第36話 “必殺技”の攻略法!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ

第36話 “必殺技”の攻略法!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第36話 “必殺技”の攻略法!! の巻

毎度おくれてすいません(;´Д`)
引越し準備でぐだぐだちうなのです。
ともかく、今週のキン肉マンです~



あらすじ

リモコンキャップを上手く使ってタックルを決めたブロッケン。
素早い動きでクラッシュマンを翻弄します。
さらに、アイアングローブを避けようとせず、敢えて突っ込んで顔面にジャブを決める機転を見せます。
閉じるアイアングローブは素早い身のこなしで避け、面白いようにジャブを決める圧倒っぷり。

この様子に、王位編以降の成長を見て取るテリー。

さて、下の1階では、マーベラスが「なにをしているんだ」というかんじでクラッシュマンを見ていますが、そこにラーメンマンが登場。
華麗なステップでマーベラスの攻撃を避け、足技でダウンを奪う活躍。
「若者の成長は心躍るものだ」とブロッケンの成長を実感するのでした。

…すでによそ見している余裕っぷり(;´Д`)
さすが風水で選んだ入り口。
当たりくじをひきそこねたブラックホールは不憫(;´Д`)

ともかく、試合を有利にすすめるブロッケンはクラッシュマンに対して「オレたちが下等超人なら、おまえらはスキだらけの血管超人じゃねえかー」と突進。

以下、次回に続きます~

感想とか

ブロッケンがかっこいいですねー(*´▽`)
本来ならこれだけ序盤に有利だと負けそうなパターンなんですけど、この場合はクラッシュマン2連勝はなさそうなんで、安心して見れますね。
それにしても、現在クラッシュマンはいいとこなしですねぇ…

カーメン戦でも、相手の自滅で勝ったような感じで。
今回も、ブロッケンにいいようにやられちゃってます。

まぁさすがにこのままで終わるわけはないでしょうから、なんらかの奥の手を見せてブロッケンが大ピンチになりつつも、機転をきかせて逆転というパターンでしょうか。

ブロッケンって、結構機転がきいて、あっと驚くような方法で相手を翻弄しますよね。
レフェリーを身代わりにする外道技とか、見よう見まね順逆自在の術とか、ウォーズマンの肺に穴開ける残虐行為とか、いきなり人間になったりとか。
フリーダムすぎる(;´Д`)

さて、ラーメンマンがマーベラスのという露骨な当たりクジを引いたところで他の対戦相手が気になりますね~

ウォーズマンとポーラマン、バネさんと蛇口、BHとグリムリパーというとこでしょうか。
これだとバネさん以外は厳し目の勝負…
どうなるやら。

…なんか、今回はえらくあっさりした感想になってしまいました(;´Д`)
まぁ、こーいうこともあるよねということでー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








黄桜可憐 │2012年09月12日 22:07

「オレたちが下等超人なら、おまえらはスキだらけの血管超人じゃねえかー」

「こんな口先だけの超人に、正義超人のジェロニモが負けたなんて信じられないぜー!」

カーメン様のお言葉と被るなり。
「ウググ・・・モォマキー」
ってことになりませぬように。

ブロッケン・シニア │2012年09月12日 22:57

今回は成長したブロッケンを見せると言うことで勝つと思います。未完の大器は完成する、みたいな。

スプリングマンの相手がジャック・チーだと水攻めで錆びて苦戦するかも知れません。ウォーズマンもロボ超人だけど大丈夫かな?

負けるのはロビンとBHだけでウォーズマンもスプリングマンも勝たせるのでは?強い正義軍も面白いと思います。

武道は何歳でしょう?

ブロッケン・シニア │2012年09月12日 23:20

モンゴルマン前のラーメンマンとモンゴルマン後のラーメンマン、どちらが好きですか?
私はモンゴルマンになる前のラーメンマンが好きです。

ブルーⅢ │2012年09月12日 23:24

メディカルサスペンション効果で強いブロッケンが見られ、ラーメンマンの頭も治ったのかな?

イズール │2012年09月12日 23:31

ブロッケンも成長したなぁ…と思わせてくれますね
こりゃ本当に後でラーメンマンと組んでの師弟ダック戦が
待っていそうな雰囲気ですね

キンピザマン │2012年09月12日 23:53

ラーメンマンとブロッケンはお隣になると思ってましたので、とりあえず予想は当たりましたね。

しかし、キュワキュワもギガギガもやられっぱなし。
「完璧超人」として闘わせるって、なかなか考える方も大変ですよね。
「欠陥超人」だと言ってしまったら、もうそれまでのような・・・。
次週は新戦術を見せるようですけど、ブロッケンもまだジャブやショルダータックルしか出してないですし、これは勝負は見えてますね。

スプリングマンとジャジャジャ、ブラックホールとニャガニャガとなると、真ん中は悪魔三人衆。
上の二段が超人子弟コンビになりますか。
そうなると、バッファローマンとボシュ―の組み合わせも自然に思えてきます。

クロな人 │2012年09月13日 01:58

ブロは本編最後のプリズマン戦でも、
レインボーシャワーを見たその回に逆利用
「さあこれがはたしてただのチョップ攻撃となりますかどうか!」
人間になってレインボーシャワーを無効化!

などなど、リアルで読んでたら予測がまず出来なさそうだったのばっかでしたねー。
あとはフェイバリットホールドの少なさですか気になるのは。まさかの新技出るかも。

黄桜可憐 │2012年09月13日 12:40

クラッシュマンが脆すぎます。

これが「ジャンクマン」なら、前方からの攻撃には胸のトゲで対応できるし、背後には魔技ダブルフェイスがあるし、クラッシュに関してはジャンクマンの方がよっぽど完璧超人でしょう。

六騎士前半3人は、悪魔超人裏切って完璧超人として出た方がいいかも。
アイドル超人勢ぞろいの後で、対完璧超人として出てきても下手すると瞬殺とかされかねないし・・・

完壊ジャンクマン
完化スニゲーター
完星プラネットマン

とかで

らい │2012年09月13日 20:46

ただ、ブロッケンがちょっと調子乗りすぎ。
クラッシュマンもひるまずに閉じればいいものをw

ラーメンマンはさすがの風格ですが、ブロッケンのすぐ下という
位置が気になるところではあります。
まさかブロッケンの窮地を救う形で、ラーメンの敗北も
あり得るのかなとか…
なんか、今回闘場を変えての戦いとか入れ替わりとか、
そういう展開で、必勝or絶体絶命からの逆転がありそうな気が。

次回はクラッシュマンの別能力が出そうですね。
実は着脱可能で、ブロッケンに個々に襲い掛かるとか、
もしくは後ろに沿ってのクラッシュも可能だとか…

しかし、ターボメンにしてもクラッシュマンにしても、
もしもこの第二試合目も勝ったとしたら、相当な強豪と
なりそうですね。
それこそ最終戦まで生き残ったりとか…

エドワード博士 │2012年09月16日 09:10

試合の予想ですw


次の試合予想

ブラックホールはジャック・チーと対戦して引き分け

スプリングマンはポーラマンと対戦して負け

ウォーズマンはグリムリバーと対戦して勝利。


できればグリムリバーがウォーズマンと握手を交わそうとした瞬間、武道の竹刀が飛んできてリバーの体を貫通し、リバーが「あなたと戦えてよかった・・・」
といいながら死亡するという内容を望んでいます。

それか二人一緒に落下して絶命。

エドワード博士 │2012年09月16日 18:51

試合の予想。

メネシス、グリムリバーだけが生き残る!!

ポーラマンはスプリングマンと戦って負けて、

ジャック・チーはブラックホールと引き分け


他は正義超人軍の圧勝と思いますw










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第2ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る