第60話 鋼鉄の不沈艦!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第60話 鋼鉄の不沈艦!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第60話 鋼鉄の不沈艦!の巻

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ネメシスドライバーを見たミートとスグルは「少し形は違うがキン肉ドライバーに似ている」と話します。
…あんまり似てないような、受け手のポーズは同じなので似てるような。
なんかそんな微妙なラインですねぇ。
まぁ似てるといえば似てるのかも?

ネメシスは、キン肉ドライバーのようなスキだらけの技とは一緒にするなと話します。
どう考えてもこっちの方が隙だらけの気がするけど、そうでもないのかしら…

「このドライバーはかける側に驚異的な体の柔軟性が要求される、それは下等超人には到達できぬ領域!」

それならマリポーサとか悪魔将軍も出来そう…って、あいつらは神とカウントしたほうがいいですね。
ネメシス的には5王子とか悪魔将軍は下等超人なのか、そうでないのかどっちなんだろう…
5王子の中身自体は下等超人かもしんないけど、神が宿ってますからねぇ。
そう考えると、フェニックスが出てきてくれてネメシスと戦ってくれたら面白そうなんですけどね。

話を戻しまして。

「したがって下等超人ロビンマスクには脱出もまた不可能!」

いや、かけるのと脱出は別問題のような。
これは完璧超人にしか出来ないから、下等超人には脱出不可能とか、どんな理論だ。
偽マッスルリベンジャーは神の如きものすごい柔軟性が必要だけど、結構普通にやぶられましたしね。
なんか完璧超人の人たちって、完璧超人ということにアイデンティティを求めすぎてるような。
なんかある意味では思考停止ですよね。
まぁ徹底的に排他的で宗教がかってるから、そんなもんかもしんないですが。

ともかく誰が見てもはずせそうと感じていた首のクラッチを手ではずしにかかるロビンですがネメシスの足を固定する力がものすごいのか、はずせません。

「選ばれしものの技をとくとくらえー!」

ロビンの脳天がキャンバスに串刺しに。
…これ、両手ががら空きなんだから、バンザイの格好して手から着地して防ぐことは出来なかったのかしら。
ロビンスペシャルを得意としてるロビンなら出来ても不思議じゃないはず。
…なんか考察しようとしたら文句ばっかで自分がちょっと嫌になりました(;´Д`)

ともかく、まともに食らったロビンですが力を振り絞って立ち上がってきます。

「選ばれしものだと…何度言えばわかる?
私達とお前たちの間にあるのは主義主張の違いだけだと…
お前たちにとってはゴキブリでも私には最高の仲間…
その素晴らしさをお前に知ってもらうためにも、ここで倒れるわけにはいかんのだー!」

マスクの下から流血しながらも立ち上がってくるロビン、カッコイイ!

しかし、さすがに消耗したロビン、ネメシスにいいようにやられます。
なんとかネメシスを投げるものの、首が強靭なネメシスは受け身も必要ないらしく、あっさりと立ち上がってきます。

しかし、そんなネメシスが見たのは、満身創痍なのに沈む気配がない鋼鉄の不沈艦ロビンマスクでした。
ロビンはスグルやテリーと同じで相当にしつこいですからねー

ムーンサルトで攻撃するネメシスに対して、アノアロの杖を使って炎の高速弾になってネメシスを攻撃するロビン。
ネメシスの背中にもろに命中。
ユニコーンヘッドが突き刺さります。

ここでネメシスは背中におもいっきり傷をおってますが、完璧超人は背中を見せないとか、背中に傷がないとかは無かったことになってるんでしょうね。
ケンダマンの件は死刑にするための屁理屈だっただけで、ネプもその後普通に背中に攻撃食らってたし。
むしろネプの背中に傷がなかったのは背中の治癒力だけ異常に高かったからかもしれない。
そういうことにしておこう。
マイルドマンの方はどーせオーバーボディだし…

話を戻して。
さすがのネメシスもこれにはうめき声をあげますが、すぐに「これがどうしたー」と反撃。
再度突進してくるロビンの気迫に驚きつつも、ユニコーンの角を掴んで固め技で攻撃。

「バトルシップシンクー!!」

絶対その技名今考えただろうという技でロビンの脳天をキャンバスに強打。

「きさまのどの自尊心が強い男が、何度やってもオレに反撃の糸口もつかめぬまま空振りを続けるのみ。
このまま試合が進むほど下等超人の無力さを世にしらしめることになるだけだぞ?」

でも、これまでの試合で武道とネメシス以外の完璧超人の無力さが世にしらしめられたような(;´Д`)
それは選別だと言い訳するのかなぁ…

ともかくロビンは、自分個人の自尊心はスグルにはじめて敗北した10年近く前にとっくの昔に捨てていて、それと引き換えに新たなプライドを手に入れたと語ります。

「それは私個人の自尊心などという狭量なものではない、正義超人の一員としてのプライドだぁ~っ!」

ここの回想イメージでウルフマン登場。
回想にだけは出てきて全く姿をあらわさないウルフマンがある意味おいしい扱い…いや、やっぱひどいかも(笑
ちょくちょく回想シーンで出てくるウルフマン、今は一体どうしてるのやら…
このシリーズで彼が出てくることはあるんでしょうかねぇ。
切り札でいまさら出されても困るし、いきなり武道にやられるのとかはありかも?

