第42話 高潔なる拳法家の信念!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第42話 高潔なる拳法家の信念!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第42話 高潔なる拳法家の信念!! の巻

今週のキン肉マンですー



あらすじ

見事、ガウロンゼンドロップを炸裂させたラーメンマン。
マーベラスの脳天はほとんどキャンバスに激突していませんが、マーベラスは苦悶の表情。

「見事だ…さすがは超人拳法歴代思考の伝承者と呼ばれし男。
 俺の猛攻を受けながらも、信念を曲げることなく、生かす拳をつらぬきおった…」
「拳士としてのおまえの誇りに敬意を表して、モテる最高の技術で報いただけのこと」

互いを認め合ったこのやりとり、とてもいいですね。
こーいうのはぐっとくるものがありますー

そして、マーベラスは泡を吹いて失神。
何度も首をねらい、頸動脈を圧迫、絞め落とされたのです。
こうしてラーメンマンの勝利に決まるのでした。

「マーベラスよ、お前の拳もまた完璧超人としての確かな誇りと信念を宿したものだった。
その一撃一撃の重み、このラーメンマン生涯忘れることはないだろう」

やっぱこういう、勝利した相手も称える試合っていうのは見ていて気持ちいいですね~
実に正義超人らしい勝利。

ここで、ネメシスがマーベラスに自害を呼びかけますが返答はなし。
まさか肝の座ったマーベラスが自害を拒否だと、と驚きますが、自害する力なんて残っているわけもなく。

自害を防ぐために、首を攻撃して失神させて意識を失わせた戦略に一同大絶賛。

「わたしが高潔だって? よしてくれ。
中途半端な技ならすべてマーベラスにかわされていただろう。
だから技の一つ一つに全力をこめた」

そんな中、マーベラスはわずかに意識を戻しますが、手足がしびれて自害しようにもできません。

「ラーメンマン…噂にたがわぬ良い武人だ。
 万一、お前が完璧超人になったら立派な完璧超人になれただろうに」
「光栄な評価だが、わたしの信念はそこにない。
 しかしお前たちの生き方を全否定することもない。
 わたしの仲間は他にいる、それだけのこと」

このやりとりで、マーベラスは超人拳法修行の日々を思い出します。
辛くも楽しい充実の日々。
しかし、好敵手となる仲間がいなかったのが唯一の不幸。
もしラーメンマンと同世代であの寺で出会っていれば、多少は違ったのかもしれないといいます。

これに対しラーメンマンは、遅すぎる出会いなどというものはない、と返します。
しかし、マーベラスの返答は違いました。

「いや…お前がキン肉マンたちと出会ったように、俺は完璧超人という生き様に出会い感銘を受け、賛同した。
 そこには微塵の後悔もない…」

 
そして、左肩の龍に自らの心臓をくらいつかせます。
焦ったラーメンマン、龍の頭を手刀で切り裂きますが、時すでにおそし。

「ラ…ラーメンマン…」

苦悶の表情の中、好敵手の名前を呼び、笑みをうかべてマーベラスは逝くのでした。

「マーベラス~ッ」

なんと悲しい最後。
ラーメンマンとマーベラスの間には、間違いなく好敵手として、そして同門としての友情が芽生えていました。
しかし、あくまで己の矜持をつらぬいたマーベラスは自害を選んだのです。
なんだか、完璧超人の悲哀を感じます…
マーベラス、死なすのには惜しい男でしたが、正々堂々として信念を貫いた、まさに「漢」でした。
ラーメンマンの胸中は複雑でしょう…

「負けたら自害するから戦いにくい」ってのは、ある意味では完璧超人の一番ずるいところだよね…
負けても相手の軍門にくだらず自らの意志で死をえらび矜持をつらぬいているといえば、そうなんですけど…

ちなみにネメシスは「ははは…それでいい」とかいってます。
なんかますますフェニックスぽい。

さて、正義2連勝に悪魔超人も意地を見せたいところ。
この声に応じ、第4リングに一人の悪魔が。

「ケケーッ、これからは悪魔超人のショータイムだーっ!」

グリムリパーの待つリングに、バネさん、さっそうと登場!
次回に続きます~

感想とか

バネさんキタ━(゚∀゚)━!

この試合は、ブロッケンやラーメンマンの試合と違い、もう勝敗から気になるところですね。
流れ的に、ここで悪魔超人が負けたら「正義超人と違って悪魔超人だめじゃん」となっちゃうんで、これは勝利できるかも?
流れとしては、悪魔超人が完璧超人に勝利して首をはねて、悪魔超人としての信念をみせつける…みたいになりそうですし。

そして、こうなると残るのはクマと蛇口。
ブラックホールがクマで、ウォーズマンが蛇口かなぁ…
クマとネメシスは勝ち残りそうだし。

そんなこんなで次回もたのしみでーす。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








黄桜可憐 │2012年10月30日 12:22

マーベラスて、結局肩の蛇がちょこっと何かしただけで引き出しが少なすぎましたね。まぁかっこよかったけど。

しかし、ブラックホールは瞬間移動みたいなのもできるのにまだ迷路走ってるのですかね・・・

キンピザマン │2012年10月30日 17:17

てっきりブラックホールとグリムリパーのニセ紳士対決になると思っていましたので、ちょっと意外でした。
でも、お待ちかねのスプリングマンなので楽しみ。

勝敗もそうですが、生死が気になってくるのですよね・・・スプリングマンとブラックホールの二人は。
六騎士が残っている以上、バッファローマン以外の7人の悪魔超人はどこかでその役目を終えなければならなくなってきます。
グリムリパーか・・・。
デビルトムボーイでバラバラにされてもニャガニャガ笑っていそうでちょっと不安。
頑張れ、バネさん!!

