第33話 復活! アイドル超人軍!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第33話 復活! アイドル超人軍!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第33話 復活! アイドル超人軍!!

今週のキン肉マンですー



あらすじ

とりあえずは扉絵に注目。
今回の7人が集合しています。

完肉 ネメシス
完力 ポーラマン
完昇 マーベラス
完流 ジャック・チー
完幻 グリム・リパー
完掌 クラッシュマン
完遂 ターボメン

…ネメシスは、ほんとに「完肉」だったのか(;´Д`)
というわけで、引き続き「完肉」と呼ぶことにしましょうか。

扉絵はこの辺で本編。

ロビン、ラーメン、ブロッケン、ウォースの4人はメディカルサスペンションがとけたので参戦。
バッファローマンは嬉しそうな顔をしますが、スプリングマンの「オレたちだけで十分なんだよ!」という言葉に「そ…そうだ!」とかいう相変わらずっぷり。
バネさんも、4人も殺されておいてよく言うわ(;´Д`)

ネメシスも「相手は強ければ強いほどよい」と4人の参加を歓迎。
…そういや、似た顔のどっかのアブストラクト・フェニックスさんも「相手が強いほうが潰しがいがある」とかいっておきながら、いざ決戦になったら卑怯なことしてたなぁ(;´Д`)
完肉さんは、そーいう姑息なことしなければいいんだけど…

スグルは「ジェロニモとピークア・ブーを病院へ」と仲間にお願いします。
完璧超人軍のピークを運ぶことに驚くブロッケンですが、スグルは「友だちなんだ!」との返答と、直後のうれしそうな顔のブロッケン。
この返答はいいですね~

で、その後ロビンとネメシスの会話。

「前がストロング・ザ・武道の名代か…」
「強さだけ求める完璧超人に上下はない、みんな同等だ」
(…なんという冷たい目をしてるんだ…この世の地獄すべてを見てきたような目だ…)

ネプチューンキングが完璧超人首領だったりしたけど、無量大数軍のなかではそーいうのは無いみたいで。
まぁ、どう考えても武道が一番上の立場だったりしましたが…

で、そのあと、運ばれるジェロニモとブロッケンの会話。

「オラ、一試合もしない前にこんなことになってしまって…」
「おめえのサポートがあったからキン肉マン、テリーマンは思い切り戦えたんだ、おまえは立派なアイドル超人の一員だよ」

ブロッケンの株がプラス。

ええと、以下めんどくさいので適当にはしょります。

なぜかエジプトの最古のピラミッドが鳥取砂丘に移動してきて、半分に割れて、ピラミッドの階段にリングが出現しました。

…なにをいってるかわからないと思うが、ゆで理論とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ…
どうでもいいことにやたらとページ数を割いてた2世の頃の片鱗を味わったぜ…(;´Д`)

以下、次回。

感想とか

今週はやたらとテンポ悪かったなぁ(;´Д`)
2週待たされた割にコレだったので、どーもテンションが上がらず更新も延び延びになりました(;´Д`)
ピラミッドのどうでもいい話といい、ロビンたち4人をスグルは「幻をみてるのか…」とか言ったり。
2世の頃のペースに戻らなければいいのですが…

ええと、ともかく。
話の流れ的にはシングルマッチでしょうかね。
で、ロビンとネメシスの対戦になりそうな?

じゃあ、

ロビンVSネメシス→ロビンの負け
ウォーズマンVSターボメン→ウォーズマンの勝ち
ブロッケンVSクラッシュマン→ブロッケンの勝ち
ラーメンマンVSマーベラス→ラーメンマンの勝ち
バッファローマンVSグリムリパー→バッファローマンの勝ち
スプリングマンVSジャックチー→スプリングマンの勝ち
ブラックホールVSポーラマン→ブラックホールの負け

…と、こんなとこかしら?
ポーラマンは残らないと、ネメシスとのタッグ技使えないし…
蛇口マンはもう一度見たいとは思わないし。

まぁ予想は外れると思いますが(笑
むしろ予想することに意義があるということで。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2012年08月22日 19:54

今回は説明が長かったですね、来週には第一試合が開始されることを期待したいです…。では自分も予想を?


