第14話 驚異の古代エジプト秘術!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第14話 驚異の古代エジプト秘術!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第14話 驚異の古代エジプト秘術!!

今週のキン肉マンです~



あらすじ

ターボメンによってステカセキングはKOされてしまい、ソ連 赤の広場での戦いは決着。
それを見ていたスグルも「ステカセ~ッ」とショック気味の表情。
やっぱり過去に戦った相手としての感情があるのでしょう。

どーでもいいけど、スグルはいまだにピークアブーのストンピングを食らってます。
いい加減たちあがって戦え主人公(;´Д`)

そして、東京ドームでは神妙な表情で「ステカセ…」と語るテリーマンと「ステカセが~っ(;・∀・)」という感じでショック受けまくりのスプリングマン。
スプリングマン、ショック受けすぎというか、悪魔超人編とキャラ変わってないかコレ(;´Д`)
でも、なんか仲間の敗北を本気で悲しむバネさんはちょっとかわいい。

一方バッファは「さすがステカセ、ただでは死なずターボメンに自分の戦った痕跡を残してヤツは逝ったのだ」といい、人差し指と小指をたてた手を前に突き出します。
そうしたら、バネさんも一緒にそのポーズ。
なんか、よくわからないけどとりあえず合わしとけ的なノリを感じる。

ちなみに、ドームに映し出される画面では、いまだに武道は魔雲天の下敷き状態。
これ、とっくに10カウントで終了してそうな。

さて、ドイツで動きがあったとのナレーション。
クラッシュッマンが、首だけのミスターカーメンに頸動脈を噛まれて身動きがとれません。
…それって、別に動きがあったわけじゃないような。
動きがあったんじゃなくて「これから動きがありますよ」的な展開であって…
…なんか粗探ししてるみたいで悲しくなってきた(;´Д`)

そーいや最近、友人とアニメを見てる時に、色々と細かいことを突っ込んでると「粗探しとしか思えない」とか言われました。
どうも、毎週キン肉マンのレビューをしてる副作用として、無意識的に突っ込みどころを探すようになってしまっているようですorz

ともかく、ミスターカーメンは頸動脈を噛んでいるので、クラッシュマンはブロッケンJrみたく肉体ごと牙から逃れるという荒業ができません。
クラッシュマンは本気で苦しんでます。
さすがは悪魔超人、過去の失敗を教訓にしています。

クラッシュ「いつまで頭だけでいるつもりだ!
超人なら正々堂々と全身をさらさんかー!」

さすがはきっちりした完璧超人だけあって、卑怯な戦いでなく正々堂々戦えといいます。
こいつらが言うと説得力があります。
まさにクラッシュマンのいうとおり。

まぁカーメンとしては、全身を晒したら背中のアイアングローブでクラッシュを狙ってくるのがわかりきっているので、わざわざ全身をあらわすわけがなく。
そこでクラッシュマンはカーメンの頭を攻撃しようとするのですが、古代エジプトに伝わる秘術「顔強の術」で硬化したカーメンには全く効かず。
しかし、苦悶の表情を浮かべつつも強気のクラッシュマン。

「われわれ完璧超人は、正悪あらゆる超人に対して研究済みだ!
おまえの顔強の術を説く急所はこのコブラだ!」

額のコブラを攻撃すると、カーメンは苦悶の表情でクラッシュマンから離れます。
読者も知らなかったこんな弱点、どこで知ったんだ。
むしろ、きっとゆですら今週まで知らなかった弱点なのに。
完璧超人の予習、完璧すぎる…
…カーメンも、仮面の上のコブラをガードできるようにしとけよと(;´Д`)
普通に事故で攻撃されそうな場所にある弱点だよね…

そしてクラッシュマンの猛攻でカーメンの全身が現れ、アイアングローブの餌食になるのですが、なんと開けた中にカーメンがいません。

「これぞ古代エジプトに伝わる秘術・ファラオ解骨術だ~」

なんか五体バラバラで宙に浮いてるカーメン。
アイアングローブが閉じる前に、バラバラになって抜け出たらしい。
古代エジプト何でもありすぎる。
中国四千年とか古代エジプトの秘術とか忍法とか、そーいうのって「なんでもあり」に使いやすいよね…