パッショーネ │2012年10月30日 18:40

いよいよスプリング参戦ですね。20数年ぶりの試合かと思うとワクワクします、当時の自分は幼稚園児以下でしたww
小学生になってからキン肉マン見てハマったのが懐かしいです。
スプリングの相手のグリムリバーはかなり強そうなので、良くて引き分けかもしれません、でも一縷の勝機があると信じます!

らい │2012年10月30日 19:41

いよいよ登場スプリングマン!
初代ではインパクトはあったものの、デビルトムボーイ頼りな
印象があったので、ボディを生かしたトリッキーな戦略に期待!
4階なら上にバッファもいますし、トムボーイも発動可能!
これで7階引いてたら涙目だったでしょうな…

新たに登場した完璧軍では一番キャラが立っていそうな
グリム相手は少々不吉ですが、悪魔超人としての誇りや自信を
ファーストステージでは大いに強調した彼だけに、一試合だけで
散ってほしくないですね…

マーベラスはちょっと不完全燃焼だったかな…
でも回を追うごとにかっこよくなったのはよかった。
…しかし、ラーメンマンの戦略はいまいち納得できなかったり。
仮に絞め落として体力を削って自殺を阻止したとしても、
少し休んだら自決するんじゃ?と突っ込み。

>>黄桜可憐さん
BH、力尽きて倒れてるかもしれませんね…
もしも七階なんかの道だったら最悪。
個人的にはペンタゴンが助っ人を買って出そうな気がしてます。

イズール │2012年10月30日 20:30

バネさんVSリパー
イロモノ同士の対決ですな

リパーはかのジャック・ザ・リパーような切断攻撃を
繰り出してくるんでしょうか
だとしたら絞め技主体のバネさんはどうするのか!?

想像しただけで熱くなりますな

ため │2012年10月31日 00:59

ウォーズマン VS クマ
・・・クマ対決。じゃなくて、寒冷地出身対決。
途中でクマとターボメンが入れ替わって、

○ウォーズマン VS ☓ターボメン
○バッファロー VS ☓クマ

蛇口はBHに勝利。(蛇口残ってどうすんの?という思いもあるが)
ネメシスはロビンに勝利。(心情的には嫌)

バネさんは・・・引き分け。

あ~ 当たってるかどうかはどうでもいいんですが、
こういう予想するだけで今回とても楽しいです。

みなさんどうです?


ちむぼーい │2012年11月01日 09:47

ようやくバネさん登場です。

どうも妖術使いのリパーとの戦いが想像つかないので、入れ替わりがあるのでは?次週の冒頭でBHも蛇口のリングに到着して、いきなり「ショータイムだ!」とバネさんとBHが叫んで二人が入れ替わるという展開はどうでしょうか?
完璧側が「入れ替わりは卑怯だぞ」といいそうですが、「卑怯?最高の褒め言葉だね」とやりかえして強引に試合してもいいかなと。
それになんとなくバネさんVS蛇口のほうが展開見やすいというか、デビルトムボーイでバラバラにされても蛇口ならビジュアル的にも凄惨なシーンにもならないかと。
ま、要はバネさんに勝ってもらいたいだけなんですけどね(笑)

ちむぼーい │2012年11月01日 09:47

ようやくバネさん登場です。

どうも妖術使いのリパーとの戦いが想像つかないので、入れ替わりがあるのでは?次週の冒頭でBHも蛇口のリングに到着して、いきなり「ショータイムだ!」とバネさんとBHが叫んで二人が入れ替わるという展開はどうでしょうか?
完璧側が「入れ替わりは卑怯だぞ」といいそうですが、「卑怯?最高の褒め言葉だね」とやりかえして強引に試合してもいいかなと。
それになんとなくバネさんVS蛇口のほうが展開見やすいというか、デビルトムボーイでバラバラにされても蛇口ならビジュアル的にも凄惨なシーンにもならないかと。
ま、要はバネさんに勝ってもらいたいだけなんですけどね(笑)

ロビン負けるな │2012年11月03日 15:01

どっかのサイトで第二ステージはブロッケン→ラーメン→バネさんと関係あるキャラ順の試合じゅんとありました。となるとバネさん負け→怒りのバッファロー圧勝→ウォーズマン熊をボコる→ロビン惜敗までは読めるかと。が、ここでロビンとBHに接点がない(笑)ので、サプライズがあると予想。ロビンとつながりのあるネプチューンマンだと面白いですが唐突すぎるか。なのでBHたち悪魔側ということでサンシャイン乱入を予想。場所が砂丘なら地の利あるし、蛇口の水対決も絵になるし。そして次のステージでグリムに忍者が幻術勝負を挑む展開…夢見すぎか(笑い)ロビンには負けてほしくないんだけどなあ。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る