今週のキン肉マンです~
壁が崩れて階段ができて、バネさんが階段の頂上に。
バネさんは、2000万パワーズの結成に悔しい思いをしてたけど、やっぱりバッファは自分にとってサイコーのパートナーだといってデビルトムボーイに。
ターボメンは返り討ちにする気満々ですが、落ちてくるバネさんが何重にも見えて幻惑され、そのうちにがっちり決められてしまいます。
どう考えても当たらないだろうと思ってたけど当たる理由がここで明らかに!
なるほど、バネさんが何重にも見えて動揺してる内にくらってしまうのですね。
まぁ、走って逃げるとか、伏せるとかすれば良さそうな気もしますが。
デビルトムボーイをきめたスプリングマン、多彩な技など無用でこの必殺技だけあれば十分と話します。
なんか、るろうに剣心の斎藤一みたいだ。
スプリングマンいわく、モンゴルマンにデビルトムボーイをやぶられてプライドが地に落ち、再び悪魔として大胆に振舞いたい一心で7年2555日、技の研鑽に務めていたそうです。
デビルトムボーイのさらなる強化のためにそんだけ延々と特訓。
ものすごい気の長い話だ…悪魔超人、努力家すぎる。
ちなみに回想シーンでは、スニゲーターが手伝ってくれて、ステカセキングが岩場の影から眺めていました。
なにこのステカセキング、かわいすぎる。
そして、スニゲーターは実にいい教官。
自分もスグルにやられて悔しかっただろうに、格下のバネさんの特訓につきあってやっているとか。
前の回想では「オモチャみたいな2人!」とバカにしてムチでしごいてましたが、きっちりと特訓に付き合ってくれる親分肌の良い教官だったのですね。
しかし、スニゲーターが殺されてその復讐に燃えるスニゲーターJrとMAXマンとはなんだったのか。
…二世のことは忘れろ、そうすればお前は強くなる!
あと、回想シーンでバッファもいるけど、これはなんなんでしょうね…
バッファが悪魔超人に戻ってすぐに完璧超人戦になったんで、特訓してるヒマはなかったはず…
…無粋なツッコミかしら(;´Д`)
実はバッファが恋しかった悪魔超人たちが作ったバッファローマン人形とか、なんかそういうことにして納得しておこう。
で、回想終わり。
猫じゃらしがこようが同じてつは踏まないというバネさん。
バネボディが鋭利となり刃物状に。
「このスプリングナイフですべてを叩ききってやる!螺旋壊体絞りーっ!」
こんなもんくらったら絶対死ぬ。
鉱物タイプの超人じゃなかったら絶対ズタズタになる…
恐怖の必殺技すぎる。
さて、ここでターボメンが発光。
切り札の貯めたパワー送り返しに出ようとします。
バネさんはそんなことは百も承知ということで。
無策というか、パワーを送り込まれる前に相手をたおそうという発想だったようで。
で、パワーを送り込まれたわけですけど、バネさんがどんどん硬度が上がっていきます。
刃物が鍛え上げられて自殺行為かと思いきや、硬くなりすぎてもはやバネではなくなったバネさん。
硬くなりすぎてバネでなくなったおかげで、螺旋壊体絞りの締め上げがなくなり、自力で脱出できたターボメン。
締め上げなくなっても、内側は鋭利な刃のはずだから、脱出しようとするとスパーンのはずなんだけどなぁ…
なぜか鋭利な刃じゃなくなってる不思議。
そして、顔面にリボルバーフィンを突き刺しふっとばされるバネさんと、それに激突するバッファは2人でダウン。
バッファローマン、いいとこなしだなぁ(;´Д`)
終わったと思ったターボメンの後ろから「ケケケー」という笑い声が。
「ターボメンよ、お前のターボチャージャーはオレの体を自壊させるための増幅装置だったようだが、それは同時に悪魔最大の武器”敵を倒すまではどんな手を使っても絶対にあきらめない心”まで増幅させてしまったようだぜ!」
振り向き驚くターボメン。
「刃折れ矢尽きるとも”あきらめない心”がある限り、オレは闘い続ける!!」
なんとロングホーントレインに体勢で起き上がったバネさん。
めちゃくちゃ熱く燃え上がる中、再来週に続きます~
バネさんカッコイイ!
熱すぎます!
