第20話「前夜の決断」:平清盛 感想

第20話「前夜の決断」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第20話「前夜の決断」

平清盛 感想】   2012/11/30 23:52

今回のMVPは正清

NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本 (NIKKO MOOK)源氏の主従関係がイイ!

源氏と平氏の分裂具合が切ないです。
特に父子の亀裂は悲しいですね…
父と子が敵同士になって戦争するとか、考えられないですよね…
そして、正清が義朝のところにいくシーンはぐっときました。
こちらも父子が袂をわたったわけですけど、それでも主従の絆を求めたっていうのが感動的でした。
こういうの、いいですねー



忠正おじさんの見せ場

叔父上カッコイイ!

そして忠正叔父上の「俺とお前との間にはなっから絆なんてないわ」はものすごいセリフですね。
言ってることと裏腹に絆を強く感じさせる名言。
このあたりの流れ、すごい面白いです。
思い出すだけで身震いするですよ。

しかし、のちの展開を考えると、源氏は血まみれでつかんだ権力の座だったけど、一族を大切にできなかったゆえに、北条氏にかっさらわれるんですね…
清盛がつかんだ武士の世を、頼朝が奪い取って幕府として成立させて、最後にかっさらっていったのは田舎武士の北条氏という…
諸行無常すぎる…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る