第21話「保元の乱」:平清盛 感想

第21話「保元の乱」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第21話「保元の乱」

平清盛 感想】   2012/12/02 23:17

頼長と鸚鵡

頼長の末路が悲しい…

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集悪左府様は、落ち目の悲哀を感じましたねぇ…
インテリ政治家に戦場は酷ね…
自分の命が大変なときに、オウム抱えて持ち歩いてて「こんなときに鳥を大事そうに」とおもったけど、20年近く連れ添ってて、身近な存在だったことを考えると、連れてきて大事にかかえてるのは当たり前ですね…

「ヨリナガサマノサイハ ココンワカンニヒルイナキモノ」
鸚鵡くん、ここでそのセリフはドSすぎるよぅ(;´Д`)

ダメおやじだった源為義は、武士らしさをみせつけていてかっこよかったです。
「戦を知らぬ者は震えて終わるのを待っておれ!」

「焼けてもまたすぐたてなおせばいい」といって、あっさり火攻めを許した信西は実に柔軟ですね。
時代を読めなかった悪左府様の敗北は必然か(´Д⊂ヽ



今回のMVPは源為朝

鎮西八郎為朝かっこえー!

今回のMVPは間違いなく彼です。
得意の弓で相手を寄せ付けない姿はとてもかっこいいですねー
このあと出て来なかったのが残念。
彼については、公式サイトでのツイッターまとめがおもしろかったですー

【特別企画「伊豆大島の流人・源為朝特集」】


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ぷるとん │2012年12月03日 10:14

義朝もかっこえー!

大鎧自体決まってる
存在自体もかっこえー!
父との対決シーンもいい味出してて
火攻めなんて策もさすが義経の父を思わせてますね。
頼朝のカリスマ、義経の武勇二つ兼ね備えてますね。
前回も積極的にイの一番に策を述べてたし
朝廷内の立ち居振る舞いは清盛(権力型)
武士としては義朝ですね(武力型)

ゆきにゃん │2012年12月03日 23:22

☆ぷるとんさん
たしかに、義朝は武士として優秀で、清盛は権力を得ていく人間として優秀でしたねー
義朝が勝っていたら、どんな武士の世を作っていたんでしょうねぇ…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る