第28話「友の子、友の妻」:平清盛 感想

第28話「友の子、友の妻」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第28話「友の子、友の妻」

平清盛 感想】   2012/12/05 15:06

頼朝を流罪にとどめちゃう回

ああ、滅亡フラグ…

NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 267号)頼朝を死罪にしないことが平家滅亡というのがわかってると、もう見てらんなかったです…
あそこで頼朝斬ってたらどうなってたんでしょうね…
清盛も重盛もいないし、東国武士の不満たまってたし、同じような結果になったんだろうか…

ドラマの人間関係的に言えば、清盛がもうちょい早く死んで、重盛がストレスフリーになった結果、長生きして2代目としての地盤を固めてたら、もうちょいマシだったのかしら…
でも、重盛は一門でも孤立してたしなぁ…

まぁドラマ的にいえば清盛が偉大すぎて周りがぱっとしなかったんで、清盛が死んだら滅びるのは当然なのかもしれませんね…
しかし、あそこで斬られなかったのに平家を滅亡させた頼朝と義経は、史実的にどーも苦手なのです。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ぷるとん │2012年12月05日 17:39

義朝の退場は残念です。
さびしいです。

馬くらべの時からカッコ良かった。
東国で修行時代
保元・平治の乱
父を切れずに泣き崩れる義朝ですらカッコ良かったです。
義朝もまたこの大河を大いに盛り上げた一人です。
正清との主従関係もよかった。
史実では入浴中に暗殺されたらしいですが
ああいう形の最期の方がよかったと思います。
最期の最期までカッコ良かった。

また清盛のライバルとしても良かったです。
源義朝なくして平清盛なく
平清盛なくして源義朝なし
でしたか?

過去の大河の篤姫の小松帯刀並にスポットライト当てられて際立ってたと思います。
ここまで源義朝をクローズアップされたドラマは初めてだったはずです。大河で過去、「義経」、仲代達也の「平家物語」ここまでクローズアップされたことはなかったらしいです。
玉木宏さんにしてははまり役だったと思います。
玉木宏さん=源義朝ですね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。






新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆



レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る