシュマンってまだ全力出してない気もするんですよね。
もしかして、アイアングローブは単なる戯れで、
この先に本当の「完掌」技が待ち受けているのかなとか…
右上半身の、足同様の身体に巻きついているギミック。
左上半身は生身のように見えて、不気味な左顔面のギミックとか、
なんかこの先がありそうな気がするのは私だけでしょうか。

また、善戦超人どまりかなあ…(TT

パッショーネ │2012年09月23日 18:12

引越しのさなかのレビュー、本当にご苦労様です。ブロッケンが一転してピンチに陥りましたが、この展開なら次回で逆転勝利するでしょう!
残りの組み合わせはウォーズ対白熊、BH対グリムリバー、スプリング対蛇口との予想が多いです。

超人血盟軍の話しも出てるので、アタルやニンジャ、阿修羅にも出番が来るかもしれませんね!

黄桜可憐 │2012年09月23日 20:23

ブロッケンが全くカーメン様のことに触れていないのですが・・・好敵手でしょーが!

まぁ、チョップ攻撃でちょびっとクラッシュマンのアイアングローブにヒビ入ってましたから、これがカーメン様の捨て身のストローによる部品不足とかで、グローブ破壊とかに繋がればカーメン様も浮かばれましょう。

マキマキー

イズール │2012年09月23日 21:27

ブロッケンの勝率が上がっていますね
クラッシュマンは一度勝ってますし

なによりブロッケンは赤い雨をまだ披露していませんからね

ブロッケンがカーメンの敗北から何か学んでいた、
という進行になりそうですね

2012年09月30日 09:43

ブロッケンJr.を勝って欲しいです、コミックを全部読んでいました、本当は一軍クラスに負けない力があるのを信じています。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る