ロビン × VS ネメシス ○
ウォーズマン ○ VS ターボメン ×
ブロッケン ○ VSクラッシュマン ×
バッファローマン ○ vs ジャックチー ×

ラーメンマン ○ VS マーベラス ×
スプリングマン × VS ポーラマン ○
ブラックホール × VS グリムリパー ○

とまあ、こんな感じで無量大数軍で残るのは
ネメシス・ポーラマン・グリムリバーの三名かなと予想します。

まあこれもいくらかは外れるでしょうが、ゆきにゃーさんの言うとおり、予想することに意義があるということで☆

ザンギャック超人 │2012年08月22日 21:40

はじめまして、ゆきにゃんさん。ザンギャック超人と申します。

毎週感想楽しみに読ませてもらってます。今後ともよろしくお願いしますね。

さて対戦の予想ですが、今すぐ戦えるのは正義4人、悪魔3人、完璧7人で正義・悪魔VS完璧の組み合わせならこの流れだと思います。


ただ7階建リングで14人全員がシングルマッチで一斉に戦うには違和感が感じるんですよ(あくまで私個人の意見・考えです)

ファーストステージが全てシングルマッチだったため。

かといって全てタッグかというとそれも考えにくい(前シリーズがアレだったし)

シングルマッチ&タッグマッチ併用システムが有っても面白そうだなと思います。


ゆきにゃんさんはこの形式どう思われますか?

黄桜可憐 │2012年08月22日 22:32

こんばんわ

ネメシスがピークを蹴っ飛ばしましたけど、担架に乗っけて、ほっとけみたいなことを言ってましたが、実際はピークを助けましたよね。
ストロング・ザ・剣道の完璧理論とはちょっと違う思考の持ち主と見ました。

さて、皆様予想されていますが、1stステージは悪魔VS完璧メインでスグルが参加みたいな感じでしたが、今回は三つ巴みたいなニュアンスですよね。私もタッグ&シングル&三すくみのバトルかな、と思います。

あと、ロビンが正義のリーダー的な位置になっているますね。つか今週はウォーズマン影薄すぎですよね。
それと、アイドル超人主力が登場した後の、悪魔騎士3人(ワニ、ジャンク、星)の扱いがどうなるのやら。
私はネジケンコンビみたいな乱入で来ると思います。

△ペンタゴン(正義として参入)VS △B・H
○ロビン&ウォーズVS●ターボ&クラッシュ
(星&ジャンク乱入するも完璧に瞬殺される)
○牛&バネVS●蛇口&ボーラマン
○ラーメンマンVS●マーベラス
△ブロッケンVS●グリムVS△ザ・ニンジャ
○ネメシスVS●ワニ

こんなとこですかね。

ウルフマンは? │2012年08月22日 22:40

どうやらシングルマッチのようですね。

ブラックホールの連勝は考えにくいし、ペンタゴンはいつ出てくるんでしょうか?

さて、本題ですが、みなさんの予想はいいところを突いていると思います。

私も・・・

ウォーズマン VS ターボメンはほぼ決まりだと思っています。そうじゃなきゃ、何か、ステカセが可哀相です。

同様に、ブロッケンJR VS クラッシュマンも可能性は強いと思います。ただ、カーメン戦では、あまりブロッケンの話題は出てこなかったので、こっちはわかりません。

それから、上にも書きましたが、BHの2連勝は苦しいでしょう。よくて引き分けです。

本シリーズの副主人公的立場である、バッファの勝ちも間違いないでしょう。
また、そのパートナーであるスプリングマンも、あわよくば、勝ちかも?

正義超人のいずれかが、メネシスと当たるでしょう。
その仇討ちのような感じでスグルが発奮するのではないでしょうか?

上記の理由から、メネシスの相手は、ラーメンマンかロビンの可能性が強いです。多分、ロビンかな?

ロビンが勝ち抜くテーマは、今回は特にないので、一進一退の攻防の末、敗れるのでは?
また、ラーメンマンも同様に勝ち抜くテーマがありません。

そして、次の第三ステージで、終結ということを考えれば、完璧超人の勝ち残りは武道を入れて、3~4人となるでしょう。

メネシス、ポーラマン、グリムリバーが華がある感じです。このうちの2人は勝ち抜くのではないかと思います。

以上のようなことから、私も予想させていただくと・・・

●ロビンマスク VS メネシス○
○ウォーズマン VS ターボメン●
○ブロッケンJR VS クラッシュマン●
●ラーメンマン VS ポーラマン○
○バッファローマン VS マーベラス●
○スプリングマン VS ジャック・チー●
●ブラックホール VS グリムリバー○

スプリングマンを勝たせ、ラーメンマンを負けさせるパターンで考えてみました。
やはり、今回、勝ち抜くテーマがあるのは、ラーメンマンよりは、スプリングマンだと思います。

いかがでしょうか?

