第5話「海賊討伐」:平清盛 感想

第5話「海賊討伐」


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第5話「海賊討伐」

平清盛 感想】   2012/11/21 16:58

璋子のキャラが好きでした

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集状況をややこしくしたのは璋子の感情欠如のせいだよね…

感情を感じず、天然過ぎてひたすら崇徳院の地雷を踏み続けてしまう璋子。
まともに相手するんじゃなかったと後悔する鳥羽院だけど、そのくせやっぱり璋子が気になる…
王家の状況がややこしくなったのは、半分は璋子のせいだよね(;´Д`)
彼女が白河院にねとられちゃったせいで、崇徳帝が生まれて、鳥羽院がおかしくなったわけだし…
もう半分は白河院のせいw

1話で崇徳帝が「父に書をみせなさい」といったところで、白河院のとこにいったのは、おぞましさを感じたし…

璋子のアニメとか有りそうな「感情を感じなくなった美女」ってことで、これが2次元ならすごい人気でそうなキャラだなーとか思いました。
前半の王家のキャラの中で一番好きなキャラでした。

タイトルの海賊討伐は微妙にタイトル詐欺ですね…
海賊討伐しにいって、海賊が出てきたとこで終わりでしたし…
この話はリアルタイムでは途中から見て「結局来週かい!」と思ったのものです(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ぷるとん │2012年11月22日 09:47

久々に書き込みます。
毎年一話もかかさず大河を観てるぷるとんです。
今年の大河は視聴率が最悪だそうですが
私にしては大当たりなんですがねぇ
視聴率の集計間違ってるんじゃないってくらい疑問に思います。
少なくとも去年のに比べたら「えっ!!」てくらいの低視聴率
平氏、源氏、王家、朝廷、藤原摂関家など人間模様
俳優の演技も最高だと思うのですが…
鳥羽院もこの大河盛り上げた一人ですが
特にこれからの鳥羽院亡き後の保元の乱、平治の乱は見ごたえありますよ
忠盛もカッコイイですが
特に源義朝(玉木宏)がカッコ良くて好きでした
私の母の話では低視聴率の原因の一つは松山ケンイチが年配の人には知名度が低いからじゃないと言ってました

あと大河ドラマ?去年三部編成で年末大河終わったあとに放映していた
坂の上の雲も見ごたえがありました
是非お薦めします

それと関係ない話ですが聖闘士星矢Ω観てますか?
今黄金12宮編やってて面白くなってますよ
特に私としては双子宮編がお薦めです
双子座ジェミニの女性黄金聖闘士(史上初の女黄金)が傑作
私個人が双子座なんですが

坂の上の雲と聖闘士星矢Ω観れたらコメント書いていたっだきたいです








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


平清盛 感想・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る