第32話 正義超人軍、壊滅!? の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第32話 正義超人軍、壊滅!? の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第32話 正義超人軍、壊滅!? の巻

今週のキン肉マンです~
ここんとこ遅れがちなのを反省して、月曜にきっちり仕上げました!



あらすじ

完肉マンのマッスルスパークが炸裂。

「このネメシスからいわせてもらえれば、他属性の超人を助けるヤツはバカだ」

どうやらこいつはネメシスという名前らしいです。
「キン肉マン・ネメシス」なのか、「ネメシス」なのかはわかりませんけど、完肉マン(仮)からネメシスに変更ですね~
しかし、こいつは属性が同じ超人なら助けるのかしら?

で、マッスルスパークの威力でピークもスグルも吐血してダウン。
テリーも完全失神。

これで正義超人軍は戦える超人がいなくなったということで、セカンドステージも悪魔超人軍が相手してやると、悪魔陣営はやる気満々。
ボロボロのブラックホールもヤル気まんまんだけど、こいつ戦えるのかしら…
あきらかに自殺行為のような。

そんなところに、正義超人軍にはまだいるズラという声が。
そう、ジェロニモです。
…いいからやめとけと言いたい感じですが(;´Д`)

ネメシス「おまえは元はジェロニモ・ヤング・マクダニエルっという人間から超人になった男…
 つまりは、下等超人のさらに下の下衆超人!」

なんかジェロニモの本名キター!
一体どこでしったのか…無駄に勉強熱心な完璧超人。

ちょっと思ったのが、ここで「ジェロニモ・アパッチ・マクダニエル」という名前にすれば、コミックスの登場人物紹介でなぜかジェロニモが「アパッチ」と紹介されていた件に整合性がとれて「おおーっ」となったんですけど。

それはともかく。
挑発されてアパッチの雄叫びをくりだすジェロニモ。
一同、さすがに吹き飛ばされそうになります。
しかし、蛇口超人ジャック・チーは、蛇口から水流をだして吹き飛ばされる威力をやわらげ、さらに熱湯をだす「ボイリングショット」でジェロニモを攻撃。
わかりやすすぎる攻撃ですが、さすがに熱湯は大ダメージだったようで。

さらに両肩に龍の頭がある超人・マーベラスの攻撃。
龍の頭がのびて、ジェロニモに噛み付き、さらに噛み付いたままジェロニモを膝にたたきつける、パワフルノーズブリーカーのような技で攻撃。
ジェロニモ完全ダウン。

ジェロニモの扱いひどすぎるでしょ、これは(;´Д`)
いくらなんでもかわいそうだ…
アパッチの雄叫びはそこそこ効きそうなことを考えると、1対1で戦えばそれなりに善戦できそうな気はしますけどねぇ。
そもそも、最初にやられた相手は、技発動前に攻撃してきた武道だったし…
まぁ、勝てる気はしませんが(;´Д`)

しかし、ジェロニモでこれだと、ウルフマンとかは出てきても同じようにお披露目でやられる役か、瞬殺される役なんでしょうねぇ…
彼は、この大変なときに、いったいどこで何をしてるのやら。

で、ここでスグルとテリーがはいつくばってでも止めようとしますが、そこにネメシスとポーラマンが二人を持ち上げてジャンプ。

「見よ、バスターズ・ドッキング!」

ゲームで出てきたバスターバリエーションPART6を、ネメシスとポーラマンがマシンガンズ相手に使用するという、まさかの展開。

しかし、ここに完璧超人を呼ぶ声が。

「完璧超人さんたちよ!そんな手負いの正義超人ども相手に粛清なんて言っても自慢にならねえぜ!」

スプリングバズーカの体勢のバッファローマンからの挑発。
というか、もろ正論。

「スプリングバズーカ!」

そして、上空のネメシス&ポーラマンにスプリングバズーカが炸裂!
ここにきて、人気ツープラトンのスプリングバズーカが見れて嬉しかったです~
今の画力でのスプリングバズーカは実にかっこいいですね。
この技、まさにこのコンビならではという技ですよね~

