第68話 迫るタイムリミット!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第68話 迫るタイムリミット!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第68話 迫るタイムリミット!!の巻

ウォーズマン外伝を無料で読もう

キン肉マンは毎週無料でヤフーコミックで読めるわけですが、調べていると、キン肉マン37巻に掲載されているウォーズマン外伝がまるまる1話無料で読めるのに気付きました。
ウォーズマンが戦っている今読むとタイムリーで楽しめるかなーと

29周年の時に発売された「肉萬」にのっていた話ですが、最初の8ページくらいが書き下ろされています。
単行本で読んでいない方は、無料ですし、ぜひ見てみてくださいヽ(´▽`)ノ
右の画像クリックで読めます~

さてさて、遅れましたが今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ポーラマンの体の各箇所を1つずつ潰していく作戦に出たウォーズマン。
ポーラマンの攻撃をうまく避け、今度は右腕を腕折で破壊します。

カッとなって攻撃しまくったポーラマンがカウンターで返り討ちになってる姿は、ウオーズマンが猪突猛進で攻撃してボコボコにされたのと同じような。
もはやカッとなったもの負けの戦い。

しかし、完璧超人がこんなのでギブアップするとは到底思えず。
持久戦になったら不利なのはウォーズマンの方なのです。
活動限界が近づき、体にヒビが入って煙が出てきます。

ここでウオーズマン、タックルからの必殺技。

ウォーズレッグブリーカーきたー!
「ござーい」は当然無し。
なんか「ござーい」がないと寂しいと思ってしまったり。
しかし、今回タックルがあっさり決まったのは、やっぱポーラマンが体を痛めてたからですかねぇ?
痛める前ならボコボコに返り討ちにされてそうな。

ウォーズレッグブリーカーをまともにくらったポーラマン、悲鳴をあげますが、ギブアップは断じて拒否。
そりゃそうです、ギブアップしたら自害なんだから、ギブアップなんてするわけないです。

さらに攻撃を強めるウォーズマンですが、煙が出てしまい足のフックが甘くなって、はずされてしまいます。
っして、ポーラマンの必殺技「熊嵐固め」にとらえられます。

…なんか完力のわりに、えらい地味な技だ…

持久戦にもちこまれたウォーズマンを心配するテリー。
しかし、スグルはウォーズマンを信じ、声をかけます。

「体からちょっと煙が吹き出したくらい気にするなーっ
前半こそお前らしくないとハラハラしたが、ようやく本調子に戻ったようで安心したぞい!
あとはお前の思い通り戦えば勝利は目前だ!」
「そうだ、ユーの強さは俺達が一番知っている!
 あとは自分を信じて戦い抜け!」

そんなスグルとテリーの声援にブロッケンが反応。

「なにをわざとらしいことを言ってやがる、お前ら。
 あのロビンが認めた男がこんなところでくたばるわけがねえじゃねぇか!
 なぁラーメンマン!」

 
スグルとテリーのあまりのわざとらしさにツッコミ。
ブロッケンもわざとらしいけど、スグルとテリーにはかないません。
わざとらしさ合戦。

この満面の笑みがいいですねー
ブロッケンのふりを受けたラーメンマン。

「この私の左側頭部の傷跡が全てを証明している!」


なにこれかっこいい!
ラーメンマンらしい渋みのある反応ですね~
ラーメンマンからウォーズマンへの声援というのははじめてですよね。
これは、二人の間のわだかまりがきれいさっぱり消えた瞬間なのでは。

思えば、ラーメンマンの傷跡はウォーズマンは強豪ラーメンマンを完封し、再起不能にした実力の持ち主であるという証明なんですよね。
ウォーズマンが強いイメージがどっから来るのかすっかり忘れてましたけど、ラーメンマンを完封したところから来てるのかもしれません。