…しかし、ターボメンはあんなもん食らったら、もはや死にかけてもおかしくないと思うんですけどねぇ…
ステカセの時もそうだったし。
実はターボメンはターボチャージャーを最大限に生かすために耐久力をひたすら上げる特訓をしているのかもしれません。
こいつの場合は、とにかく耐久力さえ上がればなんとかなりますからね。
さて、硬質化してボロボロのバネさんに果たしてロングホーントレインが可能なのか、バネさんはここで死んで退場なのか、大変気になる所です。
バッファローマンがパワーを吸収してあげて、元に戻ってブラックホールと同じように一休み状態で生き残ってくれたらいいな。
とりあえず、バネさんとターボメンがここで退場で、その後はバッファとグリムの一騎打ちでしょうかねぇ?
でも、完璧超人って負けたら自害なんで、2人で立ち上がってお互い刺し違えるような展開もいいなーと思うのですが。
どうなるやらー
バネさんがこんな熱い男だったとは無印時代に誰が想像したでしょうか・・・。
生き残って欲しいですが無事では済まなそうですねぇ・・・。
にしてもバッファは最後のコマやっぱ気絶してんでしょうか。
もしそうだとしたら片や吹っ飛んできたバネさんに当たっただけで気絶してるバッファ。
片や身体を鉄クズにされ、顔面ぶっ刺されて吹っ飛ばされたあと重いバッファの身体に下敷きにされ、なおそこから立ち上がってバッファの身体を持ち上げてロングホーントレインの体勢まで持っていったバネさん。
なにこの差ひどい。
バネは人…いや悪魔一倍努力家だった!
なんかいいですね、悪魔らしくないバックを持った悪魔超人
悪魔らしく闇の住人との契約で強くなったとか
やらないのが肉の悪魔超人
ターボメンもなんか無駄に耐久力が高いあたりを見ると
影で自分が受けというMな特訓を重ねてるみたいだ
完璧らしく攻めはあっても受けは無しとかやらないのも
肉の完璧超人
ゆきにゃんさんの言うように早くもバネとターボメンが
ダウンして牛とリバーの一本勝負になりそうな所で次回へ
隔週なのでリバーが本腰をあげるのは季節が暖かくなって
からのようだ…
今回は熱かったですね。
デビルトムボーイはあれでよけようが無い技にという謎解き!
そしてマットに伏せようものならたぶんヒップドロップを
モロに食らうという二段構えの技?
特訓シーンはほほえましく、悪魔超人たちの友情も感じて
いいですなあ…w
しかし、パワーのみを与えるのならトムボーイには影響がないと
思いきや、超人硬度にも影響を与えるとは万能すぎ!
硬性が増し、バネの弾性を失うという理屈は「本当にゆで?」と
思うくらいの説得力はありました。
牛が脆すぎるとは思いましたが、上がった超人強度と
鋼鉄の身体でのロングホーントレインの引きはすご過ぎる!
ここまでバネがシリアスに、しかも応援したくなるキャラに
なるとは…
ただ、これでバネはおそらくトレインを成功させた後、
パワーとそれを受け止められないひび割れた身体で
ターボと相打ちで退場でしょうなあ…
---
残念ながら台詞に結構な誤植が二箇所ほど。
特訓シーンにバッファが居るなど残念なところがありましたが
これは単行本で修正されるかも?
デビルトムボーイの階段降りには意味があったのですね。
あれじゃあ、張り手と合掌捻り(つかみ技)しかないリキシマンでは避けようがないわw
以前はカウンターで張り手すればリキシマン勝ったんじゃね、とか。
お久しぶりです
また、ウルフマンが回想シーンで出たので、嬉しくなってやってきました。
スプリングマン、燃えてますけど、策がなさすぎますね。
ステカセキングの試合、見てたんだから、何か策を講じていてもよさそうなものなのにね。
まあ、折角、バッファローマンが階段作ってくれたんだから、デビルトムボーイ、行っとかないとね。
しかし、アトランティスのタワーブリッジに続いて、
スプリングマンのロングホーントレイン、成功するでしょうか?
次回が待ち切れません!
考察コメントを紹介していただいたものです。
今回は考察といえないほどのヤボな突込みを。
365日×7年で2555日の毎日特訓と何回かスプリングマンが
発言してますが、うるう年があるから2日ぐらいは休日があったんですよねw