第51話 “ジョン・ドウズ”の脅威!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第51話 “ジョン・ドウズ”の脅威!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第51話 “ジョン・ドウズ”の脅威!!

隔週になってしまったキン肉マンの感想です~
…調べてみたら、この感想書くの1時間くらいかかってるみたいなんで、実は隔週くらいがちょうどいい気もしてたりします(笑

最近は生活リズムを良くして、日付変更前に寝るようにしています。
キン肉マンは日曜から月曜の日付変更のタイミングで次回が掲載されるのですけども、すぐに読むのは諦めて朝に読んでます~

どうも以前のリズムが「日付変更のタイミングで読んで、次の日に感想を書く」というかんじだったんですよね。
でも、読んですぐに書かないとめんどくさくなって、先延ばしになっちゃうんですよねぇ。
かといって、夜中に感想を書こうとしても、どうもじっくり落ち着いて書けず。

そんなわけで、今の「朝起きて読んで、すぐに感想を書く」というリズムの方がよかったり。
というわけで、以下感想ですー



あらすじ

グリムの必殺技「イグニッションドレス」がバッファに炸裂。
前回、勝手に蹴りだと思い込んでたんですけど、どうもドレスの裾の部分で攻撃してるようで。
バッファローマンの胸にはバッサリと切り傷ができます。

さて、ターボメンがチーム名を考えないかとグリムに提案。

「下等超人の習慣など真似たくもないですが…
 あえてつけるとすれば”ジョン・ドウズ”(名無し)!」
「強者同志のタッグチームに名前はいらない!
 ジョン・ドウズ(名無し)!オレたちにピッタリだぜー」

というわけで、こいつら2人のタッグ名はジョン・ドウズに決定。

調べてみたら、「ジョン・ドウ」という言葉は日本語の「名無しの権兵衛」みたいなものらしく。
ドウは架空の姓をあらわし、ジョンはありふれた名前をあらわすようです。
女性の場合は「ジェーン・ドウ」になるそうで。
…以上、Wikipedia見て書いてたことをまとめてみました。
Wikipedia便利すぎる。

しかしまぁ「強者同志のタッグチームに名前はいらない!」って、ヘル・ミッショネルズの立場ないですね(;´Д`)
まぁ彼らも最初はタッグ名なかったけど、「トーナメントに出るならチーム名必要だなぁ」とか思って考えたんでしょうか。
ケンダマンとスクリューキッドのコンビ名が無かったのも、タッグ名は無用だったからなんでしょうね。
まぁ、ゲームで殺人遊戯コンビという後付の名前が出来てましたけど、ずーっと「乱入コンビ」だったもんなぁ…
乱入コンビってひどいネーミングだけど、まさに名無しですし。

ともかく、グリムとターボメンの新ツープラトン。
グリムのドレスの裾がターボメンの両足を包み込んで、なんか知らないけどターボメンを矢として発射。

「ジョン・ドウズアロゥーッ!」

いわば「完璧火玉弾」といったところでしょうか。
完璧超人とかいいつつ、はぐれ悪魔コンビの真似事とチンケな技を使いやがるぜ!
…とかいうセリフが出てきそうですが、このセリフは「実は全然別の性能の技でした」というフラグですね(;´Д`)

まぁ、そんな妄想は関係なく、普通に阿修羅火玉弾と同じ技なわけなんですけども。

デビルエキスパンダで阻止しようとするものの、まともにくらい壁に打ち付けられるバッファローマン。
さらにもう1発くらいぐらつくバッファ。
うしろの壁にはもろにバッファ型のへこみが2つ。
しかし、ここで何かに気づきニヤリとサムズアップするバッファとそれを見るバネさん。

で、もう1発。
今度は炎に包まれたターボメンが飛んでいく「ハイキャパシティ・ジョン・ドウズ アロウ」を発射。
しかし、バッファはそれをキャッチし、後ろの壁にターボメンを叩きつけます。
…燃えた意味、ぜんぜん無かったね…

そして、壁にヒビが入り、どんどん崩れていきます。

「いけーっ、スプリングマン!今こそお前の出番だ!」
「ケケケ~ッ任せておけ!」

なんとそこには階段が!

「か…階段!?」

そりゃターボメンも驚くわ。
何がどうなって階段ができたのかさっぱりワカラン。
壁がくずれて瓦礫が階段の形になったみたいですけど、無理がありすぎるよコレ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「壁が崩れたと思ったら、
 いつの間にか瓦礫が綺麗な階段になっていた」
 
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ご都合主義だとか超展開だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいゆで理論の片鱗を 味わったぜ…

…バッファローマンは、なんでこれで階段を作れると思ったのか問い詰めたい。
そんなわけで「か…階段!?」とターボメンと一緒にびっくりしつつ、今回も2週間後。
ほんとに隔週になっちゃったなぁ…

感想とか

さて、あきらかにデビルトムボーイにいくわけですけど、タッグ戦なのでデビルトムボーイが決まるわけはないでしょう。
むしろ死亡フラグに感じてしまって不安ですけど、ここでスプリングマンがリタイヤしたら2対1でボコボコにされるだけなんで、それもないかなぁ…

デビルトムボーイ

ターボメンがパワー供給

スプリングマンぼろぼろに

しかしなんとかして道連れに

…というシナリオが思いつきましたが、どうなるやら。
バネさんが生き残ることを願って…


ところで前回、この試合に来てるのは鳥取の人なのだろうかとか、地元民だけじゃなくて新幹線で来た人もいたんだろうかとか書きましたけど、考察して頂いたコメントがあったので紹介~

