第11話「もののけの涙」:平清盛 感想

第11話「もののけの涙」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第11話「もののけの涙」

平清盛 感想】   2012/11/25 13:56

明子さん退場(´Д⊂ヽ

わかりやすい展開だけど悲しかったです

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第弐集嫁様の明子さん死亡の回でした。
ものすごい月並だけど悲しかったです。
疫病の庶民を気遣ったから死亡とかあんまりだァァァ(´Д⊂ヽウェェェン

清盛が陰陽師にすがるあたりが、なんともリアル。
困った時の神頼みね…
まぁ、そのあと神輿に矢を射るわけですが(;´Д`)



あの時代の人にとって疫病ってどんな感じだったんでしょうね

疫病にかかった人の気持ちとか想像できなかったり

しかし、現代に生きてると、どうしてもリアリティが薄いけど、昔は疫病とかものすごい脅威だったんだろうなぁと。
疫病が流行ってる時の民衆の気分って、どんなもんだったんでしょうね…
すごい恐怖感で、疫病にかかった時の絶望感とか半端なかったんだろうなぁ。

なんでタイトルが「もののけの涙」?

なんでもののけの血を再確認したのかわかんない…

ちなみにナレーションの最後の「忠盛は、清盛にもののけの血が流れているのを感じずにいられなかった」とかいってたのがよくわかりませんでした…
あんまりもののけ関係無いような。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る