あまり関係のない話なのですが、小学生の頃に休み時間に理科室にしのびこんで「バケツを頭にかぶって、おもいっきり引っ張ったバネを受ける」というスリル満点の遊びをしたことがあります(;´Д`)
バケツは思い切り凹みましたが、中にいた人は無事でした(笑
たしか、受ける側とバネを発射する側、両方やったような…

そういう話はおいておいて。

リングには悪魔3人と完璧7人があいまみえます。

「カーカカカ、本当の殺し合いがやりたいなら、正義超人相手に弱いものイジメしてちゃダメだめだぜ」

一触即発の状況に、スグルは「このままではただの殺し合いになってしまう、誰かが止めねば」と考えるも、動けません。

「ちょっと待ったー!」

そこに制止する声が。

「神聖なリングで殺し合いとは穏やかじゃねえな~」
「戦いとは分かり合うためにやるのが騎士道…」
「コーホ^」
「テリーマン、ジェロニモ、キン肉マン…またせたな!」
「現時刻を持って、俺達もこの戦いに参加する!」

満を持して、ロビンマスク、ウォーズマン、ブロッケンJr、ラーメンマン登場!
ついにアイドル超人復活に心震える中、次回に続きます~
最後の4人そろい踏みのコマはすごくかっこいいですね~!

ちなみに次回は2週間後。
来週は楽しみが1つ減っちゃうなぁ…

感想とか

これで悪魔3人正義4人に完璧7人と、綺麗に揃いました。
そーいや言われてみれば、これが一番綺麗ですね。
王道だし、当たり前といえば当たり前なのに思いつかなかった…
こーいう方向にもってくるのが、今の面白さなんでしょうね~

しかし、ブラックホールは戦えるんでしょうかね、コレ。
休憩したほうがいいような。
まぁ、クラッシュマンも体の部品をさんざん吸い取られて、目に見えないけどだいぶダメージありそうですけど。

さて、対戦の組み合わせですけど、どうなるんでしょうねぇ…
ネメシスとポーラマンがツープラトンを見せたことから、タッグになりそうな雰囲気ですけど、それにしては7人いて1人あぶれちゃう。
タッグの組とシングルの組ができるかんじなんでしょうかね?

そして、バッファとバネさんのディアボロズは結成するのかしら…
でも、バッファは武道との戦いフラグたってますし、扇の要といわれてる状態で、初戦敗退ってことはなさそう。
かといって、超人師弟コンビが完肉シロクマ組と当たって敗れる…というようなことは、さすがになさそうですし。

タッグで負けるなら、ラーメンマン&ブロッケンのカンフー師弟コンビかなぁ…

あと、完璧側でいうのであれば

・蛇口は絶対1回で負けそう
・マーベラスももう1回見たいとは思わない
・ターボメン、クラッシュマンも2勝はきびしそう
・完肉は絶対残るよね
・もしシングルならグリムリパーとシロクマが勝ち残りそう

というかんじですかね。

悪魔側でいうと

・ブラックホールは連勝はきびしい
・そもそもブラックホールは2連戦描く引き出しあるのかしら…
・そこで四次元殺法コンビですよ
・バネさんは引き分けくらいかなぁ…勝って欲しいけど
・バッファは勝ち残るはず

というかんじかしら。

正義超人は、なんとなく

・ロビンは負けさせにくい
・ウォーズマンもなんか負けさせにくい
・ラーメンマンとブロッケンは割と負けさせやすい

という印象が。

ウォーズマンに関しては、もう前作後半の扱いのせいで、噛ませ犬にしにくいという縛りがついちゃってるような。
ロビンは、逆に神格化させすぎちゃって、これはこれで初戦敗退させにくいかんじ

ラーメンマンは、変に持ち上げられていない上にさんざん活躍してるんで負けさせやすそうな。
ブロッケンも、なんか勝っても負けてもおかしくないような雰囲気。

ともかく、今後の展開が楽しみですねヽ(´▽`)ノ
テンポよく熱いアイドル超人の試合に期待!