それにしても、家宝の杖が曲がっちゃってるけど大丈夫なんだろうか。
ロビンパワーで元通りにできそうな気もするけど。

「そんな過去を見てきた私だからこそ、お前のような奴には負けられない、決して沈めない理由があるのだーっ!」

そういって体を光らせながら不屈のポーズをとるロビン。
血まみれで起き上がってくる姿はジャンクマン戦を彷彿とさせます。
ネメシスも「またもやこのパワー…!」とメイルストロームパワー?に驚くのでした。

以下来週に続きます。

感想とか

ちょっと今回2枚だけキャプ画像を使ってみました。
あんまり使いすぎるのはまずいだろうけど、ちょっとくらいあったほうがわかりやすいし、これくらいならいいかなーどうかなーというかんじですが(;´Д`)

ともかく、ロビン大劣勢でネメシスの強さが目立った今回。
グリムリパーも「グリム強い」と思った次の次の回くらいにえらいことになったバッファローマンに負けたりしてましたが、さすがにロビンの勝利はきつそうですね。
ネメシスにはキン肉族の話とか三大奥義の話とかありますし。
劣勢を挽回するも、やっぱり負けるという感じじゃないかなーと思います。

しかしまぁ、何よりも来週読めるというのが嬉しいですねー(*´▽`)
ロビンの反撃をワクテカして待ちましょうヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ポツダムの黄色い砂塵 │2013年06月03日 21:53

ネメシスドライバーは簡単に攻略できそうに思えたのに破れませんでしたね。オメガカタストロフドロップのほうが余程厄介な感じですが。
ところであまり本編とは関係ないんですが、バックに出てきた戦艦と攻撃機は何でしょうね?ロビンがイギリス出身だからプリンスオブウェールズかと思ったのですが、攻撃機はどう見ても日本軍の機体じゃありませんし。
とにかくロビンの反撃が見たいです。まだロビンスペシャルはおろかタワーブリッジすら出していないので期待出来そうです。

黄桜可憐 │2013年06月03日 22:09

今回、わざわざラストにウォーズマンを登場させて超人指定コンビで上下のリングで戦わせている意味が今のところありませんね。

ブロッケンとラーメンマンの描写とは偉い違い。
ロビンがやられている時の反応もスグルばっかだし・・・

今のところ、ロビンはちょっと見せ場のある魔雲天状態ですものねぇ。

しかしなんとなくだけど前回の究極タッグ編から想うのですが、ドラゴンボールとか聖闘士星矢みたいになってるような。

格上の敵には何やってもノーダメージで、ひいきのキャラはどんな技食らっても精神力で立ち上がりまくりみたいな・・・

これあまりやりすぎると面白くないんですよね。

タッグ編の決勝前の時間超人たちの無敵ぶりとか、坊っちゃんズがひたすら立ち上がってきたりとか、
今回のブラックホールしかりで。

ヒーハー │2013年06月03日 22:23

元祖ロビンスペシャルか、足でやる普通のロビンスペシャルかタワーブリッジか逆タワーブリッジかあるいはそのへんのあいだの新技見せて、ネメシスの心がさらに揺らぐもロビン惜敗って流れがかなり濃厚でしょうね。

今考えると、初期の7人じゃ牛かロビンぐらいしかネメシスと戦う時話がもりあがらないからロビンが当たるのは確率高いと考えるべきでしたね。

ブロッケンやBHやスプリングではネメシスと戦うとマウンテンのときくらいフルボッコにされるし。

Mr.K │2013年06月03日 22:27

 フェニックスとの対戦、いずれしそうな感じはあるね。
でもキャラの見分けがしにくくなりそう(笑)。
 ロビン、追い詰めるだろうけど負けちゃいそうだ。
ネメシスも心のどこかでロビンを認めて
殺さずにKOって形で勝敗が着きそう。

