第31話「伊豆の流人」:平清盛 感想

第31話「伊豆の流人」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第31話「伊豆の流人」

平清盛 感想】   2012/12/06 12:30

第3部開始

真面目な重盛受難の物語に思えてきたり

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第弐集後白河院は、洞察力はすごいけど、まともな政治をする気が全くない超困った人という印象w

重盛は時忠があとでいうとおり「正しすぎるのはもはや間違っているも同然」という言葉がぴったりかなぁと。
本質的には悪左府様に近い気がする。
ひたすら真っ直ぐで、曲がったことが嫌いで、万事において常識を最優先する感じ。
融通が全く効かない。
志は高いんだけども…というかんじ。

そして、修羅の道についていくのは大変なこととかいってたけど、結果的にストレスで衰弱死するかんじですよね…
で、ブレーキがいなくなって清盛大暴走にいたったわけですけど…
安定期なら名君になれそうだったのに…

時忠はトラブルメーカーだけど、一番うまいこと生きてる気がします。
まぁあとで汚れ仕事させられるけど…

最初からきっちり見てると、それぞれの人物のキャラがよくわかって面白いですね。
途中からだと、この辺よくわからなかったんですよねぇ…

あ、タイトルの伊豆の流人の頼朝ですが、頼朝パートはちょっと退屈でした。
しばらく無気力状態が続きますしね…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧




トップに戻る