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








mia │2012年08月06日 20:57

正義超人がいない…てときのスペシャルとカナディアンの顔と言ったらw
えーん、来週ないの寂しいなぁ。

イズール │2012年08月06日 22:16

ロビンは善戦しそうでしょう
なにせ超人強度差が約一億もあるマリポーサに
勝っちゃった前歴あるんですから
ウォーズマンはロビンとはまたダックで戦ってほしいな
でないとウォーズがまたかませになりそう

ラーメン・ブロッケンの因縁の二人も是非ダック戦に
してもらいたいですね
この二人のダックは見てみたいな

黄桜可憐 │2012年08月06日 23:36

んー、ツープラトンとかやたら出てきたからタッグ戦は確定のような気がします。

完璧組を分けるとしたら、

ネメシス&しろくま
ターボメン&クラッシュマン
蛇口&マーベラス

ですかねぇ・・・

正義組は分かりやすく
超人姉弟コンビ×2になるし、これでターボVSウォーズ、ロビンVSクラッシュマンとやれば、ジャンクマン戦の回想でてきそうですよね。貴様のクラッシュよりジャンクマンのクラッシュの方が凄かった、みたいな。

悪魔組は
ディアボロズ
四次元殺法コンビでしょうし、

ここでペンタゴン登場なら正義と悪魔の垣根を越えたペアが一つできますから、スグルの想いが一つ現実になります。

まぁ、ブラックホールのみ悪魔要素が強いままなので、正義側のペンタゴンと対戦して友情フラグ立てるのもありそうですが。

イカ息子 │2012年08月07日 02:06

やっぱり正義超人の登場には胸躍りますね。
今回こそブロに勝ち星を上げてほしいものですが・・・厳しいだろうなぁ

ネメシスの言動やツープラトンからも
タッグ戦をやるフラグみたいな感じはちらほら見えますが、
やはり前シリーズとの区別をつける意味でも
タッグは1,2戦のみでシングルがメインに拘ってほしいです。

というかせっかくの三つ巴形式なんだし、
いわゆるトリプルスレッドマッチにしても面白いんじゃないかなぁ

黄桜可憐 │2012年08月07日 12:29

あと、こいつらは完○なんでしょうねぇ、

蛇口 完水

とかかなw

こー │2012年08月08日 10:08

今回の完璧超人、どうしてもネプに比べると小物臭がぬぐえません。

実力の見せ場(?)っていつも相手を複数で袋叩きしている場面とかだし、武道にいたっては最初からベンキマンだのタイルマンだのという、
正義超人の「2軍」みたいなやつらに無双・・・。

実際スグルとテリーには真っ向から戦って敗れてますし。
(ピークはすでに完璧超人よりも正義超人より?)

ネプは初登場でロビンと事実上タイマンしてましたからね。


あと、三つ巴なんていわれてますけど、別に正義超人と悪魔超人は対立してないですよね?(^_^;)

まさか、完璧超人側が
「お前ら下等超人で試合して、勝った方に我らと戦う権利をやろう」
なんて言い出して、急きょ正義vs悪魔の構図にはなりませんよね…?


ロビンはシリーズごとにかませと主力の役を交代させられる傾向がありますが・・・2世タッグを「前シリーズ」とするならば、今回は主力?
もしも王位編を「前」とするならば、負けかなあ・・・。

そろそろブロッケンにも勝利を与えてほしいというのには同感です。
カーメン戦は事実上モンゴルマンの乱入で命拾いしたようなもんですし・・・。王位編でも完全な勝利はなかった気が・・・。

ウォーズマンも最後の勝利相手がマンリキですよね。
前作後半からすっかり「ヤムチャ」的なポジションに・・・。
思えば超人師弟コンビ自体、ネプのかませにされたんだっけ・・・。

かつてはバッファローマン、そしてマンモスマンとパワフル系野獣超人と戦ってきたウォーズマン。
今回はシロクマと戦うのでしょうか?
ウォーズマンとバッファローマンが組んでも面白いかもしれません。
(試合後にバッファローマンもウォーズマンを認める発言してましたし)


ラーメンマンは・・・あのドラゴンみたいなかざりものつけてる奴とやるんですかね?
中国の覇者の象徴は「龍」ですし、ラーメンマンにも
「九龍閃落地」って技がありますが・・・。
(もっともあの龍の首ではガウロンセンが効かないのは明らかですけれど・・・)

ブルーⅢ │2012年08月08日 22:50

ロビンは前回、マリポーサ、パルテノン、マンモスマンの強豪を倒したから今回は活躍しないんでは?