そして、カーメンのドロップキックが炸裂してクラッシュマンはダウン。
そのとき、場外にいた野犬がカーメンの血の匂いに誘われて襲いかかってきます。
…いや、カーメンは別に出血してないような…
むしろ、クラッシュマンは出血してるのに、なんでカーメンに向かってくるのか謎。
その野犬をストローをつきさして吸い取るとミイラに。
あいかわらずグロい技です。
まぁこの場合、正当防衛だよねぇ(;´Д`)

そして、クラッシュマンにミイラパッケージが決まります。

「聞いたことがあるだろう、敵の体を布で包んで動けなくしたところでストローを挿し込み、水分を吸い取ってミイラにしてしまう超人がいることを!
それがこのオレ、ミスターカーメンだーっ!
お前の体の水分、全て吸い取ってやる!」

いや、コブラが弱点とか極秘情報を予習済みのやつに言っても…
ともかく、ミイラパッケージが決まってクラッシュマン危うし!
絶対ここで決まるわけがないというか、100%脱出される次回に続きます。

感想とか

ステカセの次は順番通りにブラックホールが来るかと思いましたが、まさかのミスターカーメン。
とはいえ、さすがにステカセほどの盛り上がりはないですねー。
今思えば、ステカセの能力は場を最高に盛り上げるのにふさわしい能力でした。

さて、レフェリーにしか決まった試しのないミイラパッケージですけど、クラッシュマンはどう逃れるんでしょうかねぇ。
あと、どうもクラッシュマンとミスターカーメンは本当に一進一退の攻防を繰り広げているようで。
なんだか知らないけど、カーメンが勝つイメージが全くわかないですけど、ここでカーメンが勝ったらすさまじく斜め上の展開ですね。
…さすがに負けそうだなぁ…

そんなわけで次回も楽しみです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










イズール │2012年03月12日 17:16

カーメンのミイラパッケージといえば、ブロッケンJrに
変わり身にされたレフェリーを思い出します。
名も無きレフェリーよ、お前にも家族がいただろうに…。
南無。

ちなみに残酷シーンとみなされたのか、アニメじゃ
キン骨マンが代わりの役をおわされてましたね。

まさか今回も変わり身とゆうオチでしょうか?
レフェリーの身が心配です。

キャノンボーラー │2012年03月12日 18:37

解骨術のシーンが不覚にも吹いたw

旧キン肉マンの団体戦のオマージュだとすると3戦目と5戦目に来たのが勝ちそうな気がするけど5戦目は多分マウンテンだし無理ですね;;
あ、でも今回は6戦ですね

まあカーメンは確かに勝ちのビジョンが全く見えないですね
しかもクラッシュマン、ビジュアル的にラージナンバーズで一番格好よさげだし(個人的に)

とりあえずレフェリーかもう1匹の犬の無事を祈りつつ次回に・・・

2012年03月12日 19:04

う~ん、ステカセ同様にカーメンも序盤は優勢でしたね。
もしやカーメンには既に敗北フラグが立っているかも。最初は一方的に押していて、最後には敵の底力の前に敗れるというのは今までにもよくありましたからね。

多分カーメンは負けるんじゃないかと。
悪魔超人側の初勝利は三人目の誰かかもしれない。
ただ、参謀であるブラックホールは勝たせてやってほしいですね。

テル │2012年03月12日 21:01

次はブラックホールと思いきや・・・早くもカーメン登場。
ってか
顔強の術
ファラオ解骨術
・・・ブロッケンjr.戦で使えば勝ててたのに(笑)。
カーメン、技を出し切ってしまったので、ステカセ同様、
最後に逆転負け・・・とみんなが予想しているところを
今の神がかったゆで先生は覆すような気がします。

あとは、バッファローマンとスプリングマンの
プロレスLOVEのポーズが気になる。

クロな人 │2012年03月13日 00:05

カーメンが勝つにしてもストロー以上の技がなさそうなのが問題ですねえ。
やはりあっと驚くような新必殺技でもないと・・・。

あ、解骨術はたしかに驚きましたがw

ひーでくん │2012年03月14日 16:42

カーメンの試合で思い出すのが
“めし屋のオッサン”(^-^)









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る