3週ぶりの今週のキン肉マンです~
「待たせたな、ポーラマン!」
ほんとに待たせすぎ!
というか、ただでさえ待たされたのに、その上ベアクローが出たまま3週間ブランクだったし。
ポーラマンだけじゃなく、観客にもおまたせの言葉が欲しいくらいです。
ウォーズマンいわく、ジャックチーの掘削のせいでピラミッド内部が崩れて、地中を掘り進むはめになったそうです。
なかなかたどり着かなった理由付けは、こうきましたかー
ジャックチーの掘削の迷惑さ加減は異常。
で、ウォーズマンのスクリュードライバーをポーラマンの爪「ポーラネイル」で止められたり、そんなことがあっても負けじと元気に闘うウォーズマンだったり。
ちなみに「ネイル」は人の爪で、「クロー」は獣の爪らしいです。
というわけで、ポーラネイルは英語的にはたぶんおかしいです。
まぁそれはあんまり気にしないとしても、どう考えてもクローのほうが強そうですよね…
なんでわざわざネイルにしたんだろう…
まぁ、有名な話では「クォーラルボンバー」のクォーラルは口喧嘩って話もありますよね。
完璧超人の英語はかなり適当で完璧には程遠いようです(;´Д`)
「さあロビン、ここからはオレたち超人師弟コンビの力を見せつけてやる番だぜー!」
ウォーズマンの登場にロビンも発奮。
「ロビン戦法No6、いなすときは柳の如く!}
ネメシスの技をうまくかわしボストンクラブに。
しかし、それを切り返してパイルドライバーの体勢にもっていくネメシス。
「ロビン戦法No7、ピンチの直後は最大のチャンス!」
それ戦法でもなんでもないよ!
まぁともかく、パイルドライバーから逃れ、自分の体にスピンをかけてネメシスにその回転をくわえていきます。
「これぞロビン流アイスロックジャイロ!」
うおおおおおお、まさかのアイスロックジャイロキター!
完全に習得してるとは予想外。
これは熱い展開ですね~
そして凍ったネメシスに攻撃をくわえようとしますが、氷をぶち破るネメシス。
あらら、あっさり破られちゃった…
ロビン流アイスロックジャイロはマンモスマンの2倍…いや10倍の威力のはずなのに…
まぁあの時はマンモスマンのアイスロックジャイロの威力そのまま上乗せしてたからなぁ…
ええと、ともかく、空中で一進一退の攻防を繰り広げる2人。
あの2人、落ちながら戦ってる…
そしてリングに落下した2人。
どちらの技が決まったかとみてみると、なんと組み合った互角の状態に。
審判のロックアップの体勢です。
完璧超人はこの体勢で相手の実力を正確にはかることが出来るそうです。
ネプの技じゃなかったのね…
じゃあ、完璧超人になる前の喧嘩男がこの体勢で相手の実力をはかれたのはなんでだろう…
むしろ、完璧超人しかできないことを平気でやっていたから、完璧超人の首領としてスカウトされたのかもしんないですね。
そーいや、武道も最初に喧嘩男と組み合って実力判断してましたもんねぇ…
ともかく、ネメシスはロビンの実力を高く評価。
下等超人にしておくにはもったいないほどの逸材で、その存在はまさに奇跡と評価します。
しかし、ネメシスの投げが決まり…
「それでも貴様は下等超人にすぎないのだ!
完璧超人ときさまらの間には埋めようのない深淵なる溝がある、それをこの試合で思い知らせてやろうではないか」
むしろこれまでの戦いで「完璧無量大数軍って弱くて名前負けしてるよね」という印象なんですけど。
それこそ、ネメシス一人が勝った所で評価があがるのはネメシス一人であって、完璧超人の評価は上がらないですし…
ともかく、上等も下等もなく、あるとしたら積み上げてきた生き様だけだというロビン。
それに返答するネメシス。
「さすがに貴様もこの話は知るまい。
なぜ我々が完璧超人と呼ばれるのか、おまえたちのことを下等超人とみくだし、これまで長く下界との関わりを断絶して存在し続けてきたのかー!」
「ヌウ」とネメシスの迫力に圧倒されるロビン。
そして来週につづきますー
…完璧超人と呼ばれる理由…
神に最も近いから、でしたっけ。
強すぎて相手がいなくてひきこもってたとスクリューキッドがいってたけど、どうなんですかねぇ。
結局ウォーズマンの戦い全然見れてないよ!
先にロビンVSネメシスやるんですかねぇ?