みんなの声援を受けたウォーズマン。
ものすごい力を発揮し、ポーラマンも「これが友情パワーってやつか」と驚愕。
完力をもしのぐ友情パワー…なんだけど、なんかポーラマンがあんまり強そうじゃないだけに見える。
たぶん、腕を痛めてるからっていうのもあるんでしょうね・

ともかく、熊嵐固めから無事脱出!
さあ、最後の反撃といったところで次回に続きます~

例によって前回の柱の「予想外の結末」とか、なんだったんだろう…

感想とか

今回はスグルたちの励ましの声が熱かったですね~
今後の展開ですけど、勝利か相打ちかですよね。
まぁさすがにこの展開だと勝利すると思いますけどね。

煙がでまくって体にヒビが入ってるけど、回復するもんなんですかねぇ…
まぁテリーマンの胸もすっかり綺麗になったくらいだし、自然回復するのかしら。

しかし、なんかポーラマンが弱くなった感がありますよね。
関節技で体を痛めてるから、弱くなってて当たり前ではあるんですけどね…
なんとなくその辺で微妙感があったり…

「完力」の技が出ていないのが気になりますが、たぶんマッキンリーおろしあたりがその技で、もう1回出してくるんですかねぇ…
それを見事に破ってパロスペシャルで勝利ですかね。

ともかく、来週の決着を楽しみに待ちましょう~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2013年08月21日 22:08

まだ完力が出てないのが気になりますね…、でも、ここまできてウォーズに敗北はないでしょうから。悪くてもダブルノックダウンの引き分けにはしてくれると思いますね。


所で思ったんですが、完璧超人は下等超人に負けたら自害だそうですが、引き分けなら許されるんですかね? それとも粛清されちゃうのでしょうか? 

なんか気になりました。

イズール │2013年08月21日 23:53

クマさん死亡確認か!?
ここでウォーズがクマさんに勝ってネメシスにロビンの
仇討ち勝負を挑むのが展開としては無難な方か

ラーメンマンの傷跡といえばモンゴルマン時代への
発端となった有名なモノですが
そういや「闘将!!拉麺男」じゃあ夜になると
ラーメンマンの体に傷跡が浮かぶ、なんて設定がありましたね

ゆで先生らしくその場かぎりの設定でしたが
どうでもいい話でスイマセン

らい │2013年08月22日 00:57

ま、完肉技も二度目に繰り出したときに宣言しましたし、
マッキンリーか今回の技が完力技なのかも。

今回、特筆すべきは「完力」に対して力技で強引に
技から抜けたところですね。
これはバッファ戦で、バッファに力づくでパロスペシャルを
外された時を思い起こさせます。
つまりは完璧超人でも「力」を代名詞にした男よりも
ウォーズが力で上回っていることに…
次回あたりに、火事場のクソ力や大渦パワーみたいなものが
発動していたような描写や、クマさんの恐れ、
そしてネメシスの注目描写なんかもありそうですね。

しかし今回のウォーズは普通にかっこよかった。
欲を言えば、やはり彼の体調万全の試合を見たいので、
この先の戦いにも出てほしいところではありますが。
理不尽なハンデを背負って敗北とか苦戦というのが、
かませ犬扱いになって以降のウォーズの悲劇でもありますし。
(ネプ戦とかマンリキ戦とかマンモス戦とか…)

最後に。
今回の一コマ目のポーズは、「立ったままKOされている!」の
あれですよねw

黄桜可憐 │2013年08月22日 10:21

ウォーズレッグブリーカー片足バージョン

どうやっても簡単に外せそうなんですがねぇ・・・

ポツダムの黄色い砂塵 │2013年08月22日 17:58

今回ようやく正義超人がタイムリミットに気付いたと思ったら友情パワーで強引に押し切っていてしまいましたね。
悪い展開ではないのですが、今週くらいはもう少し危機感を煽ってほしかった気もします。

あとブロッケンがウォーズマンに対しエールをおくったのが意外でした。
クラッシュマンに勝ったときに仲間としてウォーズマンを思い出していなかったですし。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る