Mr.K │2012年08月22日 22:50

 僕の予想ではネメシスって
スグルの双子の兄ではないかと。
 かつてスグルはブタと間違えられて
地球に捨てられたって事になってるけど、
次の王となる者が双子では
波乱の元となるのを恐れて
真弓が地球にスグルを放ったのかも?
 でもネメシスも家出か何かで
王宮を出る羽目になったのではないかと。
まあ、彼の謎はだいぶ後で判明するでしょうけどね。

イズール │2012年08月22日 23:40

今回のピラミッドにリング出現といい、王位編の姫路城と
名古屋城の合体といいゆでは文化遺産に何か恨みでも
持ってるんでしょうか?

ブルーⅢ │2012年08月23日 00:03

セカンドステージの予想。

●ロビンマスク 対 ネメシス○

●ラーマンマン 対 グリム・リパー○

○ウォーズマン 対 ターボメン●

○ブロッケンJr. 対 ジャック・チー●

○スプリングマン 対 クラッシュマン●

○バッファローマン 対 マーべラス●

●B・H 対 ポーラマン○

グリム・リパーが残った方が盛り上がる感じがします。

ラーマンマンは負けてほしくないけどグリム・リパーがズルをする。

B・Hはネメシスと戦い、キン肉マン系だけに負けると言うのも面白いけど2連戦はきつくポーラマンに負けてもしょうがない。

引き分けも、あるかも知れません。


S-PAL │2012年08月23日 01:33

20代の頃の方がきちんとスキンケアしてたなぁ……。
などとどうでもいいことを呟きつつ。

●ロビンマスク VS ネメシス○
○ウォーズマン VS ターボメン●
○ブロッケンJR VS クラッシュマン●

ここまでは鉄板ですね。
ペンタゴンはB・Hの代理で出てきそう。

ゆきにゃんの予想とはB・Hとバッファが逆かなーくらいですね。

こー │2012年08月23日 14:45

素人ながら私も予想してみるごわすw


○ウォーズマンvsターボメン●
○ブロッケンJrvsクラッシュマン●
●ラーメンマンvsマーベラス○
●スプリングマンvsジャック・チー○
○バッファローマンvsポーラマン●

と、ここまで予想してわからないのがロビンとブラックホール。
あえて、ブラックホールがネメシスと当たって、スグルにネメシスの弱点を見破って伝える、というのもアツそうでいいんですが・・・。

ロビンがこのままネメシスと当たってしまったら、まるで
「一級負けフラグ建築士」
になってしまうw

ロビンはグリムとあたって、勝利するも、完璧軍団の何かしらの卑劣な戦術でドローに持ち込まれそうな気がします。

鎧つけてるから、別リングからジャックの熱湯でグリムにタワーブリッジしてるところを焼かれるとか・・・。
(それでなくとも「飛び道具」ですから、「おっと悪い、手が滑ったぜぇ~!」ってジャックはあちこち妨害しそう)

スプリングマンはジャックと当たったらかなり劣勢な気が・・・。
錆びつかされたら大変。

トータルで3勝3敗1分け、ではないかなと。

ラーメンマンはあのドラゴンの首にかなり手を焼かされそう。
レッグラリアートもあの二つの首にガードされそうだし、ガウロンセンも利かなそう。

ラーメンマン敗北のあとは、アシュラマンあたりが、マーベラスと戦うのではないかと思います。

らい │2012年08月23日 18:25

話の流れから、単なるシングル七試合ではないような
気がしますね~
完璧が説明していた通り、一段ずつ進み、そこで別のルールで
戦う方式なんかを考えているのではないかと。

例えば
一段目→シングル戦
二段目→タッグ戦
三段目→正義、悪魔、完璧一名ずつ出し合うバトロワ
四段目…
という風に戦い、生き残った(勝った)超人が他の仲間と共に
一段上に上がれると言う消耗戦みたいな…

あとはBHはほぼ戦闘不能の予感。
BHの出番の際、星顔の従兄弟が颯爽と現れる予感がしますよw
それが正義と悪魔の仲立ちをしてくれそうな気も…

ブロッケン・シニア │2012年08月24日 00:26

セカンド・ステージの真・完璧超人を考えた方は皆さん30代の方でしたね。

キン肉マンの読者層ってジャンプ時代から読んでいる30代~40代の大人の方が一番多いんですかね?