しかしまぁこの2人は実にタフです。
「これほどの時間戦えるそのタフネス」というかんじのセリフが欲しかったかなーとちょっと思ったり。
そして、ネメシスはどうしてもフェニックスっぽく見えちゃうせいで印象がいまいち…
これでやばくなるとボロが出るようだと、ますますフェニックスですよね。
そうならないことを祈りますけど、どうしてもフェニックスぽい雰囲気ただよいすぎなんですよねぇ…
この顔と口調で不敵な態度っていうのが悪いんですかね。
脳内でフェニックスの声で再生して読んでも全く違和感がない…
そーいやタイトルの「“超人師弟”復活」はフェイクでしたねー
超人師弟コンビが復活しそうなタイトルでしたけど、ぜんぜんそんなことはなく。
最近はタイトルだけで内容わかっちゃうこともあるんで、タイトルを見ずに読むようにしてるんで、この記事を投稿しようとする時にはじめてタイトルをみたんですけどね~
タッグ戦にはならなさそうな雰囲気…とおもいますけど、どうなるのやら。
むしろタッグ戦になるとしたら、どういう理由付けするかですよね。
ステップが崩れるというのも「またかー」となっちゃうし。
それも含めて3週間考えてたのかもしれません。
三週間はやっぱり長かったですww
ウォーズの試合と思いきや、ロビンの方が先に決着つくのかもしれませんね。次はネメシスのお話が長くなりすぎないことを祈ります!
超人師弟コンビの試合も見たいんですけどねー
タワーオブバベルとか見たいし
でも精神的に支えあう疑似タッグみたいなのも正義超人らしいとは思いますけどね
しっかし今回の攻防は興奮したな
なんかいろいろすっきりした
とりあえずネメシスの
「完璧超人が何故完璧と呼ばれ下界と断絶した生活を
送っていた」という話が気になりますね
1、2週くらいこの話に時間を費やしそうだ
ネメシスが何故フェニックス似なのかも語られるといいな
ウォーズ…
たぶん掘削だけじゃないよ…
掘削の後にどっかの悪魔超人が更に衝撃与えて埋まったんだよ…w
ウォーズもかっこよかったのですが、ちょっとファイティング
コンピューターとしては熱すぎるかなとも。
二世では落ち着いた印象がありましたが、この時代では
まだまだ若いという事か。
ネメシスの台詞を見る限り、賢さ、強さは評価してもいい。
ただしそれでも見下される存在と言う矛盾した内容。
それが次週以降に語られるようですが、結局のところ
強さよりも精神性やらが重視される世界なのかな…
いずれにせよ、正義、悪魔超人に散々負け越してるだけに
いまいち説得力が薄いような感が否めません。
戦争さん、ファイティングコンピュータとかいう割りに穴掘りの影響でずっとモグラしてたとか・・・大丈夫なんでしょうか・・・
完璧超人の由来みたいなのが語られそうですが、ソクラテスとかいうお爺さんの出番ですかねw
ロビンがアイスロックジャイロを素で使えるようになったということは
ファイヤーターピンと合わせて炎と氷の技を使えるようになったわけで。
これでサンダーサーベルも覚えれば3属性マスターw
ついでにヲーズも穴掘りとか土属性っぽいし、スクリュードライバーも風っぽいし・・・なんかFFじみてきましたね。
この3週間を地獄とみなさんも感じてるってだけでなんか
ほんとに今のキン肉マンはすごい。(連載開始から何回目か)
残り2試合2敗を免れることができるか優勝候補の筆頭だった超人師弟コンビ^^
ネメシスは正義軍が誰でも99%負けでしょう。それでも唯一ロビンなら・・・ロビンならきっとなんとかしてくれる。そんなきがする。
3週間まって次からはしっかり更新してくれるのが嬉しいですねー。思ったこといろいろ言いたいと思います。まず土のなか(迷路の中)に埋もれていてもジャックチーが掘った事とかしっかり解ってるのが凄いですわ。試合内容とかちゃんと聞こえていたのかな?ネメシスって実はフェニックスの弟か兄だったっておちじゃないですよね。これで一番遅れてきた奴の試合が先に中継されたらロビンマスクもそりゃハンモックの上で寝ますわ!!
ネメシスの話が我々の完璧超人の話は一話で語れるわけ無いとかいって3話くらい長々と話し続けたらうけますけど。
どうでもいいこと一つキン肉マンの重大発表ってとこがあってまた怪我でもしたのかとドキドキしながらみたら漫画の再販だったのがうけました。w
子供の頃ヘルミッショネルズに師弟コンビがフルボッコになったのは当時かなりショックだったな~
硬度9の鎧もベリって簡単にはがされてたし。
あとアワワ、とかブクブクとかも・・
今回は活躍してくれるのを期待してますw