第27話「宿命の対決」:平清盛 感想

第27話「宿命の対決」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第27話「宿命の対決」

平清盛 感想】   2012/12/04 12:04

一騎打ちはどうかと…

最後、一騎打ちする必要ないだろコレwwww

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集とうとう宿命の対決…なんですけど、ラストはやりすぎです(笑
いかにも作り過ぎ感があって、一騎打ちシーンはあんまり入り込めませんでした。

清盛がすぐに戦わずに、信頼に恭順の意を示して、油断させてから帝を救出したのは上手いですね。
戦う気まんまんだった義朝はイライラしって仕方のなかったことでしょう。
そして、藤原信頼の無能なことこの上ないですね…
戦のさなかは悪左府様もあの豚と同じような反応してたと思うと泣けます(;´Д`)

見ていた当時、やたらとお腹が減ったんですけど、清盛見てエネルギー消費しすぎなのかもしれません…
濃密すぎてしんどいです(笑
自分の中では大河ドラマNo.1に君臨ですヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ぷるとん │2012年12月04日 18:18

棟梁同士の一騎打ちなんてありえないですよね。
武田信玄VS上杉謙信とか以外はそういったことはありえなかったはずですが…
でも見ごたえがありました。
棟梁対決
長男対決
三男対決
がありましたが
次男対決がなかったのが非常に残念でした。
基盛VS朝長も是非見たかった。

特に棟梁対決
馬くらべが昨日のことのように思い出される。
でもその時とは勝負の重み自体が違います。
馬くらべの時は嫡男、今の二人は一族をしょって立つ棟梁ですからね。
まさに互いの一族の命運を賭けた勝負です。

清盛は相当やり手ですね。
策自体が圧倒的に上です。
若い頃は朝廷のことになんて興味なしでしたが朝廷での立ち居振る舞いも視野に入れてたのでしょう。
大義名分にこだわったのが吉とでたようです。
まず第一に何をすべきかということを理解していたような動きでした。
そのせいで源氏が落ち着かなかったようなもの
源氏の兵自体も弱まったようです。

信頼は最後までアホ丸出し
でも演技としては傑作です。

私も自分の中では大河ドラマNo.1です。
本当に視聴率の集計間違ってない?
俳優一人ひとりの演技が素晴らしい
俳優の演技が俳優の演技を引き出しているような感じです。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る