もし勝ったらシングルマッチに強くタッグ戦は苦手ということになりますね。

ブロッケンは王位争奪戦で、これから強くなるってときに連載終了になってしまったから今回は勝つのでは?

ゴリゴ │2012年08月10日 09:45

ロビンの場合、
・相手に単純にレスラーとしての実力差とも言えない卑怯な手を使われる
・ロビン自身、妙に意固地になって大ポカな判断ミスをする
な土壌を出しやすい人ですからね…
加えてリタイヤ後に解説役にもうってつけですし
(もはやテリーは解説より、驚き&紐切りの富樫虎丸ポジに近いものが…)

らい │2012年08月11日 14:32

さすがにブラックホールは戦えないでしょうね…
そして、ネメシスと戦うタッグは100%負けるでしょうから
マウンテンと同じ展開を作者が用意するとも思えません。
ここはタッグ三組同士で、ネメシスとBHが外れると見ました。

で、おそらく何名かの戦闘不能者は出るかもしれませんが、
正義&悪魔組が三勝するのではないでしょうか。
そこで武道、ネメシスと完璧の最高実力者たちが
サードステージ、そしてファイナルへと誘う気がします。

みやび │2012年08月12日 11:23

バッファローマンからすると正義超人側も身内ばっかりというか、
関係深い相手ばかりというかw

・ブロッケンJr・・・血盟軍
・ラーメンマン・・・2000万パワーズ
・ウォーズ・・・敵として会いたくなかった(悪魔超人編直接対決)

ロビンだけ関わり薄いですがw

ウルフマンは? │2012年08月15日 20:53

いやあ~おもしろくなってきました。

さて、今後の展開を考えるうえで重要なのが、このシリーズのスケール(長さ)ということになると思います。

つまり・・・「七人の悪魔超人編」は全3巻。
「黄金のマスク編」は全4巻ぐらい。
「超人タッグ編」は全7巻ぐらい。
「王位争奪編」に至っては、全13巻に及んでいますが・・・
今回の「完璧超人編」がどの程度の長さになるかで、展開予想も変わってきます。

現在、38巻~40巻までの全3巻分の連載を消化している状態だと思います。
すでに、「七人の悪魔編」の長さぐらいはなっていますが・・・
起承転結でいえば、今、どのあたりなのでしょうか?
また、物語はどこまで続くのでしょうか?

私は二通り予想します。
1つは、こらから「承」が始まる説。
そして、もう一つは、これから「転」つまりクライマックスが始まる説。

前者ならば、本シリーズは全10巻ぐらいは行きそうですし、後者なら、本シリーズは全6、7巻ぐらいでまとまるでしょう。

いずれにしても、準真打ちであるロビンら、アイドル超人が参戦してきてしまった以上、正義悪魔連合から、これ以上新しい参戦は少ないのではないかと思います。

また、現在、両軍7対7で数的に均衡し、対戦カードや、勝ち残り予想に頭を巡らせる時期ですが、私は、武道とメネシス以外の完璧超人の強さをこれ以上、強調する必要もなくなってきているのではないかと思います。

ダルメシマンは、BHに負け、マーリンマンは、アトランティスと引き分け、作者は、完璧軍のステータスを、落とせるところまで落としてしまった、といった感があります。
今更、蛇口マンやグリムリバーなどの脇役を勝ち残らせる意味もあまりないんじゃないでしょうか?
これからの完璧軍は意外と脆いかもしれません。

シングルなら、完璧軍の勝ち残りは、メネシス+1人ぐらいでもいいのではないかと思います。
そして、正義悪魔連合は、「引き分けで死亡」か、「勝ったが、次は戦えない状態」がほとんどで、残りの武道、メネシス+1人ぐらいを、スグル、バッファ、将軍あたりが、相手をする、といった流れになるのではないでしょうか?

こう考えると、残念ながら、悪魔六騎士参戦も、考えにくくなってしまいます。出ても、アシュラぐらいでしょうか?

以前にみんなで待望していたジェシー・メイビアの参戦もないような気がします。
ウルフマンは・・・どうでしょうか?

また、ペンタゴンの参戦も「今しかない!」という感じです。

やっぱりタッグになるのかな?

これからの展開から目が離せません?









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る