リキシマンファン │2013年06月04日 11:07

リキシマンが活躍してほしいから今回でてきてくれて良かった~!
活躍は無理なんでどうかそのまま回想の中でじっとしといてください!
下手にでてきたら惨殺されるのが落ちなんでw
あとなんでリキシマンがレジェンド扱いがわからん
キン肉マンの世界の超人ファンは納得してるんだろうか?
スペシャルやカナディアンよりは上位扱いはされてるが

らい │2013年06月04日 18:55

強さにおいて微妙なウルフは序盤に出てこないと
見せ場が難しいですね…
前作でもジェロニモが実力者が続々出ている最終盤で
出たばっかりにあんな役回りに…w
正直、サードステージで出たところでさらに強化された完璧軍で
勝利をつかめるかというと非常に難しい気がします。

今回の戦い、ロビンが勝つ展開は見えませんね…
残された逆転要素は大渦パワーの発揮、ウォーズマンの応援、
まだ見せていない二大必殺技などがありますが、
ネメシスが倒れた場合にはキン肉族と完璧軍の
関わりが不明なままになってしまうので、ネメシスが負ける
展開だけはないものと思われます。

やはりロビンが一矢報いて敗北が濃厚という感じがしますが、
何らかの理由で引き分けになり次のステージでの出番が
ある可能性もわずかながらあるのかな?

原作ではウルフマンですよ! │2013年06月04日 19:50

背中に傷を負わないは「敵の攻撃に耐えかねて後退しての」が前についてましたので逃げ傷でなければいいんじゃないでしょうか?

・・・いやケンダマンも逃げたわけじゃないんですけど

毎回読んでる人 │2013年06月04日 20:34

なんというか画像使い回しのためにリキシマンはあの中にいるのではないでしょうか?w(実際は作者は抜くのめんどかっただけとかの落ち)ではないでしょうか?
しかしこのネメシスドライバー決まったら絶対マスクはがれる勢いな技な気がするのに割れないマスクが凄い。この技も6を9にの発想で天井にキンニクドライバーで返せそうな雰囲気があるんですけどw
ロビンの角はなぜか出し入れが可能なのでまた戻してはやせば元通りっておちじゃないでしょうか?
しかしロビンには勝ってほしんだけどここから反撃がふるぼっこにすることほとんどありえなくて残念な限りです。

イズール │2013年06月04日 20:59

ちらっと解説にゼブラが出てたり
ロビンがアノアロの杖を使用したりと
王位編を連想させる要素が多かったな今回

ネメシスが何故キン肉星王族の秘技を使うのか?
彼もまた王位編の5王子の様に神にそそのかされた人物
なのかも

そしてそそのかした神こそ前回語られた
堕天し超人となった神(=二代目武道?)と…
コテコテな推理でスイマセン

黄桜可憐  │2013年06月04日 22:51

リキシマン・・・結構次剣道と戦いそうですよね・・・

魔雲天(柔道代表)×ストロングザ剣道(剣道代表の神様)

格闘技最強説もある相撲代表かつ邪悪の神を投げ飛ばして神を超えているわけですから、柔道の仇をとるかもしれません。

あとリキシマンはとても人間にしやすいし・・・零の悲劇をくらいやすいかと・・・特に外見に変化なしだったりw

まさやん │2013年06月05日 18:18

ほとんど皆さん、ロビンの負けフラグ確定と思われているようですね。
私もそうかな~とは思うのですが、案外ネメシスも熊も負けて、完璧軍全敗というのもあり得るのでは?と思っていたりします。

どうもこの後の展開も一筋縄ではいきそうもないので、大方の予想を裏切るような展開に持っていくのもあるんじゃないかと勝手に思っています。

こー │2013年06月08日 18:00

ここでロビンがネメシスにボコボコにされてしまったら、ロビンが王位争奪戦で戦ってきたライバルたちの格も下がってしまうような気がします。

マリポーサとかマンモスマンなんてのと、ロビンは互角以上に戦ってきたわけですし。

単純にみて、ネメシス強いんだろうけれど、マンモスマンのほうが強そうにみえるのは私だけでしょうか?

それに、このままネメシスに惨敗してしまったら何のためにロビンを持ってきたのか・・・。
(かませにするならロビンでなくてもいいはず)

ネメシスの固定観念を揺るがせる何かを見せてくれるんではないかと期待しています。

メイルストロームパワーで、ネメシスと引き分けかな、という展開でも面白いのではないでしょうか。
(アシュラマンvsテリーの戦いがドローになったように)

一番嫌な展開としては、ロビンKOと同時にウォーズもクマに負けて、ネメシスのバスターバリエーションの餌食で二人とも殺害・・・というパターンですかね。

あるいはクマとネメシスのツープラトンの見せしめに超人師弟が使われるとか・・・。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る