第21話 水中決戦! テムズ川の死闘!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第21話 水中決戦! テムズ川の死闘!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第21話 水中決戦! テムズ川の死闘!!の巻

今週のキン肉マンです~



アトランティスの喉元にマーリンマンのフライングソードが直撃したものの、びくともせず。

そんな様子を見ていたロンドンの観客ですが、大人はみんな、正義超人の助太刀でなかったということで応援する気が失せた状態。
肉世界の観客はこんなんばっか(;´Д`)
しかしポールという子供は、父親に帰るぞといわれても、帰ろうとしません。

さて、アトランティスの喉元ですが、そのままだと弱点になるので、必死に鍛えたそうです。
回想シーンでは、鎖に全身つながれて、仲間に喉元を何度も攻撃されているシーンが。
えらそうに腕組みしながら見ててるステカセキングが印象的です。
…カーメンもえらそうに腕組みしてるけど、こいつこそ鍛えるべきだったような(;´Д`)

ともかく、鍛えに鍛えまくった結果、逆にものすごい頑丈になってウィークポイントがストロングポイントとして生まれ変わったそうです。
いや…だからといっていくらなんでもそんな頑丈にならないだろう(;´Д`)
まぁ、この辺が超人の超人たるゆえんなのでしょう。
アトランティスの首がはねられたのは、無かったことにされたんでしょう。
あんなシーンは、読んでいる我々の記憶からも消し去ってしまいましょう。

で、マーリンマンをはじきとばしたアトランティス。
目を閉じて、ロビンとの激闘を思い出します。
って、こいつ目を閉じられたのか。
目を閉じたというか、細めたアトランティス、もうものっすごい違和感です(;´Д`)
誰かと思ったくらい。

で、マーリンマンにロビンばりのドロップキックで攻撃。
マーリンマンの喉元が切り裂ける強烈な威力。
しかし、すぐさまマーリンマンの反撃が。
アトランティス、疲労があったのか動けず。

そこにさっきの少年の声が。

「アトランティス、逃げて!」

その声を聞き取ったアトランティス、うまく攻撃を避けて反撃。
しかし、マーリンマンのひれがノコギリになって反撃失敗。
ノコギリ攻撃を所持してる超人、やたらと多いよね…
まぁ使いやすいからなぁ…

「何が粛清だ、聞いてあきれるぜー!
 お前たちがこの完璧たるわれわれの強さに敗れ去るのだー!」
「その態度が気に入らねえって言ってんだ!」

アトランティス、ほんとにやたらと熱い男。
好感度著しく上昇中。
まさかこいつを応援する日が来るとは…

そして、ここでアトランティスドライバーにうってでます。
しかし、マーリンマンはフライングソードを螺旋状にしてドリルのようにして岩盤に突き刺して、激突を回避。

そのまま回転してアトランティスをふきとばし、「完刺・スピアフィッシング」でアトランティスの腹をカジキで貫通。

致命傷を負ったアトランティス、絶体絶命の中、次回へ続きます~
…ちなみに、次回も休載・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

感想とか

今週もおもしろかったです~

ちょっとこれはどうなるかわかんない展開ですね。
終盤で有利な状態で次回に続くとなったら、だいたいその超人は逆転負けしそうな空気なんですよね。
なので、流れ的にはアトランティス勝利なんですけども…

それにしても、ちょっと致命傷すぎるような。
とはいえ、主人公とケビン以外が全員噛ませの2世じゃないんだから、この流れでそのまま敗北ってのも考えにくく。

うーん、これは引き分けに持ち込むかんじですかねぇ?

とりあえず、ポール少年がどう動くかが鍵ですねえ。
応援してアトランティスが勝つってパターンもありうるし、ポールを守るためにアトランティスが負けるってパターンもありうるわけで。

どう転ぶかわかんないので、先が気になるんですけど、次号休載とは(;´Д`)

しかし、水棲超人対決、まさかの好勝負ですね。
今までで一番面白く感じてます。
マーリンマンも変に凝ったギミックがなくてシンプルでいいかんじ。
それだけにカーメンの扱いがいい加減すぎて、もったいなかったなぁ…

ともかく、次回も楽しみです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








Mr.K │2012年05月08日 04:40

アトラン、もう目の光が無くなってるからなあ。
ここで本来なら負けなんだろうけど、
ポール少年の応援でまだ立ち上がってくると。
(応援がここまで力を与えてくれるとは、
正義超人の強さの秘密が分かる気がするぜ)
とか、なりそう。
で、その後がどうなるかやね。

 もしロビンがいずれ彼と戦うとしたら、
ユニコーンヘッドをして
ヘッドフェンシング対決とかしそう。

黄桜可憐 │2012年05月08日 09:35

つかロビンの回想多すぎw
ゆではロビン好きだししょうがないのかな。
マンモスマン、アトランティスとロビンの好敵手は良い感じ。

ということは六騎士のカーメンになりそうなジャンクマンもロビン効果で頑張るかな。

snaker │2012年05月08日 20:55

アトランティスの首・・・そういえば。。。

いや、きっと超人の墓場で鍛えたんですよ。
きっと。。。w

2012年05月08日 21:06

悪魔超人に対し憎まれ口を叩く親、親とは違いアトランティスを心配する少年、なにより新技を披露していないということからアトランティスの逆転がありそうな気がしますね。

「あのガキの声がなければ…」

みたいな感じで勝つのではないでしょうか。
結果がどちらに転んでもいいけど悪くても引き分け…ではないかと思います。

アトランティスも、タダでは死にそうにない。

2012年05月08日 22:47

マーリンマンの正体はムー大陸だった!
というオチで一つ。

言ってて自分でも意味わかりません。

キンピザマン │2012年05月08日 23:01

アトランティスドライバー、このタイミングで出しちゃダメだ~、と思ったら、やはり防がれてしまった・・・。
てっきり、体を貫かれた状態で、玉砕覚悟で繰り出すものだと思ってました。
マーリンマンはどんな攻撃をくらってもすぐに反撃してきて、なかなか厄介な相手。ダメージないのかな~。

そういえばアトランティスは・・・スグルに対するリスペクトの念は全然無いのね・・・。イギリスでロビンの代わりに闘っているのだから仕方ないか。

ドビンマスク │2012年05月08日 23:22

ゲッパーランドのこともたまには思い出してあげてください。

鷲王 │2012年05月08日 23:51

アトランティスは六騎士の制裁の他、オメガマンにもハントされてたので、2回も首と胴が離れてるんですが…もう無かった事になってるんでしょうかね(笑)

イカ息子 │2012年05月10日 08:27

アトランティスって実はいまいち印象薄かったんですよね。
旧作で、
川からロビンが顔を出したと思ったらマスクだけで、
それを持ったアトランティスだけが生還!
ってシーンは鮮明に覚えてるんですが、
そのあと誰と対戦してどうやって負けたか思い出せなかったり・・・
そんなアトランティスがまさかここまで活躍するなんて意外でした。
こういういい意味での裏切りはどんどんやって欲しいですね。

しかし、六騎士の粛清はともかく
オメガマンに首切られたのを無かった事にするのはもったいないなぁ。
オメガも完璧超人なんだし「完璧超人にはちょっとした因縁がある!」なんて台詞はかせてもいいと思うのに・・・

2012年05月11日 19:57

↑セントヘレンズ大噴火は記憶にないんですか??w









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る