今の小学生や10代の方ってキン肉マン読んでますかね?

イカ息子 │2012年08月24日 00:48

よくよく考えたらジェロとブロッケンってほとんど接点無いんですよね。
究極タッグではテガタナーズがありましたが、
旧作では言葉さえほとんど交わしてないんじゃないかなぁと。
今週はそんな二人の友情が垣間見えたのでなんかいいなぁと思いました。
噛ませにだって友情はあるんだ!

・・・しかし、決戦場にピラミッド使うのはともかくとして
なんで半分崩したんだろう・・・

S-PAL │2012年08月24日 00:59

2世以降掲載誌が……という点をどう考えるか。

そしてふと思いついてしまったペンタゴン登場シーン。
実は今居るB・Hの中身は既にペンタゴン!

……ないかOTL

エドワード博士 │2012年08月25日 10:10

わたしは10代でキン肉マンの大ファンですよ!

くにお │2012年08月25日 12:29

はじめましてわたくしの予想としては

●ロビンマスク VS メネシス○
○ウォーズマン VS ターボメン●
●ブロッケンJR VS クラッシュマン○
●スプリングマン VS ポーラマン○
○ラーメンマン VS マーベラス●
○バッファローマン VS ジャック・チー●
●ブラックホール VS グリムリバー○

バネは技がないので負けます。くまがネメシスとタッグ技するので勝ちます。
牛は武道とのフラグのために今回は勝ちます。
グリムリはキャラが目立っているので一度勝ちそう。
クラッシュマンはなんとなくですが強そうだから。
ラーメンマンと牛が勝てば後でタッグ戦の時2000万ポワースできる。
からこのへんかな。

気になる │2012年08月25日 13:49

黄桜可憐さんが延々と「ストロング・ザ・剣道」と呼んでいるにはわざとですよね・・・?
それとも、本気で気づいてないのかなぁ。

クロな人 │2012年08月26日 14:26

ネメシスの正体は「別次元で完璧超人となったスグル」なんて予想してみたり。
友情を学ばず、強さのみを求め続けたキン肉マン、みたいな。
未来から戻るなんてのをとっくにやってるし、今更パラレルワールドの自分なんて出てもおかしくはないはず。

ただ、ぽっと出のボスキャラにそんな大げさな設定つけるかなぁ、というのがありますねぇ・・・。

エドワード博士 │2012年08月26日 17:26

グリム・リバーは正々堂々と戦って負けてほしいですね。
最初はクラッシュマンがお気に入りでしたが、ミスターカーメンを倒してしまいましたし、紳士じゃなかったので、グリムは紳士的な完璧超人であってほしいです。
願いとしては40話まで生きていてくれれば幸せです(笑)
みなさんはどう思いますか?

エドワード博士 │2012年08月26日 17:29

グリムリバーが紳士であってほしいと思うわたしですが、みなさんはどう思いますか?

パッショーネ │2012年08月27日 03:16

エドワード博士へ

自分はグリムリバーは一勝するんでないかと思ってます、それと確かに紳士的な戦いをしてほしいかもしれませんね?

毎回読んでる人 │2012年08月28日 20:40

秘儀クロスチェンジとかいってBHをリングから外においだして自分といれかえるのではないでしょうかw
その登場が一番かっこいいとか思いますけどあえて羽がはえてるのでリング外から飛んで救出とかもありなのかもw
なんかみなさんロビンマスク負けが多いなー。
自分は勝ってほしいと願ってます。

tike │2012年10月28日 20:53

私の予想だとネメシスはスーパーフェニックスの血縁で。
実は王位争奪戦の5王子はみなキン肉王族の傍系一族
特にゼブラ、スーパーフェニックスは実の父親がキン肉王族
の隠し子、ネミシスはスーパーフェニックスにちかそうだし。
ゼブラ、スーパーフェニックスは、マッスル系の技使えたし
なんだかんだでスーパーフェニックスはフェイスフラッシュも使えたから、他の三人よりは。

ジョバンニ │2012年11月26日 11:12

ネメシスの正体…ジャイアンツ星から養子にきたシゲルが、養子縁組を解消されて、復讐しに完璧超人となって、キン肉マン達正義超人軍に闘いを挑む…
なぁんてことだったら、ものすごい伏線回収だね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る