第26話「平治の乱」:平清盛 感想

第26話「平治の乱」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第26話「平治の乱」

平清盛 感想】   2012/12/04 12:03

信西退場

信西ェェェ(´Д⊂ヽウェェェン

NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本 (NIKKO MOOK)なんということを…

今回は珍しく時忠がまともな意見いってたましたね…
このひと、よくもわるくも正直なんだろうな…

そして藤原信頼適当すぎるwww
どう考えても政治を行う者の器じゃない…
後白河院は幽閉されても余裕そうでしたね…
なんという大物。

しかし、この時代って、これだけ激動の時代だったんだなぁと…
後白河帝即位あたりから濃密過ぎる展開です。

平清盛、ややこしい以外の欠点としては悲劇性が強くて見ててしんどくなる場面も多いってことかしら… まずもって、平家が滅ぶ前提だし。
崇徳院の不憫さとか、志半ばで世を去る信西、親を斬らなければいけない義朝、あまりに悲しい最後の頼長と。
見ててエネルギー使います…

ちなみに、しばらくは信西さんが亡くなったショックで次の話にすすめる気力がでませんでした(;´Д`)
保元の乱から主要人物が死に過ぎでつらいですね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ぷるとん │2012年12月04日 17:54

信西の死は国の運命自体を大きく変えたように思います。
なにかあせっていたようにも思います。
周りを見ていたらな…

本当に藤原信頼適当すぎる
まったく政治を行う者の器じゃないですね。
でもそのアホッぽさに癒される。
今回の大河一のアホキャラ

今回に限っては後白河も信頼同様のマヌケです。
信西の忠告に耳を傾けていれば…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る