コミック41巻においてグリム・リバーが弾丸で東京ドームから
鳥取砂丘までぶっ飛ばされながら「決戦の開始は五時間後」
言ってますね。

ちなみに2013年現在の新幹線・特急のダイヤで東京から鳥取まで計測したら5時間7分w。
1980年代から1990年代(作中時間)のダイヤだともっとかかりそうですww

とはいえ、テレポートしたはずの悪魔超人や空を飛んできたはずの正義超人が律儀に迷路を走りぬけて時間を消費していたので
(どう考えても、迷路抜けるより空を飛んで目当ての相手にぶつかった方が早いw)
実質的には試合開始までもっと時間がかかっていたことでしょう。

…東京ドームで昼間に試合してたとして5時間~10時間後ぐらいだとしたら、とっくに日没になってるとおもいますが、今までの点を含めて「ゆで先生だから」と言うことも踏まえて突っ込んではヤボでしたね。

詳しい回答ありがとうございますー!

たしかに律儀に迷路なんか抜けないで空を飛んで目当ての相手にあたればいいのに、その辺は相手の作ったルールをきっちり守るんですねー(笑

時間の方は、計算してみたところ、東京ドームで朝9時くらいからテリーVSラジアル戦がはじまったとしたら、たぶんまだ5時くらいのはず。
うん、なんとかなる範囲です…たぶん。

あと、読みなおしてみると、テリーVSラジアル戦は完璧超人軍が降ってきてから24時間後くらいみたいですね。
1日の猶予を作ってくれてたんで、熱烈な超人格闘技ファンは東京ドームにかけつけていたんでしょうねー

遠方から東京ドーム→鳥取砂丘まで移動して追っかけているファンもいるんだろうなぁ…
たぶんブロッケン戦には間に合わなかったんだろうなぁ(;´Д`)

完璧無量大数軍も、目的は完璧超人軍の強さを魅せつけることなんだろうから、もうちょい観客が集まりやすい日程にすればいいのに。
まぁ、ドームから鳥取まで5時間後にしたあたり、彼らなりに気を使っているのかもしれません
5時間も待つのヒマだったろうなぁ…

むしろ、テレポートした悪魔超人たちは5時間近く迷路の前で待ってたのだろうか。

「これどーするよ?」
「とりあえず試合開始は5時間後っていってたし、ゆっくり正義超人待つか」

こんなかんじだったんでしょうか…

…また自分が何書いてるかわからなくなってきた(;´Д`)

ともかく、そんなわけでまた再来週~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










あ │2013年02月18日 10:46

人気プロレス漫画「キン肉マン」の原作担当のゆでたまご・嶋田隆司(52)が昨年末(2012年)に負った火傷の経過を報告、予想外の重症だったため「今回の火傷は引退考えたな」とツイッターで2月15日に明かしている。
作りたてのインスタントラーメンが左足ふとももにかかり、激痛のため救急車で搬送された。その後、感染症が見つかり手術を行い、1月末まで入院していた。
当初は「火傷くらいで」と考えたが、「火傷を甘くみすぎてた。仕事優先したため、合併症併発。抗生物質合わなかったら左足切断のところだったんだから毎日泣き暮らしました」という。
完治には6か月ほどかかる見込みだという。「でも強靭な超人を何体も産み出してきたわたしのこと ここで負けるわけにはいきませんでした」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/15165622.html

休載しないだけゆでは凄いと思います

ゆきにゃん │2013年02月18日 10:51

☆あさん
ヒイイイイイ、そんなえらいことなってたのですね。
たしか年末に「火傷で全治3週間」とか書いてて、もう治ってそうなのになんで隔週なのかなぁと思ってたら、どえらいことに。。。。
左足切断のところだったって…よくそれで漫画書いてますね。
超人すぎる(;´Д`)
もう休載してもいいからゆっくりして欲しいですわ、これは。
それでも隔週で続けるのはまさしくプロ根性ですね…
ちょっと追記で書いておきます~

イズール │2013年02月18日 13:32

ゆで大丈夫ですかね?
まさかジャック・チーとのバトルの最中に熱湯で火傷とは
何か因果あるのか…
チーが負けたのはゆでの火傷のせいだ、なんて声もありますし

しかし即席の階段を作るとは、牛は大工の才能がありますよ
バネさんの安否が無事な事を祈りつつ次回へ

のり卵 │2013年02月18日 19:00

だからかぎょくだん使ったのかゆで。
しかし、感想読まないと階段できたゆで理論普通に読み飛ばしてしまっていたわw

黄桜可憐 │2013年02月19日 07:28

なんか、デビルトムボーイはターボメンに向かいそうですが、
ターボメンのパワー注入は牛にやりそうなので、このデビルトムボーイはきまらなそうですね。バネさんの脚のキズも気になります。
最終的には、ターボメンのパワー供給→牛が全てを吸収し尽して逆に超牛になって、今後ストロング・ザ・剣道と闘うと思います。そんで惜敗と。

mia │2013年02月19日 07:45

階段になる、あの展開が懐かしい(*^^*)
今の漫画じゃ許されないだろうけど…
火傷でも救済しないなんて、えらいなぁ…

クロな人 │2013年02月21日 01:48

火傷こわいですね・・・ラーメン作るときは気をつけないと。


壁から階段作るなんぞ、ロビンパワーでガラスの破片からベル作ったときにくらべれば・・・w

毎回読んでる人 │2013年02月26日 20:51

まさかキン肉マンが自力でおならで飛んでいったらもっと時間かかったんじゃないでしょうか?wぷぷぷってこきながらw
まあ運んでもらってなによりです。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る