第37話「殿下乗合事件」:平清盛 感想

第37話「殿下乗合事件」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第37話「殿下乗合事件」

平清盛 感想】   2012/12/11 21:43

重盛がストレスで死んじゃう><

重盛がかわいそう

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集なんかひたすらに重盛がかわいそうな展開が続いてますね…
清盛は国造りばかりに没頭してないで、自分の嫡男のフォローをなんとかしてやれと(;´Д`)
どう見てもストレスで死にそうです。

「朝廷を重んじるのも大事だが、一門の気持ちをないがしろにしてはいかん」とかなんとか言ってやって、妥協案にたどりつくようにしてやればよかったんじゃないかなぁ…

この問題、根本的には糞ガキが悪いですねw
でも、あの仕返しは明らかにやりすぎ。
かといって、何もしないままじゃ一門に不満が出る。

なんかこう、輿を襲うようなやり方じゃなくて、子供の非礼は詫びつつ、輿を襲うようなやり方をした基房に対し「次にかようなことがあったときは、我ら一門、摂政様とて断じて許しませぬ」とすごみを効かせるくらいの穏便策でいけなかったのかなぁ…
重盛も清盛も極端。

しかしまぁ、平家一門は、根本的に重盛の子が悪いってこと無視してるよね。あの子は最悪すぎるw



時忠の献策がめずらしく成功

後白河院はわかりやすすぎる

そーいや、この回はめずらしく「時忠の献策があたった」という回だったなぁ…
後白河院にめずらしいものをわざとらしくみせて、面白がって食いつかせるという策。
後白河院はわかりやすすぎるww

「なればこそ、面白いのじゃ」
こんな後白河院が大好きです。

時忠「正しすぎるのは、最早間違うているのと同じこと」
これは間違いないなぁ